すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるサイトで100%還元のキャンペーン商品を買ったところ明細票に「無効」と表示されました。よそのサイトを通って買った場合はポイント獲得の対象のならないと聞いていますので、そのサイト以外は通っていません。
購入したのも初めての会社からです。
サイトに問い合わせしているのですが、1ヶ月近くなった今でも調査ができておりません。調査にまだ日にちがかかるということです。
代金済みになっていて、販売会社から商品の案内メール、葉書が来ます。広告主に問い合わせてもみました。
「代金は支払い済みになっているがサイトの名前はわからないので」という答えでした。
100%還元は信用できないのでしょうかね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 13:50:56
  • 2

僕は以前にライフマイルで同じようなことがありました。
マイル通帳に反映されていなかったので、ライフマイルに問い合わせたら購入の情報が送られてきていないという返事でした。
再度、確認のメールを送ると、先に料金を支払ってくださいという返事が来ましたが、支払いはクレジット払いだったんですけどね。
その後、購入先から送られてきた確認メールの購入番号を添えて再度ライフマイルに問い合わせしたら、なんとかマイルを反映してもらえましたね。
1回の問い合わせで、はい、わかりましたと気軽にマイルを付けてくれることはないようなので、根気よく問い合わせした方がいいと思いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振込みでしたので、すでに確認とれる時期は過ぎています。再々問い合わせしてみましょう。
まだ新しいサイトなのでそれほど獲得マイルはありません。
ありがとうございました。

並び替え:

私も1度ありました。
4000円くらいしたので、企業から来たメールを送ってくれということで送りました。
そしたら、しばらくしたらポイントついてました。
以前相談見たのですが、メール削除した人はダメだったようです。
その企業は有名企業だったので、本当にミスだったのかも知れません。
でも、よくわからない企業だったら怪しいかも知れませんね。
信用なくすだけなのに。
ブログや掲示板などが発達した今、それやったら企業名知れ渡るでしょうに。
よく名前の企業以外は100%還元は使用しない方がいいかも知れません。

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じようなケースが結構あるんですね。
証明になるメールは「完了まで保存」大事ですね。今後よく考えて購入します。

私も1度ありました。
100%還元商品を買ったときは見込みマイルの中に入っていたのに
いつの間にか消されていました。
100円の品物なのでまあいいやと諦めたのですが
未だにその理由が分かりません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

見込みに入っていて、消されるとはおかしいですね。問い合わせされたらよかったかもしれませんね。

そんなことってあるんですか?ビックリしました。100%還元でしたらそうでしょ..
何がどう「無効」なのでしょう。
騙されたという感じですよね。それにサイトの名前が分からないとはとても無責任ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故「無効」なのか説明を聞かなければ納得できませんよね。
広告主が「どこのサイトかわからない」というのはよく使う手です。商品発送して入金の確認ができるのは広告主ですから、連絡しない不誠実な広告主だと未承認で終わってしまうのではないでしょうか?

他の方も書いておられるように、
そのサイト経由で買ったつもりでも、
クッキーのいたずらで、他のサイトから買った事になってることがたくさんあります。
一度 他のサイト経由になってないか、明細などで確認してみては?

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

登録している全サイトそれらしきものは確認できませんね。

クッキーの都合で別のサイトで承認されていませんか?
全然経由していなくても他についてしまうことがあります。
高還元のところを経由したのに低いところで承認されてしまったり、
よくあることです。
たまにダブルでついていることもあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「承認待ち」「振込み予定」とかサイトよって表示記述は違いますが、別サイトでは確認できません。「確定日8月26日無効」となっているのです
から、そのサイトで確定されるべきだと思います。

私も以前 ライフマイルからアクションしたのにクソサイトのプレコに付いていました。
この様な事はポイントサイトでは結構あるので100%でも手を出しにくいです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことってあるのですね。
がっくり!
ところでプレコって何ですか?登録してもいないのにメールがじゃんじゃん迷惑してます。

もしかしたら、他のサイトの強いCookie情報が残っていたという可能性もなきしにもあらず・・・ですよ。

Lifemileのスマイルプラス会員保持のために、毎月ではないですが楽天デリバリーを利用しています。楽天デリバリーを利用するときは必ずLifemileしか通さないのに、他のポイントサイトの見込みポイント欄に「楽天デリバリー:〇〇ポイント」と表示されている事が多いんです。結局、「キャンセル」になっていてLifemileで加算されていますが・・・。

最近では、その「キャンセル」になったサイト経由でショッピングした分が「見込み」にも「獲得」にも反映されていなかったものがあったので、問い合わせをして調べてもらっているところです。そのサイトも相手側に確認を取ったりするので、時間はかかるみたいですよ。

お互い、無事にポイントが付くと良いですね。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ただ「調査中」ですというだけで詳しいことがわかりません。そのサイトは登録してまだ日が浅いので、システムを把握していません。
問い合わせしながら様子を見てみます。

ちょっとご質問の主旨からは外れますが、
私は100&還元でもない、某大手通販をライフマイル経由で数回買っていたのに
1回もマイルがついていなかったことがありました。

ライフマイルに問い合わせたところ
購入履歴・出荷履歴等のメールを添付で、と言われましたが
物が届いた時点で安心して削除してしまっていたので、
とりあえずサイト上でマイページのような形で確認できる
購入履歴分だけを送ったところ、そのうちの一部のみ後でマイルがつきました。

というわけで、100%還元に限らず、きちんとチェックすることが必要かなと思います。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイルの場合は、販売元の証明があればマイルをつけてもらえるようです。しかし証明になる履歴は終了するまで保存しておくべきだと思っています。

同じことがありました。
ライフマイルで見込みに反映されていたのに、獲得されないまま、見込みから消えてました。
問い合わせたところ、無効ということでしたが、初めて購入したメーカーだったし、やり方も通常通りの購入だったので、なぜなのかまったくわかりません。
300円くらいだからいいかとあきらめましたが、これが数千円の商品じゃいやですよね。
でもそれまで何回も購入してますが、こんなことは初めてです。

この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりあるんですね。
金額はともかくとして嘘は困りますよね。
今後気をつけます。

今のところ、私が利用した100%還元の商品は、全て還元されています。
でも、結構ドキドキですよね。
万が一、還元されなかった場合のことも考えて、なるべく、泣きをみないですむ商品を選んで購入しています。
サイトによっては、利用者レビューが見られますよね。
「還元されました」といったコメントがあるかどうか確認してから利用するようにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まだ登録したばかりのサイトで、マイル獲得していません。今までにも何度か還元商品は買っていますが、こういうことは初めてです。
今後気をつけます。

ちょっと感じ悪いですね。。
100%還元だから、その言葉を信じて
買ったのに・・

絶対ということは世の中ないのですね。。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

調査が長くかかるということは「ちょっと」というサイトかもしれませんね。
今後気をつけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る