すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

麻生首相のイメージはいかがなのでしょうか?
私はあまり良いイメージがありません。現在の醜い経済状況を改善する実力があるのでしょうか疑問です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 00:56:22
  • 1

最低最悪の自民党総裁の連続です。実力がある自民党議員がいたらお目にかかりたい物です。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はまだよく知らないので良いイメージも悪いイメージもありません。でも元オリンピック選手という肩書きをもっと生かして欲しいと思います。

  • 回答者:io (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか前より嫌いになりましたね、
だみ声でぎゃんぎゃん叫んでばかりで何もやろうとしてないような感じです。
人の事攻めるより、自分のところの反省をして、
国民の為に早く景気回復やさまざまな問題を解決して欲しいです、
出来なきゃ政権譲って引退でもすればいいのです、
早く選挙して欲しいです。

  • 回答者:So (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありません。
何も変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあまり良いイメージは持っていません。
福田さんとは違う種類の嫌なイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、福田さんよりは良いイメージを持っていますが、
下手な政治家よりは政治力はあると思います。
しかし、今、小沢さんというライバルがいますので、足の引っ張り合い状態では
どちらにしろ不安です。
ここで民主が政権をとっても自民党は足を引っ張ることになり、
もう今の現状では、日本の政治はどん底という感じです。
日本のトップ達がこうですから、どうすれば本当の景気対策に
乗り出せるんでしょうね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いイメージがないのは確かだけど、平凡な人よりぜんぜんマシだと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんになる前から、経済は怪しかったのですが、ボンボン育ちに庶民の何が分かるんじゃあと思っています
自民党が与党の立場から転落しないとだめじゃんと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は生粋のボンボンなのに、わざと悪ぶってるのが笑えますね。
どうも出来ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとはどういうイメージでしょうか。 
人相とか漫画好きとか、話し方がどうこうとかそういうものでしょうか。
まだ何もしていないのにイメージも何も無いと思いますし、一癖もふた癖もあったほうが、期待できそうな気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くイメージとしてはよくないと思いますよ。秋葉ではあんなに多くの若者が殺されて時間も経ってないと言うのに、秋葉での演説は国政のリーダーではない発言をしていました。その映像を見てこの人はすぐ終わる、と思いました。

  • 回答者:こころ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいイメージはないです。
性格が顔に出ると言いますが、性格が良さそうには見えません。
なんとなくお山の大将タイプのような気がしてます。
頑張って住みやすいいい国にしてほしいとは思ってるけど、期待はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方がイマイチですよ、長々と聞く時にはウザくなります。
口元をどうしても見てしまうので。
見るのも聞くのも辛いので首相には向いてないですね。
経済状況はを改善は、見えないですね。
おぼっちゃまの考えと庶民の考えの差がありますから。
期待は、福田さんよりはしてますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいイメージはありません。長々と話をしていますが、意味不明の話が多く自分の主張はないのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良いイメージがありません
あの生意気そうなへの字口が嫌いです。

ボンボンには政治は任せられません
庶民が当選することは難しいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良いイメージはありません。
世間知らずのおぼっちゃんって感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよいイメージを持ってません。
大金持ちの家で育った人ですから、庶民のことなど分からないでしょう。また失言も多いし、景気対策といっても景気をよくする実力もないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で判断するのは良くないと思いますが、主人といつも『悪そうな顔してるよね~』と言っています(笑)
悪代官って感じですよ・・・
口が曲がっているのが良くない印象を与えるのかな?(゚⊿゚)

だけど、小泉さんほどではないですがカリスマ性はあると思います。
失言して辞めそうな気もするけどなぁ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

への字の口元が妙に気になるですが。(私だけかな)
解散までの短い期間ですが世界同時不況に飲み込まれないように舵取りをお願いすほかありません。(国民の審判を受けた新しい政府を早く実現したい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクなおじさんとしか思っておりません。 私もどちらかといえばオタクなのでけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり顔かなイメージって顔でもあり,顔は人格を表すと思う。
大物の顔じゃないって思ってしまうのは私だけかなと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりイメージ良くないです。
失言とかしそうだなと思ったのですが、意外にしてないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは確かに良くないですね。
一般受けは、しないでしょう。
そして現在の経済状況を改善するのは、誰にもできないと思います。
それほど今回の金融危機は、大変な事態であると認識しています。

それでも、麻生氏に託すしかないでしょう。
政権を担当したことの無い民主党には、申し訳ないけどこの重大な局面をお任せするわけには行きません。
改善できないまでも、最小限のダメージに留めてくれるのは彼しか居ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこんなにみんな悪者扱いなんだ・・・?

