すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「体力あるな~!」と感心するアスリートは誰ですか?
現役・引退・故人やプロアマは問いません。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 17:18:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。どの意見も納得!の答えでした。

テニスのクルム伊達公子さん。

ブランクがありながら、現役復帰して若い選手に勝ってしまうなんて
見事です。
年齢を感じさせないあの体力は素晴らし過ぎます。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クルム 伊達 公子
テニスやってたので凄さがよく分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代では、広島カープの鉄人・衣笠です。

2131試合連続出場を達成し、世界新記録を更新されました。
その後も引退まで、2215試合連続出場を果たされました。

17年間休まなかった男です。

  • 回答者:さちお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの伊達さんです。
プロってだけでも大変なのにこの年齢で現役復帰なんてすごいです。
もっと頑張って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木。

未だに現役?かな。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーテーズ。元祖、鉄人。プロレスの人ですが、60才をこえても現役だったはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダリストのカート・アングル。
今はTNAですが、彼が首を負傷した状態でメダルを取ったことは自慢の種でしたね。
さらに、さすがだと思うのは、いまだレスラーを続けていること。
あっぱれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 ハンマー投げの室伏広治選手。
 むかし、筋肉番付の番組の装置を力任せに使って、壊した。
 競技場で本物を見たが、全身が筋肉の塊のような人だった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かの方があげていますが、阪神の金本選手です。
野球のことは、よくわかりませんが、あの年でスポーツ選手として、たくさんの試合に出続けるというのは、並大抵ではないというのは、感じます。
毎日会社に行くのだって、大変だと思うこともあるのに、そこでそれなりの成績を上げて、活躍と出場をしっかりなさっているのには、感心します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上の福士佳代子選手です☆
フルマラソンに出場して、こけても立ちあがって最後まであきらめなかった彼女はすごいと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レスリングの吉田選手!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の谷選手
出産してあの体力はすごいと思う

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズの岩瀬仁紀投手10年連続50試合登板は、すごい

  • 回答者:xvn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か出ていましたが、クルム伊達公子、村田兆治。
この二人は凄いですね。
あと、誰というわけではありませんが、ラグビー選手(特にFW)はタフだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳過ぎても現役の野球選手(ピッチャー)はスゴイな!!と思います。

サッカーやラグビーの選手はみんなスゴイと思いますが、
その中で敢えて出すとするなら、マケレレ、ネドヴェドですね。
あとフィーゴおじさん!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの中嶋 常幸さんですね。
シニアなのにいまだにレギュラートーナメントでてあの飛距離で
堂々と若手と張り合ってるのには関心します。
すごいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達公子選手です。
連日若手と戦って勝つなんて・・。素晴らしい!

  • 回答者:伊達藩主 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有森裕子さんです。
バルセロナの銀メダル、そしてアトランタの銅メダルは感激しました。
あの言葉、
『メダルの色は、銅かもしれませんけれども……、終わってから、なんでもっと頑張れなかったのかと思うレースはしたくなかったし、今回はそう思っていないし……、初めて自分で自分をほめたいと思います』
感激であまり自分でも使いたい言葉の一つになりました。
あなたはどうですか。

  • 回答者:manarin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの金本知憲選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のアニキですね。あの人は、阪神ファンでなくても賞賛に値します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次期ソフトバンク監督 秋山さんです。

芸能人、スポーツ人の大会での
記録が凄かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズの山本昌選手はタフですねえ。体が若いです。
彼が剛速球投手だったらむしろあの歳まで続けられなかったのでは?

あと、50歳過ぎても第一線で試合を続けてたらしいライトヘビー級の
伝説のボクサー、アーチー・ムーアや
40歳過ぎで世界ヘビー級チャンピオンになっちゃったジョージ・フォアマンも凄いと思います。

  • 回答者:タフガイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元マラソン選手の松野明美さんです。
あんなに小さな体でパワフルだなって思います。

  • 回答者:ひげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローですね。
イメージですけど・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンの藤田敦史です。1ヶ月で1000KM走ってたとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王元ダイエー監督です。

胃の全摘出後も、監督業を勤めた体力はすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のアニキ金本さん。
強靭な肉体にパワー、おまけに
ユーモアセンスも抜群!

