すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんライフマイルなどを通じて資料請求したときに、送られてきた資料に付いて来たおまけで、これは良かった、便利だったというようなものはありますか?

僕は銀行や証券会社のクリアファイルがお気に入りで愛用しています。
各社とても目立つようにデザインされたクリアファイルで、中にはダブルポケットで使い易くなってるものもありました。
楽天は領収書、オリックスは明細書みたいな使い分けしてます。
まあ、散々資料請求して実際に口座を作ったのは4社くらいなので、ちょっと申し訳ないですけどね。
しかも、そのうちの1社はもう使ってなくて凍結状態だったりしますが。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2008-10-08 23:05:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろな情報をありがとうございます。
僕の貰ったことのないおまけの情報もたくさんあったので、ステータス維持も兼ねて何か資料請求してみようかなぁって思いました。
どうもありがとうございました。

PCA生命のブレスパレット(歯磨き粉)が嬉しかったです。
小さめのチューブで210円、自分で買うのはちょっと迷う値段なので。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨き粉なんて付いてるとこがあるんですか。
生命保険にはあんまり興味ないですけど、歯磨き粉は興味ありますね。
やっぱり長生きするには歯が大切ということなんでしょうかね。

並び替え:

クリアファイルは私も便利です。
他にはボールペンが良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールペンとかあんまり自分で買った覚えがないんですけど、そういうので貰ってるのが多いんでしょうね。
今ペン立てにあったペンを見てみたら、第13回 全国高等学校選抜オーケストラフェスタって書いてありました。
僕は行った覚えがないので、家族の誰かが行って貰ってきたんでしょうね。

食物の試供品資料請求をした時にだしがパックになっているのが3つ入っていました。
当日試食しましたが結構いい味でした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぬきうどんを買うといつも出汁パックをおまけで付けてくれるので、それは美味しくて重宝してます。
そういった実用的なおまけは嬉しいですね。

クリアファイルは何枚あってもうれしいです。
ボールペンと小さなうちわももらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアファイル、ボールペン、うちわは定番のようですね。
みなさん結構同じところの資料を請求してるのかも知れませんね。

私も、資料請求のクリアファイルが5枚あります。
3枚は無地透明、1枚は無地透明にテプラ張り、
1枚はデザインされたもので、重宝していますよ。

あとは、おまけで付いていた、15cmのものさしが
現役で活躍しています。ばっちりロゴ入りですが…

  • 回答者:よしみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15cmのものさしですか。
それはちょっと欲しい気がします。
いつも30cmのものさしを常備して使ってるんですけど、そんなに長くなくてもいいなぁってときもありますしね。

クリアファイルはいいですね。買わなくてすみました。
サプリメントのサンプルに付いてきたケースは旅行の時の薬の入れ物に使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリメントのケースですか。
それは便利そうですね。
小さな物を収納したり、携帯するのに重宝しますよね。
ステータス維持も兼ねて、100%還元ショッピングなど利用したりすることもあるんですけど、サプリ関係もチェックしてみたいですね。
ありがとうございました。

私もクリアファイルは嬉しかったです。
まさかこんなカタチで手に入ると思ってなかったので尚嬉しかったです。
ネットで使う時資料入れにさせてもらってます。
あち、まだ使ってはないですが、エコバッグも嬉しいものですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアファイルは意外と重宝しますね。
わざわざ買ってくるほどじゃないけど、あれば何かと挟んでおきたいものはありますしね。

化粧品のサンプル請求で、おまけのネットがはいってました。
実物を買わなくても、他で使えますので、良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は男なのであんまり化粧品のことはわからないけど、ネットというのは石鹸を泡立てたりするやつなのかな。
そういう便利なグッズは嬉しいですね。

会員登録をした時にエコバッグをもらいました。
買い物に行く時に使っています。
口座開設の資料請求してクリアファイルがありましたが、それは使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコバッグは実用的ですね。
うちもパンのシール集めて貰ったリサとガスパールのエコバッグ愛用してます。

赤ちゃんがいるのですが、
ベネッセの資料は、赤ちゃん向けのお試し絵本(ページ数2枚ていどですが)や、
しまじろうのカードのついたDMが来ます。
いないいないばぁのようなカードで、赤ちゃんもご機嫌^^

入会する気はまだありませんが、今回もおまけあるかな?と、つい見ちゃいます^^;

  • 回答者:ママ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうカワイイおまけはいいですね。
資料自体も赤ちゃんが喜びそうですね。

食べ物の資料請求をした時におだしがパックになっているのがついてきました
まだ使用してはいませんがうれしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販でうどんを買ったときに、おまけでおだしのパックが付いてましたけど、それはとても美味しかったですよ。
そういう実用的なおまけは嬉しいですね。

塾の資料請求だったか今年の夏その広告と一緒に小さな団扇が入ってました。
重宝しましたよ、ええ。
他は煩わしい資料だけでした。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

団扇は街中を歩いててもよく配ってますね。
いい宣伝になるんでしょうね。

私はある資料請求で.目にあてる目を冷やすものが入っていました。疲れ目にとても
重宝しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは実用的ですね。
僕も目が疲れてるので、そういうのが入ってると嬉しいですね。

同じくクリアファイルがもらえた時はうれしいですね。でも、いままで一番嬉しかったのは電卓つきのマウスボードです。たしか、どこかの証券会社の資料請求の時だったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電卓付ですか。
それは今のところ最強のおまけですね。
でも、まあ、電卓はよく使う愛用のものを常備してるから貰ったとしても使うかどうか怪しいですが。

今のところ、良かったものにはめぐり合っていません。

  • 回答者:とし (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
それは残念です。

どこだったか可愛いマグネットが入っていたで冷蔵庫にくっ付いています。
後ボールペンも綺麗な色なのでイイ腺かな
マウスパッドのなかなか趣味良いのが入っていたのは今だ愛用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールペンはよくありますね。
マグネットとマウスパッドはまだ経験がありませんね。
安上がりに大量に作れてプレゼントに適してるんでしょうね。

そんないいこともあるんですね!
資料請求はしたことないのですが、
そういうおまけがあると嬉しいですね。

  • 回答者:おまけ目当て (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DMとかたくさん来て、必ずしもいいことばかりとは限りませんけどね。
ステータス維持の為に仕方なく請求してみたら、おまけが付いててラッキーという感じでしょうか。

医療専門学校のクリアファイルが綺麗だったのでラッキーと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門学校のにもクリアファイルが付いてるんですか。
安上がりに作れて宣伝にもなるから付けてるとこが多いのかも知れませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る