すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

1月1日から1年定期をするとしたら、満期はその年の12月31日ですか?来年の1月1日ですか?それとも1月2日ですか?

並び替え:

金融機関が休日なので、ネット銀行だけですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日になります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃるとおり、1月1日です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんのかかれてるように、1月1日です。普通、1年といったら、12月31日のはずですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日となります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日ですが休業日なので下せるのは4日後以降になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く年の1月1日です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日です。
祝日はまったく関係ないです。

以前金融機関に勤務していましたので、多少は参考になるかなと思います。
預入日から1年間は、預入日の利率で計算されます。
契約が1年となっているため、10月でも、12月31日に解約しても中途解約となるため、預入期間に応じて銀行が定める約定利率で計算されます。
ですので、中途解約時の利率が預入日よりもいくらよくても
その利率で計算することは絶対にありえません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど応当日になる「1月1日」が満期日になります。
ちなみに、「2月29日」に作った1年定期は、「3月1日」が満期です。

「応当日の前日」の翌日が満期と考えれば間違えにくいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日です。
ちなみに、定期した時の利率が満期時の利率の方がいい場合、満期前に解約すると
今現在の利率になって得します。
満期まで行ってしまうと、最初の利率になってしまうので満期前には、利率のチェック
をした方がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翌年の同日なので 1月1日です。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日です。同じ日になるので覚えやすくて良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日になります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年の1月1日になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る