すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

様式トイレの水がたまる部分が茶色くなり
おちません。。
コスってもおちず、石化してる感じです。
市販のタブレットの洗浄剤もききません。。。

強力できれいになる洗剤、または方法をご存知の方
ぜひおしえてください!!!

  • 質問者:どらこ
  • 質問日時:2008-03-15 18:41:21
  • 0

石化している汚れならお酢で溶けると思います。
水がたまってる部分から出来るだけ水を抜き
石化してる部分全体をかぶるくらいまでお酢を入れて半日程つけておいて
その後は重曹で、お掃除してみてはいかがでしょうか?

一度に綺麗にならな意かもしれませんが
何度か続けてやってみると
綺麗になると思いますよ♪

  • 回答者:shanti (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

うちの周りでは「ドメスト」が汚れが良くおちるって言われています。
そちらのトイレまでおちるかわからないですが、
買うなら「ドメスト」いいと思います。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もなりました。
ホームセンターで「トイレ消しゴム」を購入して使用したらとれました。
結構ごしごしやって大変でしたが、きれいになって満足。

↓こんな感じのものです。価格もこのくらいです。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1318/1318_12809.asp?book=1318&cat=other003

  • 回答者:m30 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

紙やすり(1000番台以上の目の細かいもの)でこすると、
石化した汚れが落ちますよ。
紙やすりは、ホームセンターで売っていると思います。

  • 回答者:とも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

掃除を怠った証拠です。
水をくみ出し
塩酸9.5%で洗います。よく、しみこませてからブラシでこするととれると思います。普段はブラシのみでこまめにこすりますので。薬品を使う事はめったにないです。
注意 塩酸なので、もし他の薬品を追加や変えて使うと塩素ガスが出て死にます。危険ですので、単品で使い、一度、水洗を流してから。
水をくみ出して、あらたに薬品を使いましょう。瓶にまぜると危険とかいてます。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る