すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

スターアライアンス系のマイレージを貯めている方にお尋ね致します。

私は北海道在住なのですが、時々沖縄に足を運びます。
そこで、NH(全日空)日本国内線の乗り継ぎ利用が、単純往復2区間と同じマイル数で発券できるFFPでの積算を優先して貯めていこうと思っています。

確かUA(ユナイテッド)では可能だったと思うのですが、この会社のFFPは昨今のルール改悪続きで嫌になってしまい、それ以外のスターアライアンス系で考えていますが、必要マイル数との兼ね合いでお勧めなFFPはありますでしょうか?(星組系でなくても、NHと提携しているエアのFFPで、お得感があるようでしたら、再考してみたいと思います。)

因みに、星組FFPでの私の現在のメインFFPはLH(ルフトハンザ)ですが、このFFPでの日本国内線は25000マイルも必要ですし、次に貯めているNHとの提携エアではVS(ヴァージンアトランティック)なのですが、このFFPでは15000マイルで発券できるのですが、乗継での利用が出来ないと言われてしまい、ちょっと困っています…。

並び替え:

通常往復必要マイル数で片道国内2区間の往復が低マイル数で利用できるのは
UA(ユナイテッド航空)「だけ」だと思います.

今は燃料高の影響もあり,どこのFFPも改悪される傾向のようです.

• 回答者:あぴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。
やはりUAでしょうかねぇ…。
ワンワールド系でJL利用も考えているのですが、こちらだと更に厳しいみたいですし、やはり直行便の復活を期待するしかないのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る