すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの感動した体験を教えてください。

飛行船に乗って空から夜景を眺めたとか

登山でご来光の瞬間、陽の光を浴びて周囲の山が金色色に輝いたとか

オーロラを見たとか・・・

その感動を私達にも分けてください。 

作り話は駄目ですが、夢で不思議な体験をしたとかでしたらそれもいいですね。

  • 質問者:感動と笑いが大好き
  • 質問日時:2009-01-31 11:53:20
  • 0

大自然を見ていると感動することは多々ありますが、人生で一番感動したのは、やっぱりオーロラを見たときですね。
今まで、カナダで2回、フィンランドで1回見た事がありますが・・・2回目にカナダで見たオーロラは、現地でも珍しいといわれているほどの大現象が現れ、夜空いっぱいに色とりどりの光のカーテンが舞う様子を、1時間以上も見ることができました。
もちろん、その瞬間の感動って、言葉になんて出来ないし、ひたすら号泣でした・・・。

あと・・・何年か前のF1開幕戦(オーストラリア)で、大好きなミハエル・シューマッハーが優勝した時に、表彰式の様子をフェンス越しながら、一番前で見た時も感動して、号泣しました・・・。

今、改めて・・・感動できるって、素晴らしいことだと、実感。
思い出す機会を与えてくださって、どうもありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーロラ・・・一生に一度でいいから見てみたいです。
揺らめく神秘的なカーテンという感じでしょうか。

並び替え:

中国の春節は凄いです。
旧暦の大晦日から1週間、花火のオンパレードです。

ホテルの窓越しに、目の前で打ち上げ花火が見れます。
遠目で、20箇所くらい打ち上げ花火が見れます。

  • 回答者:だいれん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩と岩の間に沈む夕日を見た時。
子供の時の記憶ですが
今でも鮮明に覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹が3個同時にできていたのは感動しましたよ。
2個まではよく見るけど3個となるとなかなか見ないですしね。
あと三日月と金星と木星のスマイルマークも感動したな~

  • 回答者:笑笑笑 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虹がいくつも見えることがあるのですか?
三日月と金星木星のスマイルマークは話題になりましたね。

ナイヤガラに行った時、大きな虹がかかっているのを見ました。

綺麗で嬉しかったです。

  • 回答者:虹子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週久しぶりに海を見た時。綺麗だな~と…(最近は埋め立てが進んでいて赤土流出で汚れたりしているので)
海の青と岩と波しぶき・白い砂浜…誰もいなくて一人の時間を堪能しました。誰もいない砂浜を歩くのって良いですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太平洋側ですか?
日本海側ですか?

大洗海岸の外れに、砕かれたハマグリの空が集まっている砂浜があって、何度も往復して庭にそのハマグリのかけらを蒔きました。水をかけるととても綺麗でした。

小樽オルゴール堂で、実際にオルゴールを動かせたことでした。
ハンドオルガンタイプで、手でハンドルを回して、演奏できるもの
でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河口湖のUKAIの森のオルゴール館もいいですよ。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/photo/index.html

レストランの庭にフランス人が来てハンドオルガンをまわしながら唄ってくれます。
わたしもハンドルを回したことがあります。

2年前にカンボジアへ旅行に行った時、気球に乗って空から
アンコールワットを見た時は、すごく綺麗で感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気球からみた世界遺産はなかなか忘れがたいものでしょうね。

私も飛行機から花火を見れたことがあります。
たまたま乗った飛行機で、国内で東京発の1時間ほどの行程でしたが、
機内の明かりを消灯していたので、
(今は消灯しないのが多いみたいです)
花火がとても見事に見えました。
たまたま、だったのがとてもラッキーでした。

そのほか、上高地の大正池の早朝です。
霧と枯れ木のコントラストが、
とても地上の景色とは思えないほど、神秘的でした。
日本にもこんな場所があったのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝もやから姿をあらわした、湖沼の立ち枯れですか?

幻想的ですね。

北海道の野付半島のドドワラも立ち枯れが続いていますが、一度見てみたいものですね。

ドバイの砂漠で気球に乗って朝日を見ました。
気球のボー、ボーという火の音と火の熱さ、朝日と砂漠、最高の景色でした。

飛行機の窓から飛行機雲を同じ高さの目線で見られたのも良かったです。
二本あったり、クロスしていたり、縦長でずっと先までのびていました。

もう一つ、飛行機から見た景色で、夕日が忘れられません。
飛行機は雲の上で、雲に沈んでいく夕日は、雲全体をオレンジ色にして、
もう少し沈むと、上の方は黒でだんだんオレンジ色になって、
最高のコントラストでした。とにかく広くて大きい夕日でした。

自然って最高です。感動しました。

  • 回答者:自然の力 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、タイ・プーケットのNew Yearのカウントダウンで、ホテルから見た景色は
忘れられません。

あちらこちらで、花火が上がり、本当に、目の前5mくらいのところでも花火が
上がっていました。

言葉では、言いあらわすことが出来ないほどの景色でした。

  • 回答者:MP (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウントダウンを見たのですか?

