すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近顔のシミがとても気になっています。お化粧品で美白効果のある、美容液などを使っていますがいまひとつです。

美容整形外科でのレーザー治療も検討していますが、治療費などは病院で全く違うので何処を選んだらよいのか見当が付きません。

そこで、
・効果的な美白化粧品やサプリメントを教えていただきたいです。
・大阪、奈良あたりでお勧めの美容整形外科があれば紹介してください。

2点ありますが、片方だけのアドバイスでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:7878san
  • 質問日時:2008-03-17 18:17:06
  • 0

私もシミが気になってレザーで焼いたことがありますが、種類によっては5年ぐらいで復活してきたのもあるし、シミができる体質なのか新しいのもどんどんできていて、結局はなくなることはありません。考え方のひとつですが、人間はいつまでも若くいることは不可能です。シミやたるみ、しわなどどんどん老化します。しかし年齢を重ねることで、内面からにじみ出るものはより豊かになるとおもいます。そちらにお金をかける方が、私はいいような気がするのですが・・・

• 回答者:M (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
お言葉身にしみております。

年相応というのがあるのでそこに磨きをかければよいと思うのですが、まだまだそこまで踏ん切りが付かないのが現状です。

並び替え:

自分はハイチオールCを使っています、
人によって効果はわかりませんが、
少ししみが薄くなりました。

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずビタミンCは、必須です。朝晩必ず飲みます。UVものの化粧品は1年中使います。素肌は直接太陽にさらさないこと。それでも夏が過ぎると、なんだかしみが濃くなるので、「ケシミンクリーム」をしみに塗ります。

• 回答者:バスキンロビン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。

ビタミンCはサプリメントを毎食後服用しています。

冬にシミが濃くなった気がするのですが、UVケアは夏とほとんどかわらないものを使ってしています。しいて言えば日傘をささないという感じです。
内臓からのシミも年とともに出てくると聞きました。

3月の日差しでも相当きつそうですね。日傘、手袋を使おうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る