すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私は基本的に通報はしない人間ですが…。

最近、○先輩は~?とか20代~40代の女性に質問といった内容で

(上記の以外も下記に該当する方はいますが…)

まだしも質問と成立していればいいですが明らかに質問と成立していない場合や

不適切な表現を含んでいる時も見られます。

禁止事項に抵触しているので通報するかスルーするか悩みます。

私自身は、またかぁ?と少し不快になりますので余計に…。

過度な通報はどうかとも思いますが明らかに上記の質問に面白がって回答されて

いる方もおられる現状で皆さんは、通報を含めどう思いどう対処しておられますか?

最近、モラルの低下が目に付きだしたので親身に回答して下さる方が多いサイトで

残念に思っての質問です。

回答をお願い致します。

  • 質問者:ポン太
  • 質問日時:2008-10-10 10:43:14
  • 7

そう思います。

利用し始めた頃は、皆さん常識的で真面目に質問・回答されていて、楽しく利用していました。

最近は人を傷つけるような内容の質問・回答が目について、とても悲しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同意見です。

回答して下さってありがとうございました。

同じ様に思っている方がいて、救いになりました^^

並び替え:

悩みますが、基本的にはスルーすることが多いです。
ですが、明らかに不快な内容の質問に対しては、通報するようにしています。
Soodaになってから禁止事項が増えたにもかかわらず、
以前にも増して質問内容に不快なものが多く、残念で仕方がありません。
モラルの低下が甚だし過ぎますね。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止事項に無理やり、こじつけて通報する事はありませんが

私も禁止事項に確実に抵触していて不快に思ったら通報しよう

と思います。

残念な気持ちは一緒で本当にそうですよね^^

だったら、このサイトに参加するな的な回答にも驚きと共に

閉口しました。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

通報はしませんねぇ。
○先輩ネタは随分とシリーズを重ねてますが、面白がって回答する人もいるようだし、それ以外でも確かに酷い内容の質問もありますが、基本的にスルーしてます。

まあ人気が出るとモラルが多少低下するのはしょうがないかと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

モラル低下の方にモラルを言っても理解されない事が分かりました。

回答ありがとうございますm(__)m

誹謗中傷するような内容以外は通報してません。
毎日うんざりな内容もありますが、それを楽しみにしている人も
中にはいるのかもしれません。
なので、私は特に通報する気はありません。

  • 回答者:ひげ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。

回答して頂きありがとうございましたm(__)m

鼠先輩のハナシは正直もうどーでもいいですよねぇ?あれ、誰が質問してるんですかね?
最近は禁止事項を本当に確認したのかっ!?と言いたくなるような質問や回答を目にします。なんか、せっかくのSooda!が安っぽい掲示板になったかのように錯覚してしまうものもありますし・・・(それだけでなく、質問者が評価やコメントなどしないのも増えてきたような・・・)
いや、質問として成り立っているかどうか怪しくても別に楽しむだけだったらいいんですよ、別に。ただ、人が不快感を覚えるような表現とかはやめた方がいいですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分同じ方でしょうが…模倣しているのもある様です。

そうなんですよね^^

回答して下さる方は良心的、親切、親身、適切な回答が多い中

また質問も本当にライトなものからヘビーなものまで回答して

欲しいという(禁止事項に抵触していない)質問が多い中

最初に比べ確実にモラルの低下が見られます。

回答して頂きありがとうございました^^

鼠先輩に関してはスルーです。開くのもイヤです(^-^;;

個人攻撃やいわれのない中傷を含むようなもの、
あまりにも説明不足でどう答えてよいか解らないような類は通報します。

Sooda!に変わってから、特にひどくなった気がしています。
とっても残念です。

  • 回答者:パンピー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダに変わっても当初はマシだったと思いますが

最近は本当にひどくなった気が致します。

開くのも嫌だと思う方がいると思わない様にも感じてしまいます。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

基本的にスルーしています。
これはあかんやろってものだけ通報していますが、ほとんどみていない現状ですね。
本当の質問か、ポイント稼ぎの質問かよくわかりません。
そういうのに限って星1だったりするし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

