すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

日本ではUA(ユナイテッド)などと比較して、同じスターアライアンス系でもかなりマイナーなUS(USエアウェイズ)だと思いますが、この航空会社のFFP「Dividend Mile」のマイレージが4万マイルほどあって、現在これの使い方に迷っています。

自社便は日本未就航なので、日本に拠点がなく、電話で発券を依頼する際は、怪しげな英語でやり取りする不安もありますし、オンライン発券だと、基本的にNHやOZなどのアジア系エアでは対応が出来ないのですが、何かより良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

必要マイル数的には、UAのFFPなどと遜色ない上に、アジア地域での利用者が少ないためか、極東域内でのゾーン設定が、他の日本就航エアのFFPよりもかなり甘い感じがします。このFFPにお詳しい方、どんなことでも結構ですので、よい利用法などをご教示頂けましたら幸いです。

並び替え:

以前某国に住んでいた際に会員でしたが,webを見ますと;
To book award travel on Star Alliance and all other Dividend Miles partner airlines or if any portion of your award travel is on one of our partner airlines, call 800-428-4322. To book award travel on Hawaiian, Royal Jordanian or Virgin Atlantic airlines, call 800-247-5691.
とありますので,電話しか手は無いでしょう。ある程度英語に長けていないと難しいかも知れません。
確かにお持ちの4万マイルで,彼等が北アジアと分類する,Afghanistan, China, Hong Kong, Japan, Kazakhstan, Kyrgyzstan, Macau, Mongolia, Russia, S. Korea, Taiwan, Tajikistan, Turkmenistan, and Uzbekistan.内ならばエコノミーで2往復出来ることは出来るのですが,電話代さえ払えば,それで済む訳ではありません。
9.11以降,FFPも世知辛くなって,先ずAward ticketing fee (free online): $40 all other regionsは必須,Standby fee:$50も電話の相手次第ですが多分必要でしょう。更にAward Travel reissue/redeposit fee:$150もe-check inが出来そうにない日本では要求されるでしょうし,Quick ticketing fee:$50 online/$75 at Reservations及びPaper ticket:$50,Mileage preservation fee:$40,Reactivation fee:$50 - $400 depending on the number of miles,Award processing fee等訳の分からん出費を最小限に抑えるべく英語を駆使し,(決して差別するつもりはないけれど)教育レベルの高いとは言えぬ場合によっては満足な英語の話せない相手を説き伏せるのは相当なエネルギーを要するでしょう。しかし最小限にした所で,USD100以上の出費は覚悟でしょうから,まぁ捨ててしまってもとも思います。恐らく在住経験お有りでしょうから,お試しになるのも一向かと...

或いは,
http://www.usairways.com/awa/content/contact/reservationsform.aspx
からe-mailで試みるのが賢明かと。

Good luck!

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。
大変参考になるコメントで、感謝しております。
確かに手数料が色々と高くなってしまいましたよね…(涙)。
やはりWEBで予約できる自社便を中心に、利用方法を再考してみたいと思います。そうこうしているうちに、提携会社でもオンライン予約が出来るようにならないか、と期待もしているのですが、会社の経営も厳しいでしょうし、不採算部門に対して、向上を期待するのも、酷な話かもしれませんね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る