すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ジョギングをしていると後向きに歩いてる人がいますが、何の意味があるのでしょうか。
あぶない人いますよ。。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 21:49:41
  • 0

並び替え:

日頃使わない筋肉を鍛えられるからじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるみたいですけど、歩道はねえ      

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛に良いと聞いたことがあります。ただ治ったという話は聞きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが書かれているように、後ろ向き歩行というのは

「運動負荷的には効果有り」
  &
「天下の公道では危ない」というところです。

(普段使わない指令を出すので、脳細胞にも良いと聞いたことがあります)

ただ、後ろ向き歩行については、平地を歩くのではなくて、階段の逆上がりの方が効果ありなので、私は自宅のマンションの階段を、1階から3階まで後ろ向きに上るという行為を、日課にしていた時期があります。

(誰もいないと信じて登っていた時に、ご近所の奥様にギョッとした顔で見られたため、今では自重しています)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使わない筋肉を使うのでかなりの運動になるみたいです。
ただ、後ろを向きながらは危ないですね。
転びそうになっている人を私も見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モモの後ろのお肉に効くのですよ。
後ろにかわいい子が居れば別ですが・・。

  • 回答者:おーきんぐ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家の前にも朝5時半ごろに後ろ向きに歩いている人が通ります。
何の効果があるのか知りませんが、怖いので止めて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろ向きは難しい分、カロリー消費も激しいのですよ。
すごくアグレッシブな方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろ向き歩きは前向きより3倍のカロリーを消費するので、ダイエット効果が大きく、二の腕・背筋・ヒップの引き締め効果があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危ないけど、日ごろ使わない筋肉を鍛えられるんですよ。
ほんと 危ないですけどね。

http://cocoh.sakura.ne.jp/sub28/cat0001/1000000108.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前 テレビで後ろ向きはいい。 ってのを見ました。 それをやっているのではないでしょうか。
ってか 回りからしたら危ないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぶないんじゃなくて、そういうトレーニング法なのですよ。
以前、中国で流行っているとかテレビで見たことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脚の裏側の筋肉を鍛えている、
もしくはO脚を治すためでしょうか??
確かに危ない人がいますね。
自宅でやって!と思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後向きに歩く健康法が有るらしいです。
「小脳」を活性化させるらしいです。

http://www11.plala.or.jp/fujinami/Sub02/nou.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぶないですね。全く意味はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使わない筋肉を使っているのだと思います

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脚の裏の筋肉を鍛える事が出来るそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろ向きに歩くと太腿の裏側の筋肉を鍛えられます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る