満足度は人それぞれだからと言って星1を付ける方もいますね。

確かに満足度は人それぞれですが回答が差異のないものなのに

ばらつきもありますよね。

回答して下さって有難うございました^^

私は通報したことありますよ。

あまりにもひどいような気がしたので。

でも削除もなにもされていないので事務局的にはOKなのか?と今では思っています。

あと女性に下品な質問してたのも通報しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…^^

大変参考になりました。

回答して下さって有難うございますm(__)m

鼠先輩の質問って「ポイント発行目的と思われる意味のない投稿」という事になりますね。また、回答の殆どにお礼のコメントも評価もしてないのですから、たぶん回答も見ていないのでしょう。

今までもそうですが、本人で無い人が鼠先輩ネタで質問をしていますが、もしそういうのが好きな人が何人も出てきたら、ここの質問が鼠先輩ばかりになるかも知れません。
今まで、通報もせずにそれを認めていた人や、削除もせずに放置してきた事務局が、そうなってしまったら、どうするでしょう。ある日、Sooda!にアクセスしたら、何ページも鼠先輩関連質問が並んでいたらどう思いますか。

一度そうならないと動けないのかな、って思ったりします。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く在り得ない事ではないと思います。

そういう状況にならないと動かないのであれば怖いですね。

回答頂き本当にありがとうございました^^

どんな形のものでも、質問になっていれば私はいいと思いますが
誰かの非難や中傷や、わいせつの類はダメですね。
本当に悩んでの質問です、と書いてわざわざ、わいせつである内容の質問を出してくる人には
未成年者も利用しているということを認識して自重していただきたい、と思います。
たぶん、そういった専門のサイトもあるでしょうから
そういう場所を使ってもらいたいです・・・。

  • 回答者:りか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な御意見ありがとうございます。

私も質問であるなら否定は致しません。

個人、個人、質問という概念は違うかも…(^^ゞ

大変参考になりました。

回答して下さって本当にありがとうございます^^

私は先日回答者のみなさんと楽しくすごしていた質問を削除されました。

たった一人でした。嫌がらせと煽る文言を書き込んでいきました。

それまで誰ひとりとしてご注意などなかったものですが、

煽る文言に反応する人が少なからずいることが悲しいです。

差別をはじめとした不適切な表現ならば通報もときにあるかと思います。

でも、現在は通報の乱用ではないでしょうか。

通報理由の多さに驚きました。

あれではどれかにこじつけて、ひっかからせることができる。



アンケート全部が悪ではありませんし、

中には楽しませていただけるものもありますが、

あまりにひどいものも多数あります。

(文章は毎日同じでワードひとつ変えただけなど)

アンケートは別のページに設け、

もうポイント付与をやめませんか。

回答してもポイントなしにする。

など将来管理者さんに考えていただきたいですね。

  • 回答者:迷惑千万 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「迷惑千万」様がどの様な質問をされていたか分かりませんが

結局は嫌がらせと煽る文言を書き込んだ人やそれに賛同した方が

いるって事は結局モラルの低下が原因ではないでしょうか?

私は~という質問で回答者様と楽しく過ごしていたのに通報、削除
されました。何が通報理由なんでしょうか?みたいな質問をされたら
私の一部の回答にもあります様に、そらが不快なら、このサイトに
来なければいいと言った、また、自身で勝手に判断するなと言っておき
ながら、どうせあなたもポイント目的でしょう?と言った適切でない
不快な回答もあるのが現状です。

私自身は多数の方が良心的に回答して戴けるサイトと思い
閲覧や少しでも役に立つならと回答していました。

ですからポイント付与なんて個人的にはどうでもいいのです。
ポイントなんて極論ですが弊害の原因ならいりません。

その代わり「お礼の返信」(一括でも)や適切な満足度を付けて
戴いた方が嬉しいです。(満足度のポイントもなしで)

回答して頂きありがとうございました^^

不愉快に感じたものや、相談でもなんでもないものなど、利用規約にひっかかるものは通報しています。
自分が通報しただけでは、削除されるかは分かりませんが、そう考えて通報しないでいれば削除されることはないですから。誰かが通報して削除されるのを待っていては、快適に利用できる日は遠いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りだと思います。

楽しく快適に(私だけがという意味ではありません)利用したいですよね(*^_^*)

回答して頂き本当にありがとうございました^^

そういう質問を見かけたら、躊躇なく通報しています。
やはりそのままにしていたら、その方がつけ上がるだけだと思いますから。
質問する方もそうですが、回答する方もどうかと思います。
面白がっているだけなのだと思いますが・・・
とっても不愉快なので、即通報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同意見になりました^^

