すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

名刺に関する質問です。

今会社ですっている名刺の裏には、地図が印刷されています。

実は、移転をするにも関わらず新しい名刺を用意していなかったために、今とても困っています。

通常の業者さんにお願いすると、新しい地図の書き起こしも含めて10日くらいかかるとのことですが、出来れば「今すぐに」でも欲しいのです。

そういうサービスをすぐにしてくれる会社か、何かしらの方法をお教えいただければと思います。

  • 質問者:どど
  • 質問日時:2008-10-08 12:32:00
  • 0

並び替え:

名刺屋さんではなくパソコンの出力センターに相談されるのが良いと思います。

  • 回答者:suck (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地図を作成して、古い地図の上から貼り付けたらいいと思いますよ。
ワードで作ればすぐできますし、糊付けが面倒ならシールに印刷すればOK.

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんも仰ってますが、PCで作るのが一番
早く出来上がると思います。
ペイントかパワーポイント、エクセルやワードでも
頑張れば作れると思います。
A4サイズの紙に6~8枚くらい作れるようにつくって
切ったりするればすぐに使えるかと。

もしくは、会社のHPはあるのでしょうか?
そちらの地図を印刷するのもてっとり早い方法の一つだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自分のPCで作られてはどうでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でパソコンをお持ちでしたらサクッと作れますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷業務をやっています。
よくそういうお客さんがいらっしゃるので、10枚程度プリンターで作ってあげて(データ作成に2-3時間はもらっています)急場を凌いでもらい、残りは印刷です。
翌日夕方には100枚単位でわたせるのですが。
似たようなことをやっているところはあると思います。
スピード名刺の業者も多々ありますが、入稿はほとんどの業者がイラストレーターというアドビのソフトを指定しているので、お持ちでない方は直接お願いするのは難しいですよね。
どどさんがどちらのお住まいかわからないので、都内ならお力になれるのですが。
答えにならずすみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急場しのぎでしたら、ご自分でパソコンで作ってみてはどうですか?
名刺用の印刷用紙は家電量販店とか文具店で売っていますので、それを買ってきて、とりあえず手作りするとよいと思います。
会社名と会社住所と所属と電話、名前ぐらいなら簡単に作れますよ。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.meishishop.com/

とか、名刺の印刷をすぐやってくれる業者さんは結構ありそうですよ。

ただ、私の会社では業者が決まってるので
他業者へは頼めないんですけど。
あと、地図も色々仕様があるので御社の責任者の方と相談されるのが
よろしいかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る