すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

魅力ある経営者は誰か教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-11 22:40:29
  • 0

並び替え:

松下幸之助さんですね。

「ものをつくる前に、人をつくる」
企業を育て上げた人です。

  • 回答者:えりか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャパネット高田の社長でしょうか。
父がよくテレビで見ています。

この間九州の佐世保に旅行に行ったときに本社を見に行きました。
思っていたより田舎にありましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん!

人間学を教わります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和民の社長。とジャパネットの社長。どちらも人を引き付けるいい眼をしている。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん。
パナソニックになったのは、残念です。
せっかくなら、MATSUSHITAにしたらよかったのに。。
日本のブランドっぽい??ですよね。笑!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東武鉄道の「根津会長」ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤田晋社長。ブログも面白いですよ。 能力は??ですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渋谷栄一・小林一三などの明治期の経営者。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本田 宗一郎ではないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も松下幸之助さんですね。
ひとつの電気の球からあれだけ会社を大きくされたのですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故)本田宗一郎さんしか居ません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さんです。
「松下」や「ナショナル」の名前が無くなったのは残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 故人でいいのでしたら、ニッカウヰスキーの創業者の竹鶴政孝氏とHONDAの本田宗一郎氏。



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャパネット高田の代表。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん
学歴も高学歴ではないが、先見性があった
病弱がかえって「自分」いがいの人を使ってうまく使いこなしまた育成した

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん。

PHP文庫も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さんだと思います。
後、本田宗一郎さん車好きがそのまま大きくなって
自分が好きな車を作りたいって会社を作ったって感じがそのまま出ていて好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バークシャー・ハザウェイ最高経営責任者
「ウォーレン・バフェット」

世界で最も尊敬される投資家としても有名です。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「松下幸之助」さん。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任天堂の社長さんかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城南電機の宮路社長は魅力的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルロス・ゴーン
日産復活させました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の人ではありますが、ヤマト運輸の小倉氏は運輸省相手にとことんやり合った気概のある経営者だったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本田宗一郎

優秀な経営者で有り
世襲させなかった事に天晴れ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり経営の神様とまで言われた「松下幸之助さん」ではないでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん。
今また注目されてきてますね

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い意味でも悪い意味でもソフトバンクの孫さんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本田宗一郎氏。
おとっつぁんです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の父親。      

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは断固、京セラの稲盛和夫名誉会長です。
日本の通信業界の重鎮でもあり、日本の高度成長のウラのキーパーソンでもあります。
彼の経営思想「アメーバ」。そして社是の敬天愛人。
ほかにも情熱の注ぎ方などわたしはジャック・ウェルチでも庄山悦彦でも張富士夫でもなく、はたまた孫正義でもなく彼こそが孤高の経営者と思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャパネット高田社長。
自ら自社製品を売り込むあの姿勢にリスペクト。

  • 回答者:ハイテンション (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ有名な「松下幸之助さん」でしょう!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク 孫さんです。
常に先を行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタミの渡辺美樹社長(社長、名前の字が間違ってたらスイマセン)
と素直に謝れちゃうから好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さん。一代で、あの松下電気産業(パナソニック)を作り上げた野は、頭が下がる思いです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪急の小林一三氏ですね
まさに民鉄とはかくありき、という範を示された方です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビルゲイツ。
自分の頭脳だけで世界的な企業を起こしたのだから、その手腕には魅力を感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぐまぐの、あかねさん。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松下幸之助さんですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほりえもんかなぁ、やっぱり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る