すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ボジョレーヌーボーが解禁しました。
もう飲んだよという方は、いらっしゃいますか。
今年のお味は如何ですか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 00:31:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール[2008]ルロワ  を購入しました。
“ブルゴーニュの完全主義者”マダム・ルロワの味が気になって、
いつものよりちょっと高め価格での購入です。今年は一般的に豊作だから、
ここまでこだわらなくてもいいかと思ったんですが、そういうときにこそ、
自然主義者の逸品を味わってみたいなんて、妙な欲が出ちゃって(笑)

ノンフィルターなので、1日2日冷暗所で落ち着かせてから週末開栓予定ですね。
有機栽培、天然酵母による醗酵、ノンフィルター、酸化防止剤不使用・・・
他のヴィラージュの1.5倍の価格ですから、それに見合った味であることを
期待しています。

ところでみなさん、マリアージュは何ですか?私もいま悩み中です。

• 回答者:美衣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さっき、試飲してきました。
例年、そんなに味の違いを感じないのは私だけでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど 飲んで帰ってきましたが
あまり 美味しく感じませんでした。

• 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日飲みました
けど、美味しいって言ってる人少なかったな

• 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午前0時に居酒屋で飲みました。例年よりできがいいようですが、もともと大して旨くありません。

• 回答者:ムーチョ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

高級なものではありませんが、コンビニで買ってきて飲みました。正直去年との違いはあまり感じられませんですが、成熟前の甘酸っぱさがあり美味しかったです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

何だか、毎年「今年は出来が良い!」と言っている様な気がします。
確かに今年も美味しいですよ!

あれは、マセラシオンカルボニック発酵なので、技術的な事もあるのかな?

やはり、ボージョレ・ヴィラージュのヌーボー、出来ればマグナムのが良いと思います。

この回答の満足度

今、やまやで買ってきて、飲み中です。
アントナン・ロデ・ボージョレヴィラージュ・ヌーヴォーです。
昨年より、美味しいように思います。

• 回答者:なおみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る