すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今週末に家で「すきやき」か「焼き肉」をしようと思っています。
あなたならどちらがいいですか?

それから、1品だけ箸休め的な物も作ろうと思います。
「これは用意してね!」と思う1品をお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-08 18:50:47
  • 1

並び替え:

焼き肉ですね。
箸休めはゴーヤのおひたしで。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきですかねぇ。
今の季節から考えて。


酢の物とかカブの漬物があると良いですねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきです。
モズクの酢の物が欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。野菜もたくさんたれられるし、お肉も好きなだけ食べられる。考えているだけで、なんか幸せな気持ちになってきました。漬物があるといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すきやき」がいいですね。

箸休めは、きゅうりとワカメの酢の物がいいかな。

  • 回答者:わかこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すきやき」です!
枝豆をお願いします!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね。
キムチやキャベツがあればOKです。

  • 回答者:村長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすきやきがいいな~
お野菜もいっぱい食べられるし。
箸休めにはらっきょうの天ぷらをいつも用意してますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので「すきやき」がいいですね。
箸休めは「酢の物」がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉!!!!
キュウリとワカメの酢の物で、さっぱり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったまる「すき焼き」がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然焼き肉!!

箸休めはオイキムチかチョレギサラダが良いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉です。すき焼きは甘くて苦手なので。
焼肉にはキムチが欠かせませんね。できたら、白菜キムチとカクテキ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然焼肉が好きなので、焼肉です!!
箸休めはサラダ類がいいと思います。
超簡単なざく切りキャベツにゴマ油に塩というのはどうでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉1番。我が家は箸休めはなく一気にガーリックライスまで突っ走ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉!!
そしてキムチと食後のアイスがあれば最高です!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶんと涼しくなってきたので「すきやき」でお酒が良いですね。
箸休めは、凝った物でなく「京漬物」があっさりしていて一番良いですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら焼肉します!

だってすき焼きの肉とっても高いんですもの~涙。
うちでは「すき焼き風煮」しか出来ません。

それにすき焼きは砂糖たっぷりなので、焼肉の方がヘルシーな感じがしますよ。
焼くから油も落ちてそうだし。

箸休め、我が家では作ったことがないんですー。
食後にアイスや季節のフルーツを食べます。

もし作るならさっぱりした口当たりのものがいいですね。
かぶを薄切りにして軽く塩を振ってレモン汁(ナマでもビン入りで売ってるものでも)をかけると美味しいですよ。

  • 回答者:お肉LOVE (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉です。

箸やすめは「キムチ」です。というかキムチはねぎをごま油と塩であじつけした物と一緒に肉に巻いて食べるとおいしいです。となるとキムチは箸やすめにならないので、チョレギサラダを箸やすめにします。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すきやき」に1票です。
最近、すき焼き用の高級和牛がとても気になるからです。
いつも鑑賞してばっかり。笑
デパ地下のお肉が食べたいです!

「ゆず風味の漬物」を、箸休めに希望です。

「柿」も、デザートに希望です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきは 冬になってからの方が感じがでるので
焼き肉 で お願いします  って、私はよばれてないか。。。。

焼き肉なら、キムチかカクテキ が欲しいです!
サンチュ か レタス で 韓国風に巻いて食べるとお野菜も摂れてバランスが良いかと。。。

ナムルも作っておいて、残ったら翌日 ビビンバにすると美味しいです。
 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが良いです。
すき焼きが甘いので、キュウリや白菜の浅漬けなどサッパリしたものが絶対に欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉に一票♪
塩で食べるのがすごく好きで、さつまいもとかかぼちゃなど
甘みのある野菜を焼いて食べるとすごく美味しいんですよ♪

サイドメニューなのですが、クリームチーズの韓国のり巻きが
オススメです!クルっと巻くだけなので、とっても簡単です!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので、久々にすき焼きが食べたい気分です。
サイドメニューは、すき焼きが肉や豆腐のたんぱく質系なので、
野菜サラダをいっしょに食べて栄養バランスをととのえたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきです!
箸休めと言うよりはビール受けですが、豆腐サラダはどうでしょうか?
枝豆でも良いのですが、少し凝って「冷えたもの」でどうしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きはまだ少し早いので「焼肉」がいいな
箸休めならさっぱりした「酢の物」がいいな
蛸酢、穴子の酢のものなど

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し寒くなって来たので「すきやき」です。
私はマヨラーなので大根サラダがお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後片付けを考えると油がはねて煙対策が大変な焼肉よりもスキヤキを推します。
箸休めは胡瓜の浅漬けですね!!

