すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ノースウエストのマイルがあります。2万マイルで往復するのにお勧めの場所はどこですか?特典航空券の取りやすさも都市によって違うのでしょうかね?

• 質問者:NW
  • 質問日時:2009-01-31 21:35:04
  • 0

NWのFFPの最大のメリットは、日本発の場合、アジア域内で利用する2万マイルの特典だと思いますが、エアとして選べるメリットもありますので、CI(チャイナエア)やCZ(中国南方)、MU(中国東方)などの乗り継ぎで、NWのプログラム上での定義において、アジア域内に属する出来るだけ遠い国に行くのが、費用対効果としては、一番お得かもしれませんね。

私がお勧めしたいのは、プノンペンやデンパサールなどですが、フライトが不便なことも多いので、利便性ではバンコクやシンガポールでしょうね。また、あと5千マイルほどなんとか積算して、片道ビジネスクラスで楽しむ、というのも、NWのFFPらしいお得な使い方だと思います。経由地でのラウンジを楽しんだりも出来ますしね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デンパサールはいいですね。ただオンライン検索ができないようでした。空いているのかどうか分かりませんでした。

15000でビジネスでしたっけ。それはお得ですね。そういう楽しみ方もありましたか。

並び替え:

今ならノースウェスト航空は、特典航空券を取るのに、燃油サーチャージがかからなくなっています。
これから、また原油高騰でサーチャージが上がることも考えられます。ツアーではサーチャージ徴収されますが、今、ノースウェストなら特典旅行でサーチャージかかりませんし、行き時かも!と思います。実は私も2万マイル貯まっていますが、ノースウェストは期限もありませんし、私はもう少し気長に貯めていくつもりです。

• 回答者:サラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時的かも知れませんが4月以降はサーチャージがかなり安くなりそうなので、どうせならサーチャージが高い間に行こうかと思っています。休みも何とか取れそうな希望が見えてきたので。
でも期限がないから、貯めたままでもOKですよね。デルタと合併しても大丈夫だといいのですが。

アジアの中で一番遠いシンガポールがお徳でしょうか。
ただ、成田から出発して到着するのは深夜になりますけど。

• 回答者:おっとっと (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チャンギ着が深夜なんですよね・・・。空港からは高速鉄道(?)で早いのですけどね・・・。ここが一番とおいですか!
ありがとうございました。

サーチャージを払って、ホテル代、空港間の移動を考えると
マイルを使うより、パッケージツアーの方が得なように思います。

ノースウエストのパッケージツアーでも、使えないし、座席のアップグレードも
出来ないので私は貯めたままです。。。。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、マイルでもサーチャージが必要ですよね。
ですから、そのあたりを考慮に入れて予約を入れています。

• 回答者:はりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NWはサーチャージが必要ないそうです。なので利用しようと思っています。

上海はいかがですか?
ノースウエスト航空の成田、上海線を使うと(時間帯は悪いのですけれど )2万マイルで上海に行くことができます。
中国南方航空とも提携しているので、少し遠回りにはなりますが広州経由で同じ2万マイル上海に行くことができます。
どちらかでしたら取れると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

南方航空ですか。広州にストップオーバーとか可能だとなおよいと思ったのですが、アジア内では無理のようでした。でも航空会社が2つと言うことは、可能性が高くなりますね。ありがとうございます。

バンコクがおススメです。

セーバー特典だと取りずらいですが。

私は去年、20000マイルでバンコクに行ってきました。

こまめにチェックすると、たまに空いてます。

===補足===
私は9月に行きました。

予約したのが6月位です。

なにげなくチェックしてたら空いてたので、即効とりました。

行きはあるけど、帰りがない場合が多いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今見ましたが、セーバーはほとんどないというか、ほぼゼロですね。往復ともセーバー取れたとはすごいですね!取りやすい時期とかあるんでしょうかね?

逆に、直前の方がセーバー登場するんですかね?

===補足===
3ヶ月先ですか。ラッキーでしたね!
私も、何気なくチェックしてみることにします。
帰りの方が少ないですか。

サイパンがいいと思います。
でも取りくいですが。

===補足===
ダイビングがよいですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

サイパンで、どんな遊びができますか。

===補足===
あ、確か沈船がありましたよね!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る