すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

航空会社の株主優待券で質問です
優待券1枚で航空運賃が半額になるという事で
オークションで落札しようかなと思ったんですが
1枚あたり8000~10000円くらいします。
半額になってそれでも安い地域ってどこでしょうか?
東京-大阪を考えてたんですがそれなら旅割のほうが安い?
って思うんですが旅割でもさらに半額になるって事ですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 23:09:26
  • 0

株主優待券で半額になるのは普通運賃です。
旅割など各種割引運賃には使えません。

旅割など各種割引運賃が使える場合は、金券ショップやオークションで株主優待券を入手して半額にしてもメリットはありません。

株主優待券が威力を発揮するのは、年末年始、お盆、3月の転勤シーズンなど殆んどの割引運賃が使えない時期でも普通運賃が半額になるということです。

また、株主優待券を使って購入しても、普通運賃の航空券と一緒なので、割引運賃では制約のある予約便の変更が自由、予約や発券が定刻の20分前までというメリットがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
お盆とかも使えると便利ですね。その時期ならちょっと割高な運賃なのでお盆とかに旅行に行くときに考えてみます。
時間も20分前とかいいですね。全然知らなかったです。
旅割や早割のほうを使うのなら優待券としては
意味がないって事なんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

あなたがどこにお住まいでどの航空会社を利用しようとされているのかを
明記して頂かなければ答える内容が変わってきますよ。

抽象的ではありますが、
北海道ー九州路線あたりに利用すればお得かもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京-大阪を考えてますって書いてますけど!
それ以上に詳しくかかないといけないってどうしてか判りません

正規料金の半額ですので、旅割や早割の半額にはなりません。
株主優待券の優れているところは、予約の変更などが自由に行える点だと思います。
業務での出張の場合は結構スケジュール変更がありますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出張は自分にはないのでメリットなさそうですね。
予約の変更が出来るっていうのは良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る