You Tubeで前の年のものを見ましたが見事ですね。

数年前の夏休みに実家へ帰省した帰りの飛行機での出来事です。
空が飛行機で混雑していたためいつもとは違うルートを通ったのですが、大きく旋回して空港に向かったので搭乗時間が長くなっていました。

窓から下を見ると、どこかで開催されている花火大会の打ち上げ花火が見えました。その花火が豆粒ほどの大きさでとてもかわいらしいのです。他の搭乗客もその花火に気づき、「不思議ね~」と口々に言っていましたよ。

偶然が重なって、簡単に見る事が出来ないものを目にして感動しました。

  • 回答者:ミラクル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは珍しい光景ですね。

北海道の函館山からの100万ドルの夜景を見た時ですね。
すごすぎです!

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館の夜景は100万ドルとして有名ですね。

街の灯がゆれて空の星屑に対して、【地上の星】といった光景でしょうか?

もうすこし、状況を描写して感動を分けてください。

広島行きの飛行機に乗り、富士山と山中湖をばっちり見たときは感動しましたね
日本に生まれて日本国内の飛行機路線に乗ってよかったと思った瞬間です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人なら富士山を飛行機の上からみるのは感慨無量ですね。

富士山頂でも景色は最高でした。

空気もおいしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節や眺望についてもう少し教えてください。

NYマンハッタンのオフィス街の夜景、サンフランシスコのトレジャー・アイランドからのゴールデン・ゲート・ブリッジの夜景、今はないですが、表参道の欅並木のクリスマス・イルミネーションは感動しました。外苑前の銀杏並木も少し感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに行ってちょうどアメリカの夏休みにあたってたので.ディズニーランドは夜中の
2時までやっていましたので.ずっと遊んでいましたよラッキーでした。

グアムのココス島の夕日のオレンジ色には感激しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サマータイムなので、たっぷり遊べましてね。

大好きなアーティストの歌を生で近くで聴いた時は感動しました。
どう言葉であらわしていいのか分かりませんが、体中がぞわぞわ~としました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、カミさんが癌の手術から生還した時です。
術後の組織検査で治る種類の癌(癌には絶対助からない種類もあります)であることが判明した時、本当に感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達が内緒で誕生日祝いを企画してくれたことです。

何日か前から皆がよそよそしくて
不安になっていたのですが、
気付かれないように準備してくれてたみたいで
旅先でホテルの部屋に戻ったら
いきなりテーブルの上にケーキや飾り付けがしてあって
「おめでとう!!」って。
感動しました。

今までで一番嬉しい誕生日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山に初めて登った時の話です。
雲が下にモクモクとあって、たくさんのキントウンみたいでした。
今にも乗って移動できそうで、綺麗で見とれてしまいました。
その場所に行かないと見れないものってありますもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲海って本当に不思議ですね。

富士山の上でご来光を見ましたか?

夏の夜、山中湖方面から御殿場へ行く途中登山道に数珠のように光の筋が見えます。皆ご来光を見るためにのぼっているのでしょうか?

私は登山経験がありません。

感動と笑い いいですね~
私の感動した体験は、新婚旅行でモルディブのミリヒ島に行った時に
乗った水上飛行機から見た光景です。
飛行機の窓からを見ると一面青い海、そしてところどころに島が・・・
美しいとはこういう事をいうのだなぁ~と思いました。
島々はインド洋に浮かぶ真珠の首飾りと呼ばれてますが、まさにその
言葉がぴったり。

でも地球温暖化が原因で海面上昇と珊瑚礁の死滅で、国土が消滅
する危険にさらされているのが残念です。
あの美しい島々がなくなってしまうのかなぁ~と思うととても寂しいです。
(1m海面が上昇すると国土の80%が失われると言われる)

  • 回答者:エコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南の島の海ですか・・・・綺麗でしょうね。

何時までも守りたい自然です。

昨年3月、会社から勤続30年のご褒美に旅行券35万円と休暇6日貰い、当時大学3年の娘(末っ子)と北海道へ行きました。網走で、オプションの流氷ヘリに乗りました。5分で4800円でしたが、流氷の景色感動もんでした。次女は、旅行中毎日、マッサージをしてくれ、初めて乗った飛行機にも感動していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘリコプターから流氷を見たのですか?

