すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

知り合いの叔母さまが、今度の誕生日で60歳の還暦になります。何か赤い物とは考えていますが、何にしてよいのか分かりません。

どなたかに差し上げたもので喜ばれたとか、嬉しかったものとかでありましたら教えて下さい。

  • 質問者:bebe
  • 質問日時:2008-03-15 21:21:11
  • 0

私は母に赤いちゃんちゃんこ帽子をかぶった【還暦バージョンテディベア】を送りました。それも、足の裏に下の名前を刺繍してくれます。

たまたま調べて見つけたのですが、ぬいぐるみ好きな母はとても喜んでくれました(≧∀≦*)☆
http://tenant.depart.livedoor.com/t/cheerfulflowers/item2198115.html

あと、こういうのもあります。
http://www.hitofudeya.com/PHOTOSHOchoju.htm
http://www.copal.ne.jp/kanreki/kanreki1.htm
http://namaenouta.jp/
http://finestage.shop-pro.jp/?pid=221178

(自分用にブックマークしておいたのが参考になれば何よりです☆)

  • 回答者:ゆーたん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

まあなんて可愛いんでしょう。
テディベアすごく可愛いです。それに叔母さまはテディベアが大好きなんです。

他のサイトのプレゼントも良いですね。
とても参考になり私もブックマークしておきました。

ありがとうございました

並び替え:

今の60歳はとても若いので、
人によっては
赤にこだわると気分を害されるかもしれないと思います。
私は数年前、母の還暦にワインレッドの半袖セーターをあげました。
普段使いにも、ちょっとしたお出かけにも着れるようなものです。
あまり派手でない赤系の口紅もいいかな?と思ったのですが、
これは実際につけてみないと感じがわからないので却下。
いわゆる『赤』にこだわらないで、
その方の好みに合わせてもいいのでは?と思います。

  • 回答者:みやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね、今の60歳は、お若い方がたが多いですね。
ワインレッドのセーターはお母さまにお似合いになったでしょうね。
ありがとうございました。

私の還暦の祝いに自分にご褒美♪
派手な真っ赤なブラウスを買いました

派手かな~ッと思えたら
衿をちょっと覗かせても着こせるし・・
気分次第です
スーツに赤が似合うと思っています

生地にこだわる高価な物は飽きません

  • 回答者:みぃまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

素敵ですね。
真っ赤なブラウス参考にさせていただきます。

難しい質問ですね。なぜなら、還暦を迎えること自体を喜ぶ人とそうでない人がいるからです。そうでない人には何を贈っても喜ばれることはないので、まずその叔母様がどちらのタイプなのかを見極めなければならないでしょう。
 もし、還暦を迎えることを快く思ってない方であれば、そのことに触れないようにするのが良いと思います。そうでない場合であれば、何かして喜ばせたいですね。
 私の場合、還暦のお祝いではなかったのですが、小さい頃お年玉をもらっていたおばさん達に、就職した翌年の正月にお年玉をあげたところ、大変喜んでもらえました。bebeさんも叔母様にはいろいろしてもらったことがあると思うので、そのことを忘れていませんよというメッセージを添えてあげれば贈るもの自体の選択はそれほど重要ではないと思います。赤い色にも特にこだわる必要もないでしょう。
 具体的には花であったり、食べ物であったり、小物であったり、貰った人がその置き場に困らないものや個人の趣味が係わらないものが良いでしょう。とにかく、贈るのであれば、あなたが叔母様にしてもらったことに感謝する気持ちと還暦を迎えられることに対する敬意が伝わるようにしてあげて頂ければ良いかと思います。

  • 回答者:詠寛 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。詠寛さんの言うように還暦=赤い物という発想は嫌な方もいらっしゃるかもしれませんね。

少し迂闊だったかもしれません。
お誕生日が4月なのでリサーチしてからプレゼントをきめようと思います。
教えていただきありがとうございました。

私は義母に、ローズのボディーシャンプーをあげました。
今の60歳はとても若いので、還暦にこだわるのも嫌がる傾向にあるみたいです(特に女性は)。
女性らしく、香りの物やハンカチセットなど、おしゃれな商品を探してみてはいかがですか?

  • 回答者:姫ママ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ローズのボディシャンプー可愛い感じがしますね。
候補にいれさせてもらいました。

ありがとうございます。

いまどき60歳だ還暦だって本人が意識してないような気がするけど・・・
でも何かお祝いをしたいと思うなら、本人の生活習慣や趣味に合わせて、赤い花瓶とかグラスとか湯呑みとか或いはスカーフとか、あまり仰々しく目立つものでなくて「二回り目の出発おめでとう!」って渡せばいいんじゃないかなあ。赤って色にもこだわらなくてもいいのかもしれない、気持ちだもんね。

  • 回答者:ささやん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

考えているものは、ちょっとした赤い物を記念感覚でと思っています。
花瓶もよいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る