すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単な質問です。
本名ジョージ・ハーマン・ルースこと
登録名ベーブ・ルース
ベーブとは、愛称名で、赤ちゃんが、
野球をやってるような感じからです。
強豪ヤンキース在籍で、優勝経験もあり、
本塁打王等のタイトルを、獲得してます。
ただ、晩年は、メジヤーのコーチや監督
にもなれす、失意の一生終わりました。
清原和博
右打者では、素質ならナンバー1です。
ただ、王巨人に直前に、指名変更され、
野球人生を狂わされた選手です。
現役は、西武・巨人・オリックス在籍します。
優勝経験は豊富ですが、個人タイトルは
一つも獲得できず、引退しました。
彼もまた、少年のままプロ野球を、
プレイしていたように、記憶してます。
二人は、すごく似てるのではないかと。
①思う
②思わない
理由・性別・年齢もお願いします。

===補足===
補足します。
個人タイトルの獲得は、抜きにして。
ぼくとしては、二人とも子どものような感じで
プロ野球を、してたのではないと思って。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-06-13 18:37:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいました。
①思う     4票
②思わない  6票
ただ、ベーブルースが、晩年寂しく亡くなったようには、
清原には、なって欲しくないのです。

野球に一途だったのは同じですね。
ベーブルースもお金にむとんちゃくで、知人がゴミ箱のあった手紙を見たら大金の小切手があって驚かされた。
清原も西武の監督と球場に名前を付ける話を断って巨人に行きました。
夢見た初恋の巨人に入りたかったのですから。

巨人でも冷遇されても、野球を続けていたのは野球が好きだったんでしょう。

===補足===
ベストありがとうございました。
野球を好きな人はまっすぐな人が多いと思います。
そのような人たちのプレーを見て純粋な気持ちで観戦してみたいです。
50代後半の男性でした。

  • 回答者:ホームラン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 思わないです。

  ベイブルースはアメリカ野球の神様と言って良いほどの人です。

  清原に神様って言えるほどではないと思います。

===補足===
50歳代・男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②思わないです。
ベーブ・ルースは通算打率が3割打っているのに対し、清原は2割台です。
それにベーブ・ルースは打撃のタイトル(首位打者1回、本塁打王12回、打点王6回)を取っているのに対し、清原は一度も取ったことがありません。

40代・男性

  • 回答者:格が違う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②思わない
です。

個人的なイメージですが二人は、全く違う感じがします。ベイブルースの方がより子供っぽい感じがします。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない
指摘はもっともです

自分のなかではイメージが違いすぎます

50 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思います。
二人ともただ単純に野球が好きだっただけ。
野球に愛情をもってたと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.思う
情熱の問題ですね。
34歳・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番です。
ベビーフェイスとイカツイ強面の二人なので、見た目の第一印象だったら全然違うと思いますが、境遇などは似ていると思いますね。
野球少年のまま大きくなった感じです。二人とも記憶に残る選手だと思います。
野球に対する愛情を感じます。

===補足===
抜かしてしまってすいません、40代男です。

  • 回答者:記録より記憶? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②思わない
理由は、ベーブルースの方が実力は上だと思いますし、引退の年も、清原の方は最後は投手が本気で投げれば、ホームランは打てない状態です。でも、ベーブルースの場合は、相手が本気で投げた球を場外ホームランをしています。まだ、遠くに飛ばす力は残っていました。ただ、もう走れなかったので、何処も取らなかったのでしょう。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない!!
タイトルのない強打者って変でしょ!素質No.1に異議あり。

70歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る