  • 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 今頃の時期になると、焼肉よりすき焼きでしょうか。箸休めは、これと言っていりませんがもしあるのなら、白菜の浅漬けが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいです。
1品はナスの浅漬けがイイです。」

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
箸休めにはコールスローサラダかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きも好きですが、焼き肉のほうがより好きなので焼き肉がいいです。
箸休めはキムチがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ、すき焼きがいいですね。すき焼きは野菜もたっぷりだから、箸休めはいらないと思いますが、ポテトサラダとかどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので、久々にすきやきですね。
箸休めは、さっぱりしたお新香があればGoodです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね。
端休めはキムチで決まり。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきです!
あともう1品は、ポテトサラダ。
うちは、すきやきの時には、ポテトサラダをよく出します。
実家がそうだったので、私も知らず知らずにそうなってます(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね。
箸休めには、やはりキムチでしょうね。
食べたくなりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやき~!
焼肉ってみなでいっぺんにつつけない分、後片付けが面倒^^;)
しかも、肉の種類ですき焼きのほうが安くてもおいしく食べられる気がするし。焼肉でまずい肉あたると硬くてたべられません。

もういっぴんなら、さっぱりしたものがいいです。おつけもの、きゃべつのあさづけとか。
面倒ならサラダとか。

  • 回答者:こま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
すき焼きよりも好きなので。
箸休めはさっぱりとした大根サラダはいかかでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ東京はそんなに寒くないから、焼肉ですね
大根おろしをたっぷり用意します
焼肉用もありますが、しらすおろしとかめんたいおろし、納豆おろしなどにします
もしくはほうれん草などの胡麻和えを作ります
どっちか片方を必ず箸休めにしてます
そうしないと野菜不足になりそうな気がするからです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが食べたいです。
箸休めにはワカメの酢の物。さっぱりとしたものが欲しいです。

どちらを作るのでしょうね?
どうぞ、美味しく作って下さいね。

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でならすき焼きに1票!
箸休め・・ん~、ぬか漬けが合いそうです。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが良いですね。
箸休め的なものは、ほうれん草のおひたしなんてどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいです。
箸休めはキムチがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいです。
箸休めになるか分かりませんが。キムチとキャベツがあると嬉しいです。

  • 回答者:ひげ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉が食べたいです。
サラダ類があるとうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中がにおいがこもらないので、すき焼き。

大根の粕漬けが欲しい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね~食べたい。一品はダイコンサラダか豆腐サラダですね.サッパリしたものを。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「焼き肉」でお願いします。
箸休めはさっぱりとした酢の物で。
キムチもあれば有り難いです。

私も勝手に参加する気分です。。。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2回は焼肉です。箸休めはキムチで自分で準備します。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は焼肉のほうが好きです。
箸休めは焼肉ならキムチ、すき焼きなら玉子焼き(砂糖なし)がいいです。すき焼きは口の中があまったるくなるので。

訊かれてませんが汁物は焼肉ならわかめスープ、すき焼きならわかめの味噌汁がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すきやき」がいいです。
すきやきがちょっと濃いのでさっぱりとしたものがいいですね。
白キムチとか白菜の漬物。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉は家が汚れるので、すきやきにします。
箸休めは野沢菜ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きを選びます。
箸休めは「たこわさ」で!
呑み助にはもってこいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきに一票です♪
一品はもずく酢で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みで言うと、焼肉です。
サラダがあれば、嬉しいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でやるならどちらもいいですね。
味だけを考えるなら、すき焼きの方がいいですね。いい肉と市販のたれで料理店に近い味が出ます。
焼き肉は、網で焼く焼き肉屋と、鉄板で焼く家では違いますし、たれも市販の物ではなかなか専門店の物には追いつきません。
すき焼きに合わせるならばご飯ですね。でもこれでは箸休めにならないか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら「焼肉」ですね

ナムルやカクテキがあると嬉しいです

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもおいしいですが、私は焼肉ですね。カルビ・ロース・タンなどいろいろ食べられるし、おいしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん焼肉ですな
キムチは欠かすな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいですね!
1品はやはりサラダが欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉ですかね。
日曜はお天気よさそうでなんとなく
たべたくなります。

ポテトサラダもあいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり焼き肉!おつまみにキムチ!!焼き肉にはニンニクをたっぷり!!!どうですか!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉  いろんなタイプのキムチ

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが良いです!
お漬物は是非欲しいですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉ですね。

箸やすめには、酢の物か、
冷やしトマトです。
さっぱりしたものをたべるとまた
たくさん食べれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「焼き肉」です。
1品はやはり「キムチ」ですね。
   又は生野菜(レタス)です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉!!
うーん、箸休めか。サラダとか?
キムチやサンチュ、ナムルとかあったらうれしいな♪

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きがいです。
久しぶりに食べたいな~。

箸休めはタコときゅうりの酢の物がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり焼肉がいいです。
箸休めには、タコスがいいです。
自分が好きだからですけど。
酢の物が美味しいので。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きがいいです
野菜もいっぱい食べられるし
お肉はいっぱいなくてもごまかせるし

大根サラダかなさっぱりと

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きですね
酢の物が食べたいです

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが良いです。えのきが一番好き。
漬物かサラダがあるとうれしいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末予報は寒いので すき焼きですね。
箸休めとして季節の果物にしてみてはいかがでしょう。
巨峰とかあったら美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが良いです。煙が出ないからね。
スティックキュウリがあるといいな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉です。

箸休めは「キムチ」。
食後にバニラアイスがあると嬉しいかも・・。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきやきがいいです。
焼肉は服ににおいがつくので。。

一品はひじき!
健康にいい!

  • 回答者:人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
はし休めには カクテキとわかめスープを。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る