すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとっての「ごちそう」は何ですか?
週末に単身赴任の旦那が帰宅します。ごちそう作って待っていてあげようかとおもいます。どんなのがいいでしょう。

  • 質問者:トッキッキー
  • 質問日時:2009-03-04 12:54:16
  • 0

並び替え:

鍋物です。
鍋を家族で囲んで最後にぞうすいを食べると幸せです^^

  • 回答者:ぶりょう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私にとってのごちそうは、母手作りの餃子です。
焼き餃子と水餃子は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単身赴任の男性にとっては家庭料理であれば何でもごちそうですよね。

ご主人はいつもひとりで何を食べているのでしょうか?
いわゆる家庭のごちそう、から揚げとかとんかつとかステーキとかって案外外でひとりで食べたりしてませんか?

今の時期なら鍋物、すき焼きなんかがいいですね。
あまりごちそうっぽくないかもしれませんが、外食って味が濃かったらり脂っこかったりするので、焼き魚みたいなものもいいかのしれませんね。

  • 回答者:猫虎 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自炊していて、スーパー閉店間際の安くなったステーキ肉とか結構食べてるようです。
普段食べない物、焼き魚、煮魚。考えてみます。ありがとうございました

我が家のごちそうと言えば、
定番は
からあげ(またはハンバーグ)
ポテトサラダ
豚汁
このパターンが多いです。

旦那さんの久しぶりのご帰宅、楽しみですね^^

  • 回答者:toku (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段外で食べているでしょうから.家庭料理がいいですね。
お鍋は1人では食べられないし.焼肉もそうだし..お鍋がいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私にとってごちそうといえばステーキかヒレカツですが、それまで一人淋しい食事が続いていたとしたら、みんなでワイワイ食べられるスキヤキとか鍋とか焼き肉が嬉しかったりするのではないでしょうか。
ただ、ウチの旦那ならその横に添えた「家の味」の煮物とかを喜ぶかな、と思いました。

  • 回答者:ぺこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その横に添える「家の味」考えてみます。
ありがとうございました

私はステーキがすきなのでステーキがご馳走です。
力もつくし、栄養満点です。

あとは肉巻きとか鍋とか....
でも単身赴任のご主人の為なら
家族みんなで囲むご飯ならそれだけでご馳走じゃないでしょうか。

週末楽しい食卓になるといいですね。

  • 回答者:ステーキさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段自炊でテレビを見ながら食べているようですので家族そろって食べる。これだけでも、ご馳走ですね。
ありがとうございました

ご馳走といえばローストビーフですが、
単身赴任といえば、お鍋などがいいと思います
しゃぶしゃぶやすき焼きなんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

この時期なら「おでん」です。
あったかくて、ゆっくり食事ができるから。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってのごちそうは、ピザ+パスタのイタリアンです。
色々な種類のピザやパスタがあるだけで、ごちそうになります。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

家族が揃うのであれば、皆で食べられる鍋が良いかと思います。
皆で囲んで、楽しく!!!

  • 回答者:ハマ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

お寿司とお味噌汁がいいです。
デパート地下のお寿司とあったかいお味噌汁で
完璧です!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

鍋です。

最近また寒いので、ちょっといい肉を使った鍋で温まりたいです(^^)

週末楽しんでください♪

  • 回答者:るか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは・・・難しいですね。単にご馳走だと、やはり すき焼きやステーキとかって感じですけど、単身赴任の夫を迎える為と想定すると・・・・うちでは
コロッケ(普通のとカレーの)・餃子・ポテトサラダ(イモでダブりますが)・煮物・ちらし寿司・豚汁・・・って感じで夫の好きな家庭料理を色々作って出してあげます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

麺類が好きなのでラーメンですね。

体があったまりますし野菜がたっぷり入っていれば栄養も取れますし。

ご主人の好きな物が分からないので何とも言えませんが男の一人暮らしではなかなか食べられないなべ料理や肉じゃがやシチューなどの定番を作ってあげてはいかがですか?

久しぶりに食べるとよりおいしく感じますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

うちはお手製の水餃子、でしょうか。
皮から中身の具から全て手作りです。

  • 回答者:大阪人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮から作るとはすごいですねえ。やってみたいけどむずかしそう。

すき焼き、しゃぶしゃぶですね。
あと、ちょっとお値段が高めなお刺身も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫が肉が好きなので、ごちそうといえば、すき焼きとか、焼肉です。
あとはしゃぶしゃぶも高級感があるので、なかなかしません。
私はエビフライかなぁ。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

単品でいうといろいろありますが…寿司、焼き肉、ステーキ。
いろんな料理をちょっとずつ食べられるのも、ある意味、贅沢で、ご馳走です。

  • 回答者:くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなものをちょっとずつ、贅沢ですねえ。作るのが大変そうですが。

我が家の「ごちそう」と言えばすき焼きか、手巻き寿司ですね。
すき焼きは私の好みで、手巻き寿司は父の好みです。
自分の為のご馳走ならすき焼きで、父の為なら手巻き寿司って感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

すき焼き!です。

お酒にも合うし、ご飯も進むし、1人ではなかなか作れないですもん。
何より美味しい!!!!!!

是非、旦那様につくって差し上げて下さい。
わたしも食べた~い★

  • 回答者:masa (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段一人寂しく食べてるようですので「すき焼き」検討してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る