すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問だけして、返信も満足度の設定もしない人が結構いる気がするのですが、そういう方をどう思いますか?
せっかく考えて回答しても、見てくれているのかさえ謎です。
回答者が多いと個別に返信は大変かと思いますが、全体に向けての返信くらいしたほうがいいと思うのですが、どうですか?
何もしてくれなくても回答したら3ポイントもらえるので別にいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 21:06:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
同じような質問されている方もいたのですね。
気付かずにすみません。

やっぱり、ポイントだけを考えると1や2をつけられるよりはいいかもしれませんが、
一生懸命考えての回答のときは本当に寂しくなりますよね。
しかし、みなさんのおっしゃるとおり割り切るしかないですね。
ありがとうございました。

回答する側は、一生懸命考えたり、ネットを探して回答してるのに、無反応ってのは、嫌ですね。質問者さんの言うとおり、回答すら見てないかと疑います。
ポイントつけるのが面倒なら、それでも良いけど、せめて、全体のお礼ぐらいはして欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せっかく丁寧な回答をしても全く返信も、評価さえちゃんとしてないと
寂しく思います。ある程度割り切らないといけないのでしょうが

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、同感です。
まじめに回答しても、コメントも無く、期間終了。寂しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに個別に返事は無理でも、まとめて返事するくらいしたほうががよいのではと思います。自分は全部満足度を付けていますが、真面目に回答してくれている人に対して、放置するのは、ポイントを貰うための質問だったのではと思います。

  • 回答者:にこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはわざわざ1や2を付けられるよりずっとマシです。
お礼メールが来たときだけ見に行くので気にしません・・・と今日この質問に回答するの2回目です。
こちらでも答えました↓
http://sooda.jp/qa/52197
人の嫌がることしてるのはあなたも一緒でしょ、って思いましたよ(苦笑)

何がOKで何がイヤかは人それぞれですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめにいつも時間をかけて自分の知識を最大限に使って
返信を書いているので、いつもきちんと評価をしている質問者さんからは
評価は4か5が貰えます。
最初の頃、きちんと評価する人ばかりだった頃には、評価の平均が
4.8ぐらいだったのに、今では4.2ぐらいになってしまいました。
私の場合評価が3なのは、放置の人のときだけなので、
3ポイントは貰えるものの、評価の平均が下がるのが嫌です。

  • 回答者:にゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく返信もつけてくれなさそうだなという匂いをただよわせている方の質問には答えないようにしています。マナーとしては返信して当たり前と思います。

開始直後のときには返信はしたけれど、ハートの点数のつけかたがよく分からなくてつけないうちに終わってしまいました、迷惑かけた人ごめんなさい。私のような使い方が良く分からないという困ったちゃんもいるかもしれません。
最近は高い点数ももらえるようになったので嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日終了を迎えた質問や、もうすぐ終了する質問などを見ても
放置になりそうなものが多いですね。
こういった質問も最近多く見かけますが、放置質問者には何か
ペナルティを与える規約でもできたほうがいいかもしれませんね。
でも、放置質問してる人は一見さんぽいような気もします。
常連やここにはまってる人は放置しないでしょうし。
そうなると規約がもしできてもあまり意味ないかも?

個別じゃなくてもいいからまとめての返事でもほしいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね 最低でも、質問者の人が1度くらい 見たと
わかる何かをしてほしいと思いますね。

 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任です。質問する資格はないと思います。
そういう方は全てに無責任な行動をとるのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には○先輩ネタの人の質問には回答しません。悪質な釣りだと思われます。禁止事項のポイント目的の意味の無い質問に該当しますので通報してもかまわないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に返信か満足度をつけるか、質問者の人が見たと
わかる何かをしてほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念に思いますよね。せっかく答えているのですから。一言でも全体にでもいいからコメントほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめな質問に、真剣に答えても無反応だとガックリきます
なんだ、見てくれていないんだって思いますね
評価1もガッカリですが、無評価の方がもっとガッカリです

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
それが今よく起こっている状況なんですよね。

ですから、回答する際は、質問者さんの回答を
ちらっと見て、10以上回答があるのに、何のコメントも
していない、満足度をつけていない、そういう人は
恐らく、質問だけしたい人だと思うのです。
だから、満足度3です。

回答する側は、質問者さんの動向を推測して
回答するようになってきています。。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容にもよっては、気合を入れて回答することがありますので、そういう時は何かコメントが欲しいなと思うことも。
まあ、全体に向けての返信くらいは欲しいですね。

  • 回答者:めったに気合入らず。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
何も返事がないと悲しくなりますね
せめて全員へのお礼は欲しいと思います

ハートは本人の気持ちですから何ともいえませんが
しかし、1や2の時はへこみます。
まったく納得いかないハート1もありますので。
人間性を疑いたくなる時もありました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるポイント稼ぎの人です、最低です。
こっちは超本気で回答しているのにコメも評価も無し。
凄く寂しくてやりきれないです。  しっかりと5もあったり2もあったりする人からの3だったら あぁ 自分の回答はイマイチだったんだ。って事で頑張ろうと思いますが、放っておいて貰える3は凄く萎えます。  なのでしっかりとして欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは真剣に答えてるので放置されるのは寂しいと思ってたんですが、最近はその人にとってそんなに大切な質問ではなかったのだと諦めるようになりました。
今は一生懸命回答して1,2ポイントより何もしてくれなくて3ポイントのほうがいいやって考えてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂く側としては1ポイントでもいただけるのであれば大感謝です。
ただ、心情的にはあまりよろしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る