すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

唇の荒れが酷くて悩んでいます。
年間を通して症状が酷いのですが
この季節は特に酷いです。

唇の皮がぱりぱりになって剥げていきます。
剥げた所から出血したり。

リップクリームを欠かさずつけてはいるものの
なかなか改善しません。

とってお気の方法をご存知ないでしょうか?

  • 質問者:あけ
  • 質問日時:2008-03-16 16:21:31
  • 0

唇の荒れ、痛いですよね。
私も油断するとすぐばりばりになるのですが、
我が家では、主人(アトピーもち)や娘の唇の荒れがさらにひどいです。

主人がずーっといろんなリップクリームを試していたのですが、
一番しっくりきたのが「白色ワセリン」でした。

皮膚科で塗り薬の濃度を薄めるために混ぜたりしてるものです。
かかりつけの皮膚科では「プロペト」と言ってました。

余計なモノが入ってないのがよかったみたいで、
いろんなリップクリームをさすらっていた主人が、かれこれ4年以上愛用してます。
(小さい容器に詰め替えて、いつも持ち歩いています)

普段より調子の悪い時には、風呂上がりに唇に塗った後、ラップでパックしたりしています。
唇だけでなく体全体に使えるので、1つあると便利ですよ。
薬局で「白色ワセリン」と言えばすぐわかります。

もしよかったら、ぜひ一度お試しください。
あけさんの、唇の荒れがおさまって、ぷるぷるを手に入れられますように・・・

  • 回答者:にょろりん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
白色ワセリンですか!
初めて聞きました。
皮膚科でも扱っているものならば
安全性も高そうですよね!
是非参考にさせていただきます。

並び替え:

リップは唇の荒れ自体を改善してくれるものが少ないですよね。

私は、「美禅」の「トリートメントリップグロッシー」という(リップ美容液)を使用しています。
http://www.be-zen.net/products/treatment.php

IKKOさんおすすめだそうで、最近では薬局でも売ってますよ。

  • 回答者:働くゆうママ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
リップ美容液ですね。
美容液というのは今まで使ったことがないので
試してみます。

民間療法的なものだと、お風呂に入るときに、はちみつをぬって、
ラップをはってしばらくパックするというのを聞いたことがあります。


私も、秋から冬になるときにガサガサになってしまい、
手持ちのリップクリームもあまり効果がなかったのですが、
ラブコスメティックのヌレヌレという「キス専用美容液」を
購入して塗っていると、かなり効果がありました。
http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html

セクシャルなものも売っているショップなので、最初は利用に
躊躇したけれど、今ではぷるつやな唇になって、満足してます。
フレーバーもいろいろあって、気分に合わせて使ってます。

  • 回答者:きいちご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
リップクリームも新しい物を見つけると色々試してはみたのですけど
これっ!っていうのに出会えなくて。。

キス専用美容液・・ですか。確かに名前を聞いたら
ちょっと躊躇するのですが
効果が期待できそうです。
私もぶるつやな唇になりたいっ!!です。。

メンソレーアムも試してみてください(スティックではないもの)

  • 回答者:go (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
メンソレーアムですね!
次回試してみます。

お風呂上りにベビーオイルを口びるに塗り、ラップをして1晩寝て下さい。
(息するため鼻には掛からないように)

また、皮をめくったり唇をなめないようにして
ビタミンB、Cを取るようにしてみて下さい。(果物、サプリをとるなど)

また普段から口は閉じて下さいね。

  • 回答者:ぴゅあ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
ベビーオイルを塗るとは知りませんでした。
試して見ます。

皮をめくらないように気をつけているのですが
剥がれ落ちそうなときはどうしても触ってしまいます。。

リップがすぐはがれれしまうので何回もぬっても効果が出ない、もっと付いてくれてたらいいのに。スティックを何本もなくしました。
Savexというリップがオススメです。
朝塗って、ほぼ一日持ちます。これでたすかりました。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
わたしもリップはあらゆるところにゴロゴロと転がってます。
Savexですね!
今度お店で探してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る