あと、ナレーションでお馴染みの
石丸謙二郎さん。
隠れマッチョ。

  • 回答者:パワー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の金本選手ですね。
あの年齢で強靭な肉体をつくりあげていくのは至難の業ではないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの浅田真央さんです。
選手の多くは演技の後半に疲れが見えてきますが、
浅田選手は疲れを見せることがありません。
世界選手権でも、大転倒の後にパーフェクトに滑りきったのを見て、
凄い体力だなと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの金本選手です。
まさに鉄人。プロそのものの姿勢に感動します。
昨日も一番のベテランである彼が黙々と横浜で練習していたそうです。
結果が出なくてもいい、大好きで尊敬します。
最後までがんばれ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手じゃないでしょうか?

8年連続200本安打を達成するのは、並大抵の努力ではないと思うので・・・

彼は、努力あっての賜物と、おうぎ監督が彼を見出したからでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田兆冶
今尚130キロを超える速球を投げ込んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田正一。
弱小球団国鉄スワローズで
10数年20勝以上を続けた、鉄腕です。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の金本選手です。連続フルイニング出場記録更新中です。
まさに鉄人です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では登山家の野口健さんです。
世界ではアスリートではありませんが
ヒマラヤのシェルパの人達です。
あとは映画やビデオのカメラマンの人達です。
登山家が山に登る姿を前から写すなんて!凄いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の山本昌。
40過ぎて先発でアレだけの結果を残せるのはすごいと思う。
先発ローテも(不調かどうかはさておき)守れているようだし。

  • 回答者:ラジコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルム伊達公子さん。すばらしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんです。あの小さな体でフルマラソン走れるのは凄いの、一言に尽きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に行ったミンチー投手です。中4日のペースを崩さず、投げ続けていましたので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金本です。
ホントに感心します。
すごい体作りをしてますよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂投手ですね。
投げれば投げるほど、いい球が行く感じで、ほんとに体力があるなぁって感心します。
メジャーの球数制限の中でプレイさせるのは勿体無いような投手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表の駒野選手です。
90分あんなに走ってホント感心します。

  • 回答者:うっちー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらちゃんです。

子供を産んでも、抱っこしながらスクワットをやっていたそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F-1ドライバーです。コーナーでは息を止めて、何時間も時速300Kmから60Kmまで減速・加速する訳で体力は到底かなわないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京オリンピックで世界記録を出したボルト選手です。まだまだ記録を伸ばしそうですね。

  • 回答者:kenken (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元プロ野球選手の鉄人「衣笠 祥雄」さんです。
2000試合を超える連続出場は凄いの一言です。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰と言うわけではありませんが、

いくら練習しているからと言って、すぐに呼吸が戻る

マラソン選手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンマー投げの、室伏 光治選手です。
何と言っても、あの体は凄いです。体力は有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平
サハラマラソンを完走するなんて凄いです。
12月からは地球一周マラソンに挑戦するそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンの野口みずきさん、北京は出れませんでしたが、ロンドン期待します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野由岐子さんです。
彼女の頑張りと力強さは目を見張る物があります
総合トレーニングの後、一人でトレーニングをしているそうです
体力あるなぁ~と見ています

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室伏広治

あの体すごい。あまりテレビで見ないけど、たまに出るとすごいなって思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武豊ジョッキーですかね。
一頃よりも東奔西走の騎乗はしなくなった気がしますが、中央競馬だけではなく、地方競馬、海外と、よくもまぁと思えるぐらい積極的に馬に乗ってます。
好きじゃなきゃ、あそこまで乗りに行かないだろうし、請われること自体、凄いことなのでしょうね。移動での体力消耗は相当なものだと想像しています。しかも、騎乗自体にある意味命かかってるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスのクルム伊達公子さんです。
一度引退してから12年後に復帰し、結構連戦で試合してますよね。
ホント体力あるなぁ・・・って感心してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ロッテの村田兆治さんです。
もう還暦を迎えるのに、いまだに140kmの速球を投げます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ソフトボールのオリンピック代表 上野由岐子投手ですね
私は見ていて もう投げさせては駄目だよ
投げてももう体力続かないよといっていたんですが
最後まで投げきりました
すごいです

大変だったと思いますが
本当に鉄人だと思いました
感動ありがとうございましたと言いたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子さん、やはりシドニーオリンピックのゴールシーンでそう思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元 サッカー日本代表のFW鈴木隆行
夏の暑い試合にも関わらず FWにも関わらずDFラインまで戻ってDFして最前線まで走っていく
しかも90分 それをやりきる体力は驚異です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鉄人金本さんです。

あの体つき、相当鍛えてると思います。
記録更新して欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央
演技の後半でも力強さが変わらないから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る