すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

オーロラを見に行きたいと思っています。いつの時期でも見られるものなのでしょうか?

  • 質問者:新人社員
  • 質問日時:2008-01-23 21:10:34
  • 0

友達が一人旅で、オーロラを見に行ったのですが
簡単じゃなかったようです。
寒い場所で待っても現れなくて
滞在中は見る事が出来なかったそうです。

現地にいたカメラマンから
オーロラ撮影の写真を数枚買ってきてました。
「肉眼で見たかったのに…また行ってやるっ!」
といってました。

海外旅行には、ハプニングはつきもの?
ハワイで馬に乗って観光するはずが、ドシャ降りでした。
その後、ダブルレインボーを見れてチャラです♪

こういうのも縁?運?なのかも。
でも見れると信じてお出かけくださいね(^_^)/

  • 回答者:ぼこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

実は日本でも観測されたことがあります。
http://www.astroarts.co.jp/news/2003/10/30nao680/index-j.shtml

早々海外に見に行くというのも大変ですし、定期的になじみの旅館なり
ペンションなりにいくというのもなんだかかっこいい気がします。

ただ、時期というよりかは太陽の黒点の周期が関連するものらしいので
ハムの人ならぬ「黒点の人」と呼ばれてしまうかも。

  • 回答者:A/J (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いつの時期でも見られるわけではありません。
白夜の時期は見られません。
オーロラベルトの下にあたるフェアバンクスやイエローナイフ、ラップランドなどに真冬に行けばかなりの確率で見られると思います。
特にイエローナイフでは、3夜連続で観賞した場合の遭遇確立は95%だそうです。

  • 回答者:でいじー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、すごく羨ましいです!!

実際に見るならベストを選ぶべきだと思います。

いつの時期でも見られるものか?といえば残念ながらそうではない模様です。

もしお時間があれば「LIVE!オーロラ」で検索してください。
(パソコンで現地のオーロラが見られるサイトです)

自然の美しさってすごいですよね。
素敵なオーロラが見えますように…

  • 回答者:ni-ma (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る