楽しいと思われている方もいますが(^^ゞ

回答して下さって本当にありがとうございました^^

鼠先輩にしても20代30代~にしても回答する側にも責任があると思います。
ここに限らず、スルーしておけばいいのに相手をしてしまうから駄目なのだと思っています。
以前は通報してましたが、今はもうスルーしてます。
削除されてるものもあるようですけど、何だかもういいやと思い始めてます。
回答する人が後を絶たないのだから、馬鹿馬鹿しく思えてきたので…。

回答者さんの中に「利用し始めた頃は、皆さん常識的で真面目に質問・回答されていて、楽しく利用していました。」というのがありましたが、私も同じ思いです。

質問側は回答側がスルーすることで鎮火させることも不可能ではないけれど、
最近目につくのが「規約」をやたら持ち出す回答者です。
その質問ならセーフでしょう…と思えるようなものにまで回答もせずに「規約違反です。通報されますよ」と。
親切心を通り越してウザく感じるようになりました。正義を振りかざすKYという感じにしか思えなくなってきてます。
「利用し始めた頃は、皆さん常識的で真面目に質問・回答されていて、楽しく利用していました。」この頃がもう懐かしく思い始めてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同意見ですね^^

回答ありがとうございましたm(__)m

この手の苦情は今まで大量に届いているはずなので、リニューアルで何かしら対処するかと思いましたが、特に変わりませんでしたねぇ・・・

真剣な相談と単純な質問とで、投稿カテゴリーを分けるぐらいの事はして欲しかったです。

  • 回答者:ポリエもん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はソーダになって質問投稿に依るポイント付与がなくなると
思っていました。

でもサイト運営者が決めた事ですから(^^ゞ

回答して頂きありがとうございましたm(__)m

先輩ネタはスルーです。 けど 不適切な表現は通報しています。
なんだこれ?って質問はそのままだと付け上がるので通報しています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく付け上がっている状況だと思います。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

動物の先輩はスルーしてますが、こういうこと質問していいの?というような
ひどいないようのものはたまに通報します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

見かけたら通報してます。正直うっとうしいので。あれって、マイルもらえるからって、答える方も悪いと思いませんか?答える方も鼠の質問する人と同類だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います(一部、否定的に回答と言うか、真面目な回答
も見受けられますが…)

回答がある以上、同じ様な質問はなくならないとも思います。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

質問が重複している場合と、誹謗中傷の質問、回答に関してだけ
通報するようにしてます。
毎日目に付く質問は、関わりたくないのでスルーしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。関わりたくないのですが目に付くと、またか…という
感じになっておりました。

回答して下さってありがとう御座いましたm(__)m

意味をなさない質問は無視します。
また、卑猥な動機からの質問は通報します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。それが一番かも(^^ゞ

回答して頂き本当にありがとうございました^^

最近その手の質問を見なくなっていた気がしたのですが、まだあったのですね。
不適切な表現なんかは通報してしまってもいい気がします。
ポイント目当ての質問でしょうからそういう削除対象にもポイントがついちゃうのだったら増える原因のひとつになっちゃいますよね。
削除されたらポイントの対象にはならないって明記されていればそういう人も少なくなるんじゃないかなと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ある様な現状です(T_T)

大変参考になりました。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

いますね。ねずみ先輩関連はほかっておきますが
女性対象で ちょっとあやしいのは 通報します。
私もあまり通報しませんが許しがたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許しがたいと思うのは人それぞれの価値観や考えでしょうけど

考え方は同じ様に思います。

大変参考になりました。

回答ありがとうございます^^

確かに、ああいうのは毎日ありますよね。
正直イラッときます。といいますか、鼠のほうはその先輩自体を良く知らないのでクリックしたことすらないです。

こういう質のもですが、私は「不倫女の愚痴・いいわけ」シリーズばかり、どうみても同じ人物がウジウジと何度も何度も書き方をかえては書いているように思えるし
あれこそ、、いつまでグダグダ言ってるんだ!と心底イラつきます。
通報まではしませんが相談一覧でそれらしきものを見ると絶対見ません。

