すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目が疲れやすくなり(眼精疲労)
目薬を買いに行きましたが
値段はピンキリ・種類豊富で断念しました
お勧めの目薬があれば、教えてください

めがねは掛けていますが、度は検査したばかりなので
合っています コンタクトはしません

お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 18:29:14
  • 0

並び替え:

クールタイプの目薬が気持ちいいですが眼精疲労には温める方が効果的なのだそう。
併用して温タオルも使ってみては?

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンテビオ!
ちょっと高いかもしれませんが目に優しくビタミンが配合されています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロートCキューブクールチャージを使っています。
冷蔵庫で冷やしています。
「キター!」って感じはありませんが、眼に負担にならない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、目薬の成分うんぬんより
さしたときに 冷えーーーーー!というのがいいので、
クールタイプの298円と決めています。

朝、昼に数回、寝る前コンタクトを外してから
と一日に数回さすため、値段は安いものにしています。

眼精疲労はブルーベリーのサプリで
抑えられているのだと思います。

  • 回答者:マイテぃア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千寿製薬株式会社の『マイティア美瞳』を使っています。
選んだきっかけは箱がインパクトだった(目薬っぽくなかった)からなんですが、パソコンによる目の疲れが軽減マシになりましたよ!
それと特に疲れ目がひどい時は寝るときに花王の『めぐリズム 蒸気でホットアイマスク』をしています。
ホットタオルを目に当てているみたいでとても気持ちがいいですよ。

マイティア美瞳
http://www.mytear-vido.com/
蒸気でホットアイマスク
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼科に行けば自分にピッタリあった目薬を激安で処方してくれますよ(*^_^*)
さすが三割負担。
安いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状況で先日ドラッグストアーに行って驚きました。
本当にぴんきりでした。
色々悩んだ結果私は
ロートCキューブクールチャージにしました。
目にしみないタイプです。
この目薬は3種類ありました。
値段も手ごろで使い心地もよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンテドウを使っています。
目の筋肉のはたらきを活発にするビタミンB12、目の組織代謝を活発にするビタミンB6が入っていると書かれていたので買いました。
目の疲れや眼病予防などに効果を発揮するみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る