すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

歴代プロレスラーであなたが一番好きなレスラーを教えて下さい!
男女国籍は問いません。
あくまでもプロレスラーです。
(K-1などの格闘家は含みません。)

  • 質問者:3カウント
  • 質問日時:2008-10-09 16:03:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

けっこうプロレスファンがいるんだなぁ・・・と嬉しくなりました!
ありがとうございました!

絶対王者小橋建太です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと出てきました!
私も大好きな選手です。
プロレスに対する愛が感じられます。
もの凄く人としても尊敬しています!

並び替え:

「不沈艦」スタン・ハンセンです。
ウエスタン・ラリアットの破壊力は凄かったです。
ハルク・ホーガンとのタッグも忘れられません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンセンもやはり人気がありますね。かっこいいです!

そりゃあもう、ハーディーズ!!!
前はジェフが良かったけど、今はマットかな。^^
やっと念願のベルトですよ。取りましたよ。感動して泣きそう。10年待った!!!
あとはジェフを待つばかりです。

  • 回答者:OMEGA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかOMEGAさんの熱気が伝わってきます!

タイガーマスク(漫画の)と
いいたいところですが、
まじに答えると、
たぶん史上最強の
カール・ゴッチです。

  • 回答者:inoki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前しか知らないんですが、相当凄いせんしゅだったようですね。

ザ・グレート・カブキです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですねぇ!
毒霧を吐く姿が懐かしいです。

ウエスタンラリアート;スタンハンセン これが私のベスト1位です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの指を立てて叫ぶ姿が最高です!

ホーク・ウォーリアーです。
パワー・ウォーリアー(健介)と組んだヘルレイザーズは最高でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IWGPのタッグ王者にもなりましたしねぇ!

カールゴッチですね
すばらしい業師です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前は聞いたことはありますが、実際に見たことはない選手です。
でも素晴しい方のようですね。

ミル・マスカラスです。流れるような動きと紳士的と言われていた態度は,他のレスラーと違っていて衝撃的でした。テーマソングの「スカイハイ」は今でも時々歌っちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカイハイを聴くとミル・マスカラスを思い出しますね。

ブルーノ・サンマルチノです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ごめんなさいこの方をなかなか思い出せません!
あとで調べてみたくなりました!

爆弾小僧実は英国紳士

ダイナマイトキッド

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップロープを巧みに使ったフライング技は見ものでしたね。

なんといってもルーテーズです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~っ!ルー・テーズ!
凄い方ですよねぇ、ほんとうに。
現役生活もかなり長かったですよね。鉄人です!

アントニオ猪木ですね。

全盛期はやはり凄かったですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猪木さんは本当にファンが多いですねぇ!

やっぱり武藤です。
ロン毛でも、ムタでも、スキンでも黒師でもかっちょ良いです。

  • 回答者:よす (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でも現役でカッコイイ!です。
いまや全日の社長ですもんねぇ・・・。

天龍源一郎ですね!!!かっけーです。」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天龍さんのあのもち肌がいいです!
鶴田さんとのタッグ鶴龍コンビが懐かしいです。
天龍同盟とかもありました!

ハルク・ホーガンが好きですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMにも出ていて人気ありましたね!

クラッシャーバンバンビガロです
ネーミングもファイトスタイルもGOODです

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイダーとかノートンとかいた中でもビガロが好きでした!
昨年でしたかお亡くなりになって残念です。

藤波ですね。ドラゴン最高!でした

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日焼けしたドラゴンが好きでした!

猪木です!
古い??

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、古くなんか無いですよぉ~!
猪木さん人気も健在ですね。

女子プロですが
ビュティーペアーです。
大ファンでした。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビューティ・ペアいいですねぇ!
♪あなた~から わた~しへ
どちらかといえばジャッキー派でした。

YMOの「ライディーン」で入場するリッキー・スティムボート。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リック・フレアーと戦ったあの人!?私の勘違いかもしれませんが・・・。
なかなかのマニアですね。

ジャイアント馬場              

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬場さんもやはり人気がありますね。

ハルク・ホーガンです。
イッチバ~ン!のポーズはよく真似しました。

  • 回答者:136 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~懐かしいです!
あのマッチョ感がたまりませんでした。

20代後半女性です。

小さい頃からの憧れの選手は武藤敬司選手です。
一度、学園祭に来てもらいました。
10年以上前に、武藤さんがイメージキャラクターだった
商品のテレカを今でも大切に持ってます^^;

あと、女子プロで今はどうしてるのか気になる選手が
居ます。
紅夜叉さんとか・・

  • 回答者:プロレッス (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレートムタはお好きですか?

