すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

1ドル99円ですね。

もう胃が痛いです。

何か癒されたいのですが、資金の少ないポジティブな投資家の方のアドバイスをお聞きしたいと願っています。

何か癒しはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 11:59:14
  • 1

並び替え:

いずれ戻ります。金利は円預金よりいいと思いますので名がまんしてください

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のFX口座で反対売買しておいたらいかがですか?
このままロングだけで塩漬けですと癒される所かロスカットです。

ショートポジションも100円台のうちに仕込んで、
どちらかがロスカットになったらトレンドから
はずれていたと諦めて生きているポジションを元に
今後の投資計画を立てられたら如何でしょうか。

まだしばらく円高トレンドは続きそうなので、
どうか市場で生き残ってほしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強制決済とか無ければ、ただひたすら待つのみでしょう。
いつかは、150円になると信じて・・
待てる人はまだいいです、決済をされてしまってはどうにもなりませんから。

  • 回答者:So (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

為替運用されているようですね。

外貨運用なら・・・

外貨で、金融商品を買い、
その金融商品が値が上がった時円高になると・・・


Aが2Aになり、為替が円高で半分になれば・・・利益0
外貨のまま売れば、税金はかかりません。
円安まで待ち円に戻せばいいだけ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょせん博打ですから。^^; 勝つか負けるかは50:50でしょう。胴元の取り分だけ負けるから正確には40:60くらいなのかな。
売りもやってみましょう。意外な成果が得られて博打の楽しさを思い出せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いですよね.

間違いを認め,ポジションを解消し,損失を確定し,出直すことです.

ポジティブな意見ですが,どうですか?

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な予想ですが。

今はこんな状況なので、消極的選択による円高も理解できますし、今後も中期的には、その傾向は続くように思います。

ただ、今の日本の人口構成・政治・外交などを良く考えてみれば、今回の円高はこの先15~30年くらいのスパンで最後の円高となる可能性が高いと思います。

FXをやられているのであれば、資金リスク管理は怠ってはなりませんが、外貨預金・外貨MMFで運用されているのであれば、長期で待っていずれは利益が出るようになると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、胃が痛いです。儲けることもあれば、損をする事もあります。自分を信じて、仮に損でも、一番いいときに決済しましょう。それが相場です。頑張れる時は頑張ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株式への空売り。下げ局面では利益がでますよ。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりましたね。私も120円で買った$がだいぶありますので、このままでは
かえる事もできません。
今、お金があれば追加投資して少しでも元に届くように頑張りたいですが、資金が・・・
余裕があれば追加投資してみてはどうですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昨年、119円で買った米ドルを大切に持っていますよ。
どう、癒されましたか?

  • 回答者:塩漬け中です (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明けない夜はない!
ここまで下がったんで、あとは上がるだけです。
果報は寝てまて!です。

  • 回答者:夜です。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ドル99円で、胃が痛いということは、最近の動きから判断して、ドル買いポジでしょうか。

私は、ドル買いポジで評価損を抱えたときは、スワップポイント稼ぎの外貨預金をしているのだと、自分に言い聞かせます。

  • 回答者:劉龍 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やまない雨はない、今が辛抱の時だと、

持ち株の下がった自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けで資金が少なく参戦できないでいる○吉ファンです。
株も通貨も上がる時もあれば下がる時もある。 でも 決して下がるだけではなく
必ず 上がる時もある。 だから今は塩漬けでもいつかくる いい時の為に資金を貯めておこう。
って 無理矢理でもポジティブに考えています。

  • 回答者:株○ファン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る