すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

私は化粧下地を塗ったあと、ファンデーションを塗らずにパウダーをはたきます。
最近下地の変わりにBBクリームを塗ってますが、あれって本当に潤いますか?
今日試しに、化粧水→乳液→(20分くらい置いて)→BBクリームにしてみたら、化粧ノリが全然違いました。
もうすぐBBクリームがなくなるので、化粧水→乳液→(20分くらい置いて)→化粧下地に戻そうかと思ってます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 23:26:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

20分くらい置くのは、なじませるためです。
乾燥が気になる季節なので、しっかり化粧水で潤いを与えたいです!

並び替え:

私は以前BBクリームを使っていました。

最初のうちはうまく化粧がのってよかったんですが、Tゾーンのあたりが崩れてしまい、後は肌に合わなくなってしまい、今はやめています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

BBクリームは油分があると思うので.化粧ノリがその時はよく感じていると思いますが
時間がたつと私の場合はかなり崩れてきます。潤いが補っていると思いますが.
やはり温度の高い時はかなりべっとりした感じがダメですね。
化粧下地の方が時間が経ってちょうど良く潤っている感じで好きです

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ひとそれぞれ 合う合わないがあるらしいので、
レビューを見ても賛否両論ですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が買ったBBクリームはほんとに化粧した
感じになりました。ほほはきれいな状態を
保ちましたが、Tゾーンはくずれやすいです。

この回答の満足度

IKKOさんがススメていましたが、
私の肌にはあまりあいませんでした。。
安いからこれはいける!って思ってたんですが。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

潤うっていうよりも乾燥しにくないって感じです、個人的に。
なので化粧水はたっぷり使って、その蓋としてBBクリームを使っています。
化粧下地とティント乳液って感じで行程が少なくなるので便利なんですよね。
乳液、日焼け止め、下地を1本で賄えるのは魅力です。
私もちょっとしたお出かけだとこの上にお粉だけで出かけていますが、乾燥はしないのである程度効いているのかな~と思います。

後他の方もおっしゃっる通りメーカーによって違うのかも。
私も迷っていて、ここで検索して、高いけど凄くいいですよ~という商品を購入しました。
UVも入ってて更に行程を省けるので助かっています。
凄くしっとりで乾燥しません。
エテュードハウスというメーカーなんですが。

でも1度効果を確かめるために化粧水→乳液→(20分くらい置いて)→化粧下地に戻してみるのはとてもいいと思います。
それでやはり効果あったな~と思ったらBBクリームを購入すればいいし、同じじゃない!と思ったらそのまま買わないでいればいいと思います。
化粧品って1度やめてみて効果を見るって大切だと思います。不要な物だったら省いた方がいいですしね~。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も友達からBBクリームのサンプルをもらい使いました。潤いませんでしたし、肌にはよくないようなきがしました。20分置くのはなぜですか?すぐに塗った方がよいと聞いたことがあります(?_?)

• 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

BBクリームにもよるんじゃないですか?いろんなメーカーからほんと、いろんな種類でているので。口コミみても、さまざまですよね。
私も3つ試しましたが(うち2つは同じメーカー)全然つけごこちがちがいました。

肌質にもよると思います。脂性肌の人はOKでも乾燥肌の人は物足りないと思う人がほとんどでは?
私も夏は普通肌で、これからの季節乾燥肌によってきますが、あれ一本では不安なので化粧水、乳液(乾燥を感じるこれからはクリーム)はかかせないですね。

また、BBクリームのあとにパウダーではなくファンデーションをぬるんであれば油分が入っている分、パウダーのときよりは乾燥を感じにくいかもしれませんね。

どちらにしても、自分の肌にあったもの、肌が感じたものを大切にするのが一番ですから、質問者さんの肌がよいと思うものが正解ですよ。

• 回答者:こま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私も最近化粧下地の代わりにBBクリームを使い始めました。
BBクリームってあんまりうるおいを感じません。
ぱさぱさって感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る