ああいうのこそ、それこそ、未成年や、これから結婚しようかという若い人たち、または夫に不倫されて真剣に泣いてる人が見るとどういう気持ちになるか、すごく悪質なものだと思います。
人の気もちを思いやることもできないような人だから、下にだらしなくて結局は泣くことになるんでしょうね。
そんな涙は傲慢からでたバツですから同情できないですし。
変なのは消えてなくなってしまい、まともな人だけ残ればいいのにとか思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>変なのは消えてなくなってしまい、まともな人だけ残ればいいのにとか思います。

本当に私もそう思います。

それらがポイントやマイル獲得の為になっているのなら

個人的な考えですがソーダポイントも質問マイルも

いりません。

回答して頂き本当にありがとうございました^^

このサイトは大きく分けて2タイプの方がいるでしょう?
真剣に相談の場として利用したい派とポイント重視派。深刻そうな悩みでも答えてみると全員無視する方も多いですよね。
軽いノリで「みんなにしつも~ん!」なんて方もいるのでしょう。
説明不足を棚に上げ「回答になってない」と怒る人、
評価について不満を持つ人。
コメントの内容に怒る人。
もう、キリがないですもん・・・。
最初は私も不愉快でしたが、いろんな人がいるんだなぁととても勉強になりました。
精神的に大人の方からお子ちゃまの方まで利用しているのですから、現実を学ぶ意味でも通報するのは控えた方が良いのでは?
これが現実なんだと受け止めそこから何かを学びたいと思っています。
みんなのサイトですし加えて言うと私たち利用者は1円も損する訳ではないのですから、余りルールに縛られなくても良いのじゃないかと思います。
(勿論、私も低レベルの内容は嫌いですよ)
いろんな人を認め合いながら全員が楽しく参加出来れば良いなぁと思っています。
だから子供がちょろちょろしていても、失礼な事をしても、見逃してあげましょうよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。

再考してみます。

回答して下さって本当に参考になりました。

ありがとうございます^^

○先輩シリーズと、20代~40代の女性に質問シリーズに関しては、私はスルーしています。
確かにいい加減にしてほしい内容だと思いますが、あれを面白いと思って楽しんでいる人も中にはいるかもしれませんし。
それに今までのところ、ああいう内容なら別に他の利用者の心を傷つけるわけでもありません。以前あった専業主婦叩きシリーズみたいな内容なら迷わず通報します。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さって本当に参考になりました。

ありがとうございます^^

通報はしません。こういった無料サイトでは限度があるだろうに、手動でいちいち対応しているため、管理側がいつかパンクするだろうと思ってます。
質問ポイントをやめればちょっとは良いんでしょうけどね。人も欲しいんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうね。

私は質問投稿でのマイル付与が弊害になっているのなら

このサイトで質問する事に依るマイルはいらないと思いますが。
(あくまで個人的意見です)

回答して下さって本当に参考になりました。

ありがとうございましたm(__)m

したくないなら無理してすることはないですよ。
一覧の時に「鼠・・・・」と見えれば またあの質問かってわかると思いますので、
その時点でスルーすればいいですよ。

通報しようかとあなたが悩んでいる時点で、あなたのストレスになってますから、
考えること自体があなたにとってあまり良いこととは思えませんから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私の質問の仕方に問題があったかも知れませんが

一部の方からマイル目的の質問だと言われ、また嫌なら

参加するべきではないとまで言われてしまいました(T_T)

それ故に不快な気持ちになってしまいストレスとなったと思います。

回答して頂き本当にありがとうございました^^

同感ですが
XX先輩は~?とか20代~40代の女性に質問に関しては禁止事項に
抵触するか難しいところにあると思います
1つ1つの質問を見れば質問文として成立していると思います
質問者が答えを求めているとは思えませんが質問文としては成立しますので
管理者側も手を打てないのではと思います
最近では便乗で複数の人がXX先輩は~?と質問しているのも見かけます
私たちで出来ることはこの質問に対し無視し騒ぎを少しでも沈静化させ
管理者には削除依頼という形で訴え続けるしかないように思います

またポイントの付加方法にも問題があると思っています
まじめに時間をかけて裏付けをとり回答し1ポイントの時もあり
まあこれは質問者の考えですからあっても当然と思いますが
XX先輩は~?の質問は放置のまま回答者は”うざいよ~””わかりませ~ん”
等の回答にもなっていない回答で数日で3ポイントですから
同様の回答を他の質問にしたらおそらくポイント1になるでしょう
ポイントハンターにとっては絶好の質問になっていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに仰る通り、一応質問文としては成立していると思いますが

本人にしか分からない事を聞いても、それを質問と言えるでしょうか?

