すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ヤマダ電機のポイントカードの来店ポイントサービスの使い方を教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 18:06:06
  • 0

並び替え:

買う前に1回

買った後に1回  計2回でMAXです

余談ですがたまに10枚ぐらい所持している人いますよね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

来店時に一回入り口にあるスロットに入れます。
勝手にスロットが回り、ポイントがつきます。
そのまま家に帰っても次の日に再びスロットで回せます(残り回数分だけ)
買い物をした場合、残り回数が増えてスロットが回せるようになります。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

来店してすぐにスロットいれ、買い物してきたら、帰る時もう一度スロットに入れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

来店時必ずポイントもらいます。洗濯機とテレビでもらったポイントがあるので結構いいお買い物になるので、電化製品はここでって決めてます。

• 回答者:博香 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

来店して1回。同じ日に200円以上の買い物してもう1回ポイントが貰えます。
ですので、私は買い物する時は、必ず来店ポイントをつけるようにしています。

• 回答者:麦秋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマダ電機に行った時にスロットに入れるとポイントがもらえます。
買い物をしたら帰りにもスロットをしてポイントをもらうことが出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

来店のときにカードを機械に通すだけです。10ポイント以上が付きます。
買い物をしなくても可能です。ただし、残り回数が1以上の場合です。

買い物後には、もう一度挑戦が出来ます。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントカードは2種類あります。
ぺらぺらでその都度ポイント数が書き直されるものと、銀行等で引き落とせるキャッシュカードです。
お店に入ると入り口付近にATM機みたいな青い機械が並んでいます。
そこに行ってカードを読ませますが、
ぺらぺらカードは機械右手側に銀行カードのように入れる様になっています。、
キャッシュカードは透明な四角い所にカードの写真が半分書かれていますので、
その上にカードを合わせます。
すると、正面画面のスロットゲームが始まります。
(画面右下には現在のポイント数とあと何回スロットができるかの回数が表示されます)
入店時と買い物をした後と2回チャレンジできます。
柄が揃わなくてもポイントは貰えて、入店時は最低10ポイント(10円)買い物後は90ポイント(90円)もらえます。
柄が揃うと揃った柄に応じてポイントがもらえます。
(1回ですが2000ポイト当たった事がありますよー)

スロットゲームの回数が0になるとカードを入れてもスロットは動きません。
この場合、買い物をしない限り、ゲームには参加できません。
あと時々キャンペーンのようなことをやっていて使えなかったりします。
そんな時、ペラペラカードを入れてもスロットは始まりません。
ペラペラカードで一番気をつけるときはこういう時です!

画面に確か青く細長いのが表示されますので、(何か書かれていたような)
そこをタッチすればカードが出てきます。慌てずに対処しましょう。
「ポイントカードが出てこない」とパニクって置いてきちゃう人もいます(うちの親(泣)。
二度と戻ってはきませんので気をつけましょう。
わからない時は近くにいる方にお聞きすればきっと教えてくれます。
地道に貯めていいものGetしましょうね
(ちなみに10万ポイントが上限だったと思います)

• 回答者:さば (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

今日の午前中に行ってきました。
来店ポイントが最低10点、うまくいけば1000点位あったはず。
店内で300円位購入すると、購入ポイントが90点以上
これらのポイントは1ポイント=1円で使用できます。
しかしポイントで購入すると、ポイントでポイントは還元されません。
ポイントがたくさんあっても全額ポイントを使用しないで、現金を300円以上出したほうが
お得になります。

この回答の満足度

ヤマダの店内に入ったら、直ぐポイント用のマシーンが有りますので、それにポイントカードを機械に掛けます。それで10pt付きます。買い物が無ければそのまま帰ります。買い物が在れば、買ったときにカードを出して、帰りにもう一度、マシーンにカードを掛けます。それで、無駄なくptが付きます。

• 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマダ電機の来店ポイントサービスの使い方ですよね? 単にポイントの使い方では有りませんよね・・・。
下記URLをご覧下さい。
http://tomo12345678.blog74.fc2.com/blog-entry-71.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%80%E9%9B%BB%E6%A9%9F

この回答の満足度

買い物の前に一回機械に通します。
買い物をしたら 帰りにも一回機械に通します。

ポイントはレジで支払いに使えます。
レジの人が「ポイントは貯めたままでいいですか?」とか「ポイントを使いますか?」と
聞いてくれるので、したいほうを選んで答えてください。

• 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

買い物前に1回(ほぼ10円)、買い物すれば帰りにも1回(ほぼ10円)スロットができます。買い物すると15回通せるようになると思います。(1日に通せるのは1回、もしくは2回です)

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

買い物の前に1回、これは来てくれてアリがとうの意味合いで10ptが多く、ここで買い物をしないで、返ってもいいです
お買い物があれば例え電球1個100円なりをお買い上げになっても買ってくれてありがとうの意味でくじが引けます

まあそうやって貯めたPtは好きな時に1pt=1円のレートで使えますので、買い物時にptを使って下さいと言うとptで精算して残りがあれば、そのまま残るし足りなかったら、現金等で精算します

• 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

月に何回と回数が決まってたと思いますが、3~4回ぐらいだったかな?
購入しなくても来店ポイントが付いて、何か購入すればもう1回スロットができますね。
カードは、機械に通せばスロットがまわりますね。近くに寄ったら、ポイントをつけに来店してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

店頭にある機械に買い物の前後にそれぞれ10ポイントづつ付きます。前は買い物すると90ポイント付きました。ポイントは1ポイント1円でレジでの支払いのときに使えます。

この回答の満足度

基本は「おじさん」さんのいうとおりです。いくらだったか忘れたけど、一定額買い物をすればさらにもう1回抽選ができましたよ。ただし、もう最低のはずれで90ポイントはつかなかったはずです。(同じく最低のはずれで10ポイントの改悪になったはずです)

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

来店時に差し込むだけでOKですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、来店時にカードを読ませると普通に10ポイント付きます。買い物をすると帰りにもう一度カードを読ませられるので読ませます。この時に当たり前には90ポイント運が良ければ高額ポイントが付くみたい。また、買い物をしなくても来店だけで一回はカードを読ませられる。多分この時は10ポイントじゃないかな?。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る