すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

最近友達の赤ちゃんが産まれました。
女の子です。
10月に産まれたので、季節の「秋」にちなんだ名前が希望とのことで、何か無いだろうかと聞かれているのですが、
「もみじ」や「栗」、「かえで」かな~?と思っています。
秋を連想させるような言葉でナイスな言葉が有れば
教えて下さい。

「月」はどうでしょうか?中秋の名月と言いますし、とても綺麗なイメージだと思います^^
ちなみに下記の名づけサイトには「秋」の名前ランキングも載っていたので
参考にしてみてください^^
素敵な名前が見つかるといいですね^^

ねむねむキュート~かわいい赤ちゃんの名前ランキング
http://www.k3.dion.ne.jp/~nmnmcute/autumn.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくホームページを見ました。
ありがとうございました。

並び替え:

ほのかちゃん。

子供のお友達に「穂乃香」と言う字が充てられていた子がいました。
可愛いな~と思ったのですが、ママは「乃」の字に悩んだそうです。
やや字の形が書き辛いのかな?
ママは当初「穂の香」と平仮名のつもりだったようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋は梨の季節なので梨花チャンはどうでしょうか?
梓チャンも秋っぽいかな♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『秋歩』はどうでしょう。
秋に散歩していると、とても清々しく気持が良いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楓美  ふみ  ちゃんや
暁子  あきこ(暁 あきでも…)  
奈穂  ちゃんとか…

あとは漢字で
楓、実、椛、秋、梨、穂が秋を連想させると思います。

  • 回答者:みく (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗子がカワイイと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「みのり」ちゃんってかわいいと思います。
女の子だったら我が子に付けたかった名前です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋菜。単純すぎて、ゴメンナサイ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千秋 は駄目ですか? ひねりがなさすぎ?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子だったら、実りの秋で「みのりちゃん」なんていうのはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る