回答者様の回答を拝見させて頂き、全くその通りだと思いましたので
否定している訳ではありませんよ^^

大変参考になる回答、本当にありがとうございましたm(__)m

スルーしています。

まぁどうあってもこの手のものはなくならないと思うし
他の方がどう反応しているのかも気になるのでで。

基本的は私はどんな内容であれ開いたからには読みます。
よほど反社会的、子供達への影響が懸念される物以外はスルーですが
問題であろうものも一応は読みます。
自分の興味の範囲だけですが。

他の人がどんな対応をしているのか、どんな回答をしているのか
反対意見の主張は何なのかを見るのは参考になります。

○先輩の記事は実を言うと見ていません。
興味がないので。
見たとしてもスルーだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報して削除されたとしても、あの手この手で、質問してくる
のでしょうね(T_T)

大変、参考になりました。

回答して頂きありがとうございましたm(__)m

私はスルーしてますがポイント稼ぎには持って来いの質問じゃないですか?
真剣に相談したいなら もっと良いサイトも有りますし あまり固く考えない方が体にも良いと思いますが。。。。。

  • 回答者:dent (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は以前に質問した時に本当に親身で丁寧で適切な回答を

多くの方から頂戴いたしましたので現状を残念に思っての

久々の質問でした。

だから本音はポイント稼ぎの方に荒されたくないというのも

一部あります。

固く考えない方がいいとも思い極力スルーしていましたが

毎日の様の書かれているので(^^ゞ

回答ありがとうございました^^

私はあまりしない方ですが、不適切な表現を含んでいる時だけします
言葉に対する感じ方(不快に思うかどうか)は個人によってかなり温度差があるので、何とも言えません
また~?と思った時にはスルーしますね
ただ管理人さんのつもりでやたら、通報する人って言うのが相談室時代はいたようで、いまでもいると思うけど、どうしてこの質問が通報されて削除になるの?と思う事もしばしばあります
相談の内容もそうですが、アンケートもどきの質問でハート1や2ばかりつける人の方がもっと問題かと思います
動物の先輩と20・30・40代の××さんへ~の質問は確かにくだらないと思う人もおおいようですが、通報までは至らないと思います
回答しないで、ムシしていれば済む事です
1日に公開される全体の質問は×件までしか受けないというサイトなら、別ですが、利用者がする質問の数は今の所制限されていないですもんね

上記は私自身の個人的意見です

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

私と良く似た質問を見つけて回答を見た所、放置が一番問題

という回答もあり、また質問に依る1日のマイル付与の上限は

2件までなので質問も2件連続でされている様です。

回答者様の意見は大変参考になりました。

本当にありがとうございました^^

そうですね。
最近多いですね・・。

中には個人に質問というより、アンケートみたいなものも
ありますよね。。

  • 回答者:凡人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はスルーしていたのですが必然的に時間が重なれば

短文の場合、質問内容が目に入ってしまいます。

これからはスルーするか通報するか悩まずしようと思いました。

回答ありがとうございます^^

少しどころか、かなり、イライラしますよね。
先輩シリーズについては回答数も多い(喜んでいる人もいる)ので
スルーしています。
他についても基本的にスルーです。
この相談サイトは、ブレインストーミングで良いんじゃないかと思うので
完全に禁止事項に当たった場合以外はスルーです。

ちょっと検索すれば分るような質問やアンケート形式も多いですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩シリーズで申せば本人に直接聞かなければ分からない事を

質問されている場合があります。

これは禁止事項の「質問として成立しない質問」に該当するのでは?
と思っています。

スルーするのも1つの手段とは思いますが他の回答者様の
回答を拝見して通報しようと思います。

通報しない限り、こういった質問ってなくなりませんから。

今日の質問を見ただけで、またかよ~って不快になりますから。

回答して戴いてありがとうございました^^

私は、あのような質問が増えるのを恐れているので、通報しています。
理由は、真剣な相談が、くだらない質問に隠れて見えなくなるのが怖いからです。
直ぐに、画面から流れてしまうので、真剣な人にはいい迷惑だと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。

