すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ペットボトルの水はかなり持ちますが、防腐剤が入ってるってことでしょうか?
冷蔵庫で開封後何日ぐらい持つのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 00:20:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました♪

ペットボトルに水を入れる際に加熱殺菌しているので、水が持つのです。
開封してしまうと雑菌が入る余地がでてきますから持ちにくくなります。
何日ぐらいという目安は申し訳ないですがわかりません。
私はだいたい2日以内には飲むようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入っていません。
その代わり開封後はすぐ飲んでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防腐剤は一般的に入っておりません。開封しなければ数か月から1年程度は問題なく飲むことができます。
開封したうえ、注ぎ口に直接口をつけて飲んだ場合などは、早めに飲みきるか捨てましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸化防止剤が入っているようですね
メーカーによっては、入っていないものもあるようですが
冷蔵庫で 2~3日でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が飲んでる水には開封後はお早めにとしか書いてませんね。
防腐剤は入ってないですよ。私が飲んでるものは。

腐敗は空気に触れると促進しますので、未開封なら相当持つと思いますが、
開封後は環境や季節にもよりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10日くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る