すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

無料オンラインゲームのRMTについて教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-09 09:08:01
  • 0

並び替え:

RMT=リアルマネートレード
ゲーム内のアイテム、通貨を現実のお金で買う事。
それ故に時間の無い社会人や、最強厨と呼ばれる人たちがよくお世話になる。
個人的にはゲームにそこまでするのはある意味凄いなと嗤って仕舞いますが…

個人間でのやりとりならばまだしも、BOTと呼ばれるものを使用されるのが
困りもので、大量にBOTを導入し勝手に狩りをさせてアイテムや通貨を集め
それを現金で売るという事をお隣の国の人が先陣切ってやっております。
勿論国内にもそういう輩は大量に居るので狩場は荒れるわ特殊な敵を叩けないわで
本当に厄介がられて居ます。消しても消してもすぐ湧くし。

何にせよ、悪いことをせずにそのゲームを楽しむのが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット接続がいります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者からの購入だけでなく、個人間の売買も盛んです。
おこづかいにしている人やそれで生活している人すらいます。
フル装備で30万なんてのもありますから。
日本では結構厳しいですが、海外では珍しくもなんともありません。
対戦ゲームだと垢市場がにぎわっています。
私は売買は一切しませんが、自分の持ち物の価値がわかるので時々のぞいています。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方が書いてるとおりですね。
RMTは、現実の円でゲーム内の通貨を買うことです。
時間短縮になり、ゲーム内アイテムが早く手に入れられます。

そこまでしてゲームやりたいのかと思いますけど、
買う人がいるので、成り立ってます。
業者は海外の人が関わってるのが多いのかと思っていましたが、
日本の方もいるようです。
またRMTに似たことで、レベル上げしたキャラの売買もあるようです。
どちらにしても、トラブルがあっても泣き寝入りなので、
関わらない方がいいでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RMT=仮想通貨、アイテムなどをリアルマネーでトレードする事
そういうことをする業者があります。
ですがRMTは運営側の殆どの所が規約違反にしていると思いますので
アカウント削除されてしまいます。
もしやって見たいと思われるなら上に書かれたリスクがあると思っていたほうが良いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RMTを経営側が認めてるならまだしも、そうじゃないなら契約違反ですね。
お金を売る側も買う側も、ある日突然キャラデリート・アカウント消滅させられても文句は言えません。

リアル(R)マネー(M)トレード(T)
リアルのお金でゲーム内のお金(またはレアアイテムとか価値の高い物)を買う行為。
そういう専門の業者やソフトがあって、自動でキャラが動いて狩りを延々としたりする
(↑のをBOTと言って攻撃対象がそのBOTキャラの近くにいる敵だから人が叩いてようが何してようが関係なく攻撃してくる(シーフ行為)ので普通のプレイヤーには激しく嫌われる)

まぁ、今アイテム課金の基本料金無料ゲーが増えてるから
(って言ってもやっぱりちょこちょこ課金アイテムとか課金システムに頼らないとキツクなってくる場面も多々あり)経営側が認めてる?って感じはしますがね。

ゲーム内の事だけど、楽してゲーム進めたって楽しくもなんともないと思いますがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る