すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

快眠グッズでオススメなものがあれば是非ご紹介下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 15:42:29
  • 1

並び替え:

私は低反発マットがおすすめですね。
私は腰が悪いので低反発のものにするだけでも
朝起きたときかなり違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと毛色は違いますが、「机枕」というものがあります。
円座の、もっと肉厚でクッション性が高く、
机などに突っ伏して15分ほど寝るときにはもう最適。
息も、穴があいているので苦しくなりません。

高校生の娘が学校で使っていたのですが、
「さすがにこれは持ち込み禁止」と言われてしまったそうです。
大学に入ったら 絶対周りにも宣伝すると言っていました。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にあう枕、アイマスク、
寝る前にホットミルク
などです。、

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンピュールの枕   

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビみながら寝ることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は水枕でしたが、いつも愛用しているのは、ラベンダーのドライフラワー入り枕です。
それから、オレンジ系のアロマオイルもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダー入りのアイピローがお勧めです。
ラベンダーにはリラックス効果があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンフォートホテルの枕が最高にいいですよ!
http://www.choice-hotels.jp/osusume/pillow.html

これは新型なのですが、前の型のもよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳栓です。  周りの音が無いとグッスリ眠れます。  注意するのは大きい音の目覚ましでないと
うっかり寝過ごす事がありますので絶対に大きな音がする目覚ましを用意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイピロー 目枕です。 適度の重みとひんやり感が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快眠グッズでは、
アイスノンを使っています。
最近は寒くなってきたので、寝るまで枕を冷やして
寝る時には冷凍庫に戻して寝ます。
頭がひんやりしてると気持ちがいいです。
(でも、冷蔵庫の匂いがするのでそこは天秤ですが…)

最近はアロマオイルを寝る直前まで炊いて寝ます。
お気に入りは、無印良品の「リラックス」という銘柄のオイルです。

あとヨガしてます。
スーザンニコルスのリラックスという種類のDVDでショートコース(30分)
ストレッチです。
波の音がBGMなので心地よく運動できます。

http://www.happyyoga.jp/

本気で眠れないなら、心療内科などで睡眠誘導薬の処方も検討されたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

在り来たりで申し訳ないですけど、僕はテンピュールの枕を使うようになって快眠できるようになったと感じてますね。
もう3年くらいになりますけど、ずっと愛用していてカバーがかなり汚れてきました。
枕自体はいい具合にへたれてきて僕の頭にフィットしてる感じですけど、枕カバーだけでも買い換えた方が良さそうですね。
もう洗っても汚れが落ち切らない感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安眠サプリを利用中・・・
ハーブが入っていたり、メラトニンなどのホルモン系だったり、いろんな種類がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お香ですかね。
自分にあった香りに包まれて眠りにつくのは
凄く快感です。

私の好きな香りは「イランイラン」です。

  • 回答者:HEM (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適度の運動。

これが一番健康にも・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩、アロマランプにラベンダーのアロマオイルをたらして寝ます。
ラベンダーの香りは眠りをさそうらしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る