それは感激ものですね。

延々と続く淡い萌黄色の氷をみたら、北極の上空かと錯覚しそうですね。

遠方の大学で一人暮らしをしていたときあることでとても悩んでいて
友達に電話で泣きついてました。ちょうど学校が休みの期間だったのですが、
次の日チャイムが鳴ってドアを開けたらその友達が。
車で8時間くらいの距離なんですが、いつになく深刻に悩んでいた私を心配して
来てくれたんです。すごく救われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友のサプライズですね。

大雪山(赤岳)に7月中旬に登った時に5合目くらいはまだ雪が残っていました。
その雪中にピンク色の小桜がいっぱい咲いています。
冬、春、夏の季節がいりまじり、それぞれたくましく、人も来ないような山中に生きているのは疲れた汗も吹き飛ぶような感動でした。

9月にはもう冬の準備に入り始め、紅葉が始まり、山全体が萌えるような紅葉です。
赤い色と青い空のコントラストはしばし眺めていたくなりますよ。

===補足===
御返答の話の方が数倍感動しますね。
富士山もあこがれているのですが。
あと2年で定年ですので体力とお金を蓄えて挑戦してみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道にバイクでツーリングした際、重いオフロードバイクを履いたまま、ロープウエーの駅から旭岳を登ったことがあります。

9月上旬のことでした。360度の眺望は絶景ですね。

富士山に登って山の高さを知れ、大雪に登って山の大きさを知れとよく言われますね。

海を眺めていたら雲のすき間から光が差して神のオーラーみたいに見えて感動した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲間から光の筋のようなものが地上に降りている状態ですか?

天使がおりてくるのかなと思える瞬間がありますね。

あれはどういう条件が重なったときに見えるのでしょう?

10年弱くらい前の話ですが、ロンドンのヒースロー空港を夕方飛び立った時の景色は感動しました。
夜景がすごく綺麗で街灯がオレンジ色ですごく輝いてました。
上空で見る星空も素晴らしかったです。
普段はすぐに寝てしまうのに、感動して暗い中窓をそっと開けると☆が瞬いてどの夜景より美しかったです。

  • 回答者:飛行機ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパに向かう飛行機で見た「スカイ・ブルー」と「夕焼け」
 友は「雲の上は何時も晴れ」と再認識した様でした
北欧の山間部でドライブ中に野生のトナカイ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球で甲子園に出場したことです。
小さい頃からの夢が叶った瞬間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グランドに立ったのですか?

球児にとって、聖地甲子園というのはどのようなところなのでしょう?

風船くばるアルバイトしてた時、5歳ぐらいの男の子とお父さんに風船をくばりました。15分ぐらいしたらその親子がまた戻ってきました。そしてお父さんが私に「息子がお礼にあめちゃんをあげたい」と。
男の子がズボンのポケットからコーラのあめちゃんをだして手渡してくれました。幸せの正解を教えてくれました。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな子の偽りのない「ありがとう」には感激させられますね。

学生時代に友人と北海道を貧乏旅行した際に函館山から見た夜景です。函館までの電車で意気投合したおじさんが質素な旅行に同情してくれて函館で夕食を奢ってくれたこともあり、夜景の素晴らしさと人の優しさにとても感動しました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館の夜景は100万ドルとして有名ですね。

旅先で思いがけずであう親切は身にしみます。

昔のことですが、羽田から高松行きのYS11(プロペラ機)があったころのに、実際に上空から眺めた風景です。
羽田空港から高松まで 高度500M以上800Mで飛行していました。窓から地上を見ると、車の移動が見えました。瀬戸内の島の木々・小船の動きも見えて「い~な~」って

あの感動をもう一度 ほしいなー

  • 回答者:くえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロペラ機ですか、私も自家用の飛行機に乗せてもらったことがあります。

高校の時イングランドにホームステイに行きましたが、
シベリア上空を飛んでいる途中、窓から見た広大なタイガ。
後に複数で行った時も回りに「眺めがいいから」と勧めて感謝されました。

到着後、ホストファザーが私と一緒にステイしてた女の子の二人を知り合いに
「自分の三男と四女」(実の子供は5人いて全員独立)と紹介してくれたこと。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い経験をしましたね。

ホストファザーがわが子として知人に紹介してくれたのですね。

夢の中ですが、この世では聞いたことのない音楽が、合唱で聞こえてきたとき、すごく感動しました。音楽と一緒に、妖精らしきものが、大勢飛び立つのを見たのですが、それも忘れられません。

  • 回答者:夢で宇宙をみたこともあります (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは幻想的ですね。

結婚前に以前から一度行きたかった岩手に行きました。(女一人旅です)
目的は平泉の金色堂でしたが、飛行機の中で行きたい場所をピックアップしてる最中に洞窟がある事を知りその洞窟も予定に組み込みました。
何処の洞窟も同じかな・・・と思いながら行ったところ、今までに見たことのない神秘的とも言えるような地底湖に出会いました。
色は青色(ブルー)、とても透き通っていて、上から下(地底湖)を眺めていると吸い込まれそうな感じを受けました。
時間が許されるなら1日でも眺めていたい・・・という洞窟です。
眺めているだけで、日頃疲れた身体を癒してくれるような気もありました。
日本にもまだこのような洞窟があったのか・・・・と感動しまくりでした。


ガイドブックで知ったのですが、その洞窟の水は世界でも有数の透明度を誇っている事でも有名だそうです。
地下深くに潜り込んだ沢の水が、地底湖で湧き出す為だということでした。
洞窟の名前は「龍泉洞」です。

結婚してなければ、もう一度行ってるかも・・・・という洞窟です。

  • 回答者:霜 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洞窟の中の神秘的な湖ですか。

今度は旦那様とぜひ!