正直言って、マスコミに作られたイメージとしか今のところ思えない。
漫画だって、確かに多少詳しいけど、オタクってほどでもないし、現在の経済状況を改善する実力のある政治家かどうかといわれると難しいけど、誰か適任がいるのかというとそうでもないだろうと思う。
今はなんともいえない。悪いイメージはないけど、いいイメージもない。
ただ、自民党は今ひとつ信用できないからなぁ。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですかぁ~~
顔、口元がまっすぐでないことは性格が表れています。
趣味が鉄砲!
あの趣味は鉄砲の弾代がかかるだけでなく
芸者の花代がかかります。
あの趣味を実行している人達なら誰でも・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃん育ちで、幼いころから何でも
手に入れ、ぼんぼんはいいなぁとおもいます。

金銭的に貧しい人の気持ちが果たして
理解できるのかな・・

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキバのイメージがあります。
漫画好きで政治には疎い感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に色々と失言しているので,イメージは良くありません。現在の経済状況を改善出来る政治家って...いるのでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも他の大臣ならともかく総理大臣に
今就任するのは時期尚早だったと思います。

何となく他の自民党の長老達とは離れた
「変人」でいて欲しかったんですが・・・。

まあ、頭がスカスカでただの飾りと言っていい森や
結果も残したけど我侭な上に本質的には詐欺師に近い小泉、
嫌になれば政権を突然ポイ捨てする福田よりはマシだと思いますが。
・・・あくまで現時点の「良識」ではね。

なお、安倍元首相は同情できる点がかなり多いので
「無能・無責任」とは思っていません。
(経験が少ないのに祭り上げられた、本人の体調不良、運の悪さ等・・・)

  • 回答者:人材不足が深刻。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんよりはよっぽどいいです。福田さんは何時でも知らん顔です。麻生さんはやる気はあります。その辺は大きな違いです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、悪役にでてきそうですよね。
何かのニュースの特集で、「かえる」に例えていたんですが、それから見るのもちょっと。
まったく期待してません。
その内、失言して交代ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある世論調査で確か日本の首相として誰が適任みたいなので

麻生氏52% 小沢氏25%という数字が出ていましたので世論は麻生氏を支持

している様に思いますが一方で無党派層は圧倒的に自民より民主という結果です。

私は個人的な意見ですが自民党内にいる方は全て長期政権で今の現状を

作り出したと思っていますので麻生氏を含めた自民党議員に対して良いイメージが

ありません。

自民党政権下では今の状況を改善するのは無理だと思います。

某TVで元官僚の無所属の議員さんが元同僚の現在の官僚に自民党総裁選で

誰が総裁になるのがいいか聞いたら何でもいう事を聞いてくれる麻生さんと

答えた方が多数で一番嫌なのは小池さんと言っていた事からも明白です。

  • 回答者:無理でしょう! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないイメージですね。また失言はあるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪。出身大学を見ても早く消えてほしいと持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も出来ない温室で贅沢に育ったボンボンにしか見えません。
今の世を直せる政治家は自民党にはいないでしょ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は度重なる失言の印象が強いです。
一国の文字どおり代表する者が
自分の発言に責任もてない、
責任持ってるつもりが、後々その対応に追われる、等は本当に困ります。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政界をこそくに泳ぎ渡ってきたというイメージがあり、本当にビジョンや実行力があるのか疑問です。衆議院を解散すれば最低限の実行力があることを認めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相に対しては、中曽根から、ずーっと良い印象なかったですから、今回もイメージ良くないです。
経済状況を改善する実力どころか、する気も有るかどうか疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪役って感じです。

支持率も期待できません。
きっと短命ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから良いイメージは全くありません。
言っていることも理解できません。
何もできずに終わるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る