紅夜叉さんはちょっと前の情報ですが静岡のほうで居酒屋の女将さんをしてるようです。

初代タイガーマスクとミルマスカラスで迷うなあ…。
どちらも身のこなしが流麗で、
いかついプロレスラーしか見たことがなかった私には衝撃的でした。
衝撃度の差で初代タイガーマスクにします。

女子プロではデビル雅美。
悪役でしたが、強くて巧くて格好良かったです。
ジャガー横田との試合が特に面白かった記憶があります。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初代タイガーマスクは夢を与えてくれてかっこよかったです!

デビル雅美さんのヒールっぷりは見事でしたね。

ずばり!力道山さんです
記憶に残るレスラーでもあるし
力道山以上のレスラーは居ないと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロレスを日本で確立したのは力道山ですからね。
本当に素晴しい方です。若くしてお亡くなりになったことが残念です。

多くいて迷うがやはり「力道山」です
空手チョップで倒してゆくのが爽快でした

  • 回答者:シゲ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若くして亡くなってしまったのが残念ですね。

WWEのポール・ロンドン

一時、心の支えでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の支えになる選手、素晴しいです!

現役時代はアントニオ猪木です!
引退してからはちょっとお茶目すぎるので・・
かっこよかったのはミルマスカラスとかタイガーマスクです、
あんなにがっしりした体で、飛び跳ねたりするのは本当に凄いです!

  • 回答者:Soo (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現役の頃の猪木さんはかっこよかったですよね、ほんと。
スピーディーなロープを使った技など覆面の方は身軽な人が多いですね。

藤波辰己です。漢字まちがっていたらすみません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤波さんは人気ですよねぇ、今でも。^0^

私は「藤波辰巳」さんです!

あのデビュー当時の戦いぶりは今も鮮明に焼き付いています。
小柄な身体を武器にして、目にも止まらぬ俊敏な動きで見ていて爽快でした。

・・・強かったなぁ~。。。

大柄なジャイアント馬場も憎めなくて好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンですね!
強かったです。長州力との戦いも凄かったですよねぇ!

ズバリ、日本のプロレスの先駆者の「力道山」です。
あの黒タイツで空手チョップが今でも忘れられません。

  • 回答者:匿名希望X (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルタイムでは存じませんが「力道山」があってのプロレスですよねぇ。
おばあちゃんが好きでした。

プロレスは父が見ているのを一緒に見ていただけなので詳しくはないのですが、私は「ジャイアント馬場」さんが好きでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬場さんも現役生活長かったですよね。
プロレス好きじゃなくても知ってる方は多いですよね。

インテリジェンスモンスターのキングコング・ブルーザー・ブロディです。
入場シーンだけでシビレました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロディとハンセンのタッグが最高でした!
確かに入場シーンだけでもカッコイイです!

スタン・ハンセンです。

  • 回答者:ててて (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスタン・ハンセン大好きでした!
今でも着メロに入場曲を入れてます。

デストロイヤー、4の字固め、印象に残ってるな。
力道山との試合は、凄かった。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッコさんの番組にも出てましたよね。
リアルタイムでは見たことなかったですが印象深い選手です。

アンドレ・ザ・ジャイアントです。
ほんとド迫力満点でした。
小さな会場に観に行ったときはレスラーが会場入りする所も見れたんですが、
一緒にいたジャイアント馬場さん以上にとにかく存在感が凄かったです。
二人とも亡くなってしまったので二度とあの勇姿を見ることは出来ないのが残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に大きい方でしたね~。

ミスター・ブッチャー。
プロレススーパー列伝も見てたぜ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブッチャーの額が懐かしいです・・・。

タイガーマスクですね。  憧れましたもん。 真似して怪我しましたけどね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初代タイガーマスクの佐山さんは私も好きでしたねぇ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る