すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ぶたちょきにアクセスできません。http://www.butachoki.jp/index.html
前回も同じような相談者がいたかと思いますが、私の場合は、10日ほど前から
サイト自体にアクセスできません。

メルマガは届いているので、強制退会はされていないと思います。
もちろん、クリックポイントのあるURLも表示されません。

メールで問い合わせてみたのですが、2日ほど返信がありません。
登録完了メールのメアドに問い合わせました。(メルマガに返信したらエラーで戻ってきた)
会社サイトのURLもないようですし、同じような悩みの方はいませんか?

  • 質問者:snjt
  • 質問日時:2008-08-19 12:08:11
  • 0

ぶたちょき会員では有りませんが掲載のリンクは正常にアクセスできました。

メルマガが届いているのでネットワーク障害の可能性は低いですから、プロクシが原因で無いとすればセキュリティソフトやファイアウォールでアクセスが制限(ブロック)されている可能性が高そうですね。

試しに一時的にそれらのソフトを停止して、ぶたちょきサイトをアクセスして正常にアクセスできるようでしたら原因はそれです。

セキュリティソフトやファイアウォール等の設定項目からアクセス禁止アドレス(ホストやサイト)をチェックして、禁止されたサイトからぶたちょきサイトを除外(発見できれば)してからセキュリティソフトを復活して試してみてください。

何らかの拍子にぶたちょきサイトのアドレスが禁止アドレスとして登録されてしまった可能性が有るかも知れません。

*****

返信有難うございます。う~ん、謎が深まるばかり…お役に立てず、御免なさい。サイト内を徘徊してみました。会社概要頁はありましたが同じサーバになっているので意味がありませんね、多分。こうなったら数打ちゃ当たるで探ってみましょうか。

1.DNSが巧く行っていないとみなしてアドレスバー等に直接『http://219.94.135.103/』と入れてみる。

2.コマンドプロンプトで『ping 219.94.135.103』と入れてみる。或いは『ping www.butachoki.jp』と入れてタイムアウト4つが無いかチェックしてみる。

3.電話してみる>会社のURLにアクセスできないと思うので転記します
     株式会社マーケットプレイス <Marketplace , Inc.>
     03-6663-8548
     ★会社へのメールはフォームから送るようになっているみたいなので
      アクセスできないのだとダメかも。念の為転記しておきます。
      https://www.butachoki.jp/M400/MemberInquiryInfoTop.html

4.インターネット一時ファイル(キャッシュ)の設定を『ページを表示するごとに確認する』(IEの場合)に設定してみる。

何とか原因が掴めると対策も打てるのだけど…^^;。

*****

返信有難うございました。

了解しました。『Request timed out.』ではなく『219.94.135.103 からの応答: バイト数 =32 時間 =??ms TTL=???』或いは『Reply from 219.94.135.103: bytes=32 time=??ms TTL=???』等と表示されたのですね…ならばサーバまではバッチリ繋がっています。原因はブラウザの周辺です。

が、しかし…プロクシでもキャッシュでもないとすると…先程の1.と4.は試してみましたか?。1.と4.を試した結果ダメだった場合、もう1つ原因の見当が有ります。Windows(IE)の場合、何故かブラウザがアドレスをキャッシュしていて長時間リブート(再起動)しないとおかしくなる事があります。ノートPCの場合、電源ボタンでスリープ等にしている事も多く、リブートが入らずにおかしなままになる事があります(コレを5.とします)。もし該当しているようでしたら一度、再起動をしてみてください。

回答者:水辺 遊 (2008年08月19日 20時10分)

*****

返信有難うございます。え~、フォームにアクセスできないのにフォームから返信しなければならないのって、困りますよネェ>メール…^^;。

2.が通っていて1.がNGだと、やはりブラウザ周りのトラブルがほぼ確定ですね(ルーターの可能性もゼロでは無いけど、調査するのは難しいかも)。IEなら私も回答できるけど他のブラウザだと何とも言えないです。色々とお手数を掛けてしまったのに何一つ解決できず、申し訳ありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ファイヤーウォールなどを解除してやってみたのですが、やはりアクセスできません。
もう一度、とりあえず管理局に問合せしてみることにします。
もう1度あとでソフト設定の見直しをやってみます。

>再度ありがとうございます。

コマンドプロンプトの使い方を調べてやってみました。正常に信号は送信されているようです。
・・・なんででしょう・・・電話ですかね・・・ありがとうございます。

>再度再度のご返信ありがとうございます。

順番にやってみました。ありがとうございました。
1.に関して。 「応答が一定時間以内に返ってきませんでした。」と表示され、見れない。
2.に関して。おっしゃるとおりに表示されたので、つながっているみたいです。
3.に関して。は、最終手段なので・・・まだやってないです。
4.に関して。IEを使っていないのですが、キャッシュを消去し、保存キャッシュの容量を小さく設定。
つながらないんです・・・

ちなみに、2日前に出したというメール、昨夕もどってきました。フォームからでないと受け付けないみたい^^;
ポイントが600pt以上たまっているのになあ・・・

丁寧に教えてくださり、お礼と同時に達成できず申し訳ないです・・・もう少し調べて見ます。

並び替え:

サイトにメールで相談してみたら?
ここならログインしなくてもお問い合わせのページから問い合わせができますよ。
登録完了メールのメアドは送信専用または人工知能専用の場合が多いのでおすすめできません。


相談者からのコメントがあったので追記
サービスプロバイダーの問題では?
ちなみに今日の夕方にはちゃんとアクセスした問い合わせ法を確認したんですが

  • 回答者:MrNH (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログインする前に、サイトにアクセスできなくて困っています。

>追記ありがとうございます。
昨日、同じネットワークの違うPCでアクセスしてもNGでしたので、
回線上の問題もしくはプロバイダの問題、ということはなんとなく把握できました。
ありがとうございます。

プロキシサーバーを経由していませんか?
串を通している覚えがないならば、
海外にいらっしゃるとか・・・
それならアクセスブロックだと思います。
可能性として書きました。違っていたらすみません。

  • 回答者:KIRO (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自分は日本国内にいます。ココ10日ほどでサーバの設定もさわっていませんし・・・
特に教えていただいた可能性に思い当たらないのです。ヒントをありがとうございました。

私は会員ではありませんが、
書かれているリンク先はちゃんと表示されますよ?
キャッシュを一度クリアしてから、再度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

念のため、ぶたちょきのヘルプに書かれているキャッシュクリア法を転載します。
【ブラウザのキャッシュのクリア方法】
1)「ツール」メニューの「インターネットオプション」を選びます。

2)「インターネットオプション」ウィンドウにおいて「全般」タブをクリックし、 「インターネット一時ファイル」セクションの「ファイルの削除」をクリックします。

3)表示された「ファイルの削除」ウィンドウにおいて「すべてのオフライン コンテンツを削除する」に チェックを付けていただき、OKをクリックしてください。

4)「ファイルの削除」ウィンドウが消え、「インターネットオプション」ウィンドウに戻りましたら OKをクリックしてください。以上で、キャッシュのクリアは完了となります。 上記手順にて、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

  • 回答者:ろん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
キャッシュをクリアしてみたのですが、ダメみたいです。クリア前でも他のサイトは普通に見れているので、
とても不思議です。もう少し調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る