すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

購入したラビットファーのボレロが薬品のにおいがして気になります。クリーニング屋さんに明日相談に行こうかと思ってるんですが、どうしても今、気になって・・・・。同じような人がいましたら、クリーニング屋さんでとれるかどうか知りたいです。

• 質問者:ラビット
  • 質問日時:2008-10-11 21:13:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。

どの回答もベスト回答だとおもいます。今朝思いきってお洗濯しました。

においは半減しました。毛は抜けることなかったのですが、びしょぬれの状態はひどい姿

でした(笑)乾かしたら、みごとフワフワ復活!使用する前日にもう一度洗濯してみます

ね。

並び替え:

ニオイが取れるかどうかは不明ですが、以前ラビットファーをクリーニングに出したとき「毛皮扱い」とされ高額な料金を徴収されました。
よく考えてからクリーニングに出された方が良いですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高額なんですか?!ファーを買うなら家で洗っても(失敗してもあきらめがつく)いいようなのにするべきでした(涙)

買ったばかりの衣料品が石油というか、変な薬品くさいことってありますよね。
私はその場合、暫く風通しの良いところでハンガーなどで干しておきますよ。
だいぶニオイも和らぎます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、ハンガーでつるしてみました!和らぐといいなぁ。無理そうなら、
思い切って洗ってみようかと、思ったりします。。。

ファーではなくボレロの素材は何ですか?
それによっては、自分で洗えます。
水を使って洗えば取れると思います。
ラビットファーは表示がドライでも、水につけて洗っても大丈夫なものが多いです。
ドライより水洗いの方がニオイは取れます。

でも、あくまでも、自己判断の上(最悪、着れなくなってもいい!くらいの気持ち)でどうぞ。

• 回答者:一葉 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファーはラビット100パーセント。ポリエステル100パーセントです。
洗うべきか、悩みます・・・・。

クリーニング店ではにおいは取れないと思います。
ラビットファーのボンボンマフラーが何年か前に流行ってたくさん買いましたが、
ものによってはにおうのありましたよ。
しばらく陰干しするなどしても取れないなら、残念ですがあきらめた方が良いかもです。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか・・・・。やはり、においがあるかどうか確かめて買わないとだめですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る