すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

イーバンク銀行と住信SBIネット銀行と新生銀行の普通定期預金を途中解約すると元金は保証されますか?

分かる銀行を教えて下さい

並び替え:

イーバンク銀行の普通定期預金を途中解約しましたが、元金は保証されますし、かけていた分の利子も微々たるものですが、付いて戻ってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行しかわかりませんが、
中途解約しても元金は保証されます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元金は保証されます。
けど、預金利息が極端に低くなってしまうので、満期を迎えての継続定期なら、満期後なるべく、はやくの解約のほうがいいみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクのみしか分りませんが
普通定期だったら元金は保証されます
ただし、金利がすごく低いです。
普通預金以下になります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクの一年定期0.75%を5か月で解約したら元金と利息0.45%がついてました。

金利は解約のタイミングで変わるみたいです。

他2行はわかりません m(_ _)m

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生銀行は口座を持ってないのでわかりませんが、
他の2つは元金は保障されます。
ただし、利息は普通預金の利息よりも少なくなるので
なるべくなら途中解約しない方が良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクは中途解約しても元金は保証されます。 中には中途解約が出来ない商品もあるのでご注意を。 それと中途解約のの際の利息は預入日から解約日の前日までの期間について、後記「中途解約利率」で計算し、元金・利息ともにお客さまのイーバンク銀行の普通預金口座へ振り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る