すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

20代後半の女性です。

私はよく天然と言われるのですが自分ではよくわかりません。天然だと言われるのは何がどうだと天然なのですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 11:52:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

自分で気づかないうちにボケているんだとおもいます。
私もよくいわれます。
ボケているつもりがないのに、周りにはボケていると
思われているようです。
でも、それは愛嬌ともとれるので、よいのではないのかな?
なんておもうようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天然とは真似して出来ない空気を漂わせる人。良い意味が多いですが。
余り考えて行動すると、不自然になるので考えずがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然は可愛いですよ。魚でも天然物は高いですからね。天然の貴女に、会って見たい!抱き締めちゃうかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほわぁ~~~~ん。としてていい空気を持っている人を天然ともいいますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい意味で面白い発想をする、間の感覚がずれている。
悪い意味で場の空気を読めない、理解力が不足している。
愛らしいキャラとうざいキャラの紙一重です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

癒し系の人にもよく使いますよね。
いい方にとっていいのではないでしょうか。

有名人では、山口もえさん・浅田美代子さんですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく笑っていたりするひとかなと思います。
いいことも悪いことも笑顔で返せるワザは、天然でないとできません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天然ボケの語源?
http://news.ameba.jp/special/2007/11/8404.html

イメージで言いますと
ちょっとポ~として、みんなと視点や考えがズレていたり
発言のピントがズレていたりします。
今流行りの番組ヘキサゴンに出演してヘンテコな回答をしている
人達が天然と呼ばれています
他には西村知美、浅田美代子、中村玉緒、朝岡ゆきじなどが天然だと思います

私のイメージではちょっと抜けた可愛い人達って感じです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとぽわ~んとしているかんじでしょうか?!おバカという意味ではありませんよ。
芸能人にもいますよね。(TV用に作っているとは思いますが)


  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだも同様の質問がありましたが、褒め言葉半分、そうでもない半分のような気もします。
素で予想外の受け答えや行動をするような人のことを言いますが、
言われた本人は、しごく真面目でそう思ってないのも特徴ですね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天然といわれて本気で怒る人とか、ピンとこない人は天然だと思います。

本物の天然はそこで見分けられます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で天然だとわかっていれば天然ではありません。
世間で一般的だと思われてることと若干ずれた考え方をしている方が言われることが多いと思います。
あとはマイペースな人とか。
あくまで好意的な意味ですので気を悪くしないで下さいね。

  • 回答者:天然物の鯛野郎 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も天然と言われます。
要はおバカをやわらかく言っているのかな?と思っていたので
言われるたびに不快感があったのですが単純にそうではないようです。

ん~いい意味でとっていいのかちょっと疑問ですよねw

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で気づかないうちに、ぼけてるって事じゃないですか?
悪い意味じゃないので、あまり気にしなくても良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る