すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

栃木県那須町の「北温泉」に行ったことのある方にお聞きいたします。

今度是非行きたいなあ、と思っているのですが、お宿(お風呂、トイレなど。)や周りの見所、その他困ったこと良かったこと、おススメ情報や助言などありましたら教えてくだされば大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします^^。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 20:48:59
  • 0

古い話になってしまいますが、13年前に初めて一人旅に行ったのが北温泉でした。当時は時代劇に出てくるような木造の古い宿で、上の階の子供が走り回る足音が響きましたが、初めての一人旅には何もかも斬新で感動しました。温泉はすごく温まり食事もあまり豪華と言えないと思いますが素朴で美味しかったですよ。
ボルケーノハイウェイの上、那須岳のロープウェイのすぐそばです。今は那須のアウトレットが出来て休みは混むらしいので気をつけた方がよさそうですね。
あまりにも古い情報ですみませんが、私ももう一度訪れたいと思っている温泉なので楽しんできて下さい。たぶんあまり変わっていないと思います(変わらないでほしいです)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!いや、全然変わってないと思いますよ!
HPみて、すっごくいいなあ…と思って。そういう素朴で古ーいお宿に行きたかったもので^^。昔話も読んで、益々興味が湧いていたんですよ。

80後半の祖父を連れて行こうと思ったので、できればお手洗いが部屋からあまり離れているときついかしら、思ったものですからちょっと様子が知りたいな、と思いまして^^;だからご飯も出来れば豪華ではないほうがいいです(良くある旅館だと食べきれなくてもったいないくて><。)。笑…
一人旅では是非行きたいと思っているところです!ああ、お話伺ってすぐにでも行きたい!とワクワクしてきました♪
アウトレットが出来て休日混むとは思っても見ませんでした。そっか、そういうお客さんも来るんですね。日程は要チェックします^^。

お忙しいところありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る