すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供服、よごれがひどいです。

おすすめしみぬき教えてください。色々試したのですが、なかなかです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 11:24:59
  • 0

並び替え:

お湯でグラグラ煮てみるのも手ですよ!
ミルク染みなどの食べ物系汚れに効果あり!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹と洗剤を混ぜたものを、よごれの部分になじませます。
そのあと、やかんに水を沸騰させて、その蒸気をあててください!
そして、そのあとに普通にゆすいでください。
少し手間がかかりますが、きれいにおちますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮脂汚れでしたら以前にも質問があって答えましたが、普通の手を洗う石鹸が有効です。しかし一度では落ちず何回か洗っているうちに落ちてます。
また服用の棒状石鹸もいいと思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色柄ものも使える漂白剤で黄ばみは取れます。
泥汚れになると100均一の青い棒の石鹸が効きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オキシクリーン愛用中です。
お湯につけ置きして洗濯すると、かなり綺麗になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直効ブライトという直塗りできるキャップのついた漂白剤を汚れのひどい所に塗って洗濯しています。

長時間、浸したりしなくていいので、朝も楽ちんです。

私は赤ちゃんの汚れもの、主人のYシャツの襟袖などによく使用しています。

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る