すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

耳鼻科で耳掃除をしてくれると聞いたのですが実際にやったことある方いますか?いくらくらいでできますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-08 07:57:21
  • 1

初診料込みで2000円程度でした。

よくやってもらうという友人に勧められ、初めてでしたが、
「耳の中のこの辺りにかさぶたがある」とか
「ここら辺に傷がついてるよ。」とかいろいろ耳の中の状況も
説明してくれました。

その後、わぉ!よく聞こえるーと少し感動というか面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはり、よく聞こえるようになるんですね。

並び替え:

痒みを抑える塗り薬を耳の奥まで毎日塗ってたら、聞こえが悪くなり耳鼻科で耳掃除をしました。細い棒で奥まで入れるが痛くないです。保険適用で、1000円以内です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
1000円以内でできるんですね

風邪をひいたときに小児科でついでにとってもらっています。
手に負えなかったら耳鼻科に紹介されますが。
費用は初診料プラス少し、でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

娘は、耳垢が、とても多いので、最低年2~3回いきます。

今は、耳の中を、モニターに移して見せてくれるので、面白いです。
毎回、かたまって、取れるので、異常かと思って、いましたら、体質的らしいです。

時には、薬液をいれ、やわらかくしてとり、それでも、張り付いて取れなくて、家で、3日ほど、耳に薬をいれ、またとりに行ったこともあります。

最近また、たまってきたと言うので、耳鼻科に行かなくちゃー・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
モニターにうつして見せてくれるんですか~すごいですね。

息子が小学校の健診で耳の汚れを指摘されたので行ってきました。
耳あかが飴耳で柔らかくてちゃんと取れないので溜まってたんですよ。
耳鼻咽喉科で耳あかを柔らかくする薬を差して、帰ってから家でも差して、次の日に吸い取ってもらうんです。
保険が使えるし払ったのは1000円くらいだったと思います。

  • 回答者:知人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
保険が使えるんですね

息子が行ってました。
初診料+少々だったと思います。
病院によっても違う様なので、
電話で聞いてみればどうですか?

素人がすると傷を付けたりしますので、耳鼻科でしてもらう事をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

定期的に耳鼻科に通っているので
治療ついでにやってくれています。
3割負担で410円毎回支払っています。耳掃除っとお願いしたら
もっと費用が掛かるもののようですね

  • 回答者:mimi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
耳掃除とお願いすると費用がかかるんですね。
耳の治療はないしな~

私自身はありませんが
12,3年前子供を連れて行ったことがあります
耳掃除をいやがり1年近くしていませんでしたが
耳の中が腐っているかもと脅し連れて行き先生に説得してもらいました
費用は2~3000円ぐらい勿論保険の適用外だった記憶があります
以降耳掃除は積極的に行う様になり効果絶大でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

あります。やってくれますよ。
吸引器できれいさっぱり掃除してくれます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
吸引気で掃除してくれるのですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る