私も一番危惧していると申しますか、モラル低下な質問に依って

本当に真剣に回答を欲しい方の質問が画面から流れてしまうのは

どうかな?と思います。確かに検索機能はありますが

真剣な相談が必ずしもヒットしない場合もありますので。

明らかに禁止事項に抵触していると思った質問は

通報します!回答頂き、私だけではないのだと思い参考になりました。

ありがとうございました^^

あなたが、言われてる、○先輩~?とか、20代~40代の女性に質問は、何時も楽しんで回答しています。確実にポイントになるので私的には問題ありません。勿論、通報もしていません。通報するなら、まだ、ちゃんとみんなまともに回答してるのに、わざわざポイント1とか2を付ける輩を通報したいです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人、個人の価値観で判断するという事ですね。

回答ありがとうございましたm(__)m

私は○○先輩シリーズは通報しました。
でも今日もまた同じものがいくつか投稿されていますね。削除してほしいです。
あの質問がこのまま認められるのなら、どんな質問もOKのポイントだけが目当ての質の悪いサイトになってしまうような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が質問した時に回答者様の様に(他の回答者様もですが)

すぐ回答して頂き、また内容も質問を御理解されて丁寧で親身な

回答者が多いので最近のサイトを見て少し残念に思っていました。

過度な通報はしませんが明らかに禁止事項に抵触していり質問は

通報しようと回答者様の回答で思いました^^

回答して頂きありがとうございました。

私も気になり、○先輩の方はスルーしていますが、
自分が不快に思う、または、不適切、と思った分は
ひとまず通報しています。

私一人が通報しても、最終的には事務局の判断なので
グレーなのであれば、通報しても良いのでは?

ただ、モラルが相当低下してきたのは事実ですね。
非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らくですが通報理由にもよると思いますが通報数が一定の数に
なるまで削除等のアクションは事務局はしていないと思います。

だから明らかに禁止事項に抵触している質問に対して、少しでも
皆様が(私を含め)楽しく利用出来たらと思います。

過度な通報はしませんが、通報もしてみようと思います。

モラル低下を残念に思う方がいて嬉しかったです^^

回答有難うございました。

人間の価値と言うかモラル低下がこういう場でははっきり出ますよね。
どこでもやっている方だと思います。ここで芽を摘んでもどこかで皆にいやな思いをさせる事でしょう。
自分は真剣に答えられる範囲で答えています。
先にも同じ様な事を別の方の質問で回答させて頂いたのですが、同じ土俵には立たない事だと思います。怒ることも必要が無く、相手にせずが一番良いと思います。
生意気な意見で申し訳ございません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでうね^^

仰るとおりです。

ただ回答者様の様に真剣に回答して戴ける人が多いので

逆に残念に思うのも事実です。

検索機能もありますが本当に適切な回答を頂きたい為に

質問投稿されている方の質問が見つけ難い弊害も出ています。

怒る事もなく、相手にせず禁止事項に抵触してたら通報します^^

私の事を思ってのご回答に感謝致すと共に
回答して頂き本当にありがとうございました。

なかなか判断するのに難しい問題ですが
禁止事項に抵触しているのなら通報するほうが
僕は良いように思いますね。
質問の内容にそぐわない場合に限り
僕個人は通報しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

回答して下さって有難う御座いました^^

何のためらいも無く、通報してます。
というのは、○先輩、年代別のクドイ質問に皆ウンザリしているのが事実です。
もちろん他にもありますよね。手を変え品を変えて色々と。
不快に思っているのは、あなたや私だけではないので遠慮なく通報しています。
清き一票だと思っています。
禁止事項にキチンと目を通し、どう考えても通報対象になる、と思ったものは
通報していいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

感情的になって通報するのはどうかと思いますが

明らかに禁止事項に抵触している質問には私も今後

通報しようと回答者様の回答を拝見させて頂き決めました。

回答して下さって本当にありがとうございました^^

始めの頃は、面白がって回答していましたけど、ここまでやられるとウザイです
あまりにも下劣な物は通報しますが
動物先輩や、20代~~はスルーです。

最近また新しいシリーズが始まったみたいです
ビジネスシリーズです。
女性のブラウスの胸元があいてるとか スカートからのぞく何とかとか恥骨うんぬんなんて
動物シリーズより、こっちの方が気分悪くなりますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に依るマイル付与は1日2件が上限ですから、毎日の様に2件の
質問です(笑)

私も最初はスルーしていましたが…。

最近、シリーズものや適切でない言葉が入った質問が目立って

きましたので私自身、不快になっていたので(^^ゞ

参考になる回答、本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る