冬の夕方、羽田から飛び立った時に、眼下の東京圏の綺麗さ、宝石を散りばめたように煌びやかな夜景!
普段が、セントレアしか使わないので、凄いって思ってしまいました。

あと、大昔(?)になりますが、船でグアムの方に行く際、硫黄島の周囲を一周(勿論、許可は得て)、その際に、鯨ウォッチングが出来た事です。
あんな場所へは、今後一切行けないです。

===補足===
セントレア:名古屋の代わりの、中部セントレア空港です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・セントレアって何ですか?

ホエールウォッチングをしましたか。
鯨が潮を吹く瞬間を目の当たりにしたら感動的でしょうね。

スカイダイビングで、インストラクターなしで初めて一人で空を飛んだ時。
 ドキドキの方が大きかったけれど、パラシュートを開いてほっとしてからの飛んでいる実感と、風に運ばれている心地良さと、徐々にはっきりしてくる地上の景色。
 着地した時の地に足が付いた安心感と、そのまま寝転がって見上げた空の青々しさに、次の飛ぶワクワク感が込み上げてきて。それが、今までの自分の人生の一番の感動です。

===補足===
思い出すと、緊張感はインストラクターと飛ぶ時の方が大きかったですよ。私のせいで何かあったらどうしよう...、その時は死ぬしかないなと。いつも運命共同体だったから、それから解放されたことが大きかったです。
 だって、始めたのが35歳。インストラクターはまだ20代後半。巻き添えにしたら親御さんに申し開きできないですもん。

  • 回答者:yuma (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは・・・・初めての時はハンパな緊張ではないでしょうね。

極度の緊張のあとの開放感はカイカンでしょうね。

大変ドラマチックな体験ですね。
========
35歳の挑戦ですか。

富士急ハイランドのフジヤマやパニックロックでさえ極度に緊張するビビリです。

私なら、失神するかもしれません。
綺麗な若いお姉さんと一緒なら・・・それもいいかなと(爆)

六甲山から見た夜景です。

香港でも夜景を見ましたが、
あまり感動はしませんでした。

六甲山のほうが感動するくらいキレイです。

  • 回答者:やけい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜景は・・・・

街のそれぞれの灯りが揺れてみえるのがいいですね。

函館の夜景も有名ですね。

私は正直、夜景とか好きではないのですが(人工的な色合いがどうも…苦笑)、NZで見た夜景には感動というか、感涙しました。

湾になっているのですが、その湾が見える高台の公園に連れて行ってもらって、満月が湾に大きく映っているのを見ました。

周りには必要最小限の道路の明かりしかなくて。
空には一面の星空で。
地球って、綺麗なんだと感動しました。

===補足===
いや…南十字星…分かりませんでした(苦笑)。
ホント、星多すぎて、何がなんだか分からないくらいの量でしたから。
地球から、本当はこんなにも星が見えるんだって感動しましたね。

NZ人に聞きましたが、『南十字星?なんだそれ?』って反応でしたよ。
しらないのかなぁ。

  • 回答者:masa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南十字星が輝いていましたか?

昔「ドイツ」に出張したおりに
その当時はまだ、アラスカ経由で「北極圏」を航空してました
スチュワーデスが「オーロラ」がまもなく見えます
とアナウンスあったので「機内」から見たら、カーテン状の「オーロラ」が見えて
綺麗で感動した
初めて「オーロラ」を見てよかった
季節は「秋」でした
「JAL」で行ったことは覚えています

  • 回答者:きれい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機の中から見たのですか?

何かの番組で、アラスカにオーロラを見に行くという企画がありました。
せっかくの企画でしたが、滞在中にオーロラは現れませんでした。

それを考えると千載一隅の幸運でしたね。

やはり子供を出産後初めて抱いた時ですね。
小さいんだけど、我が子だと思うと
ずっしり感じました。
今度は孫を抱いて感動したいものです。

  • 回答者:二児の母 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!

新しい命を紡いだ瞬間ですね。

出産前の不安は相当なものでしょう。

内儀さんに立ち会わなかったと、16年たった今でも言われます。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る