すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

20代以上の女性の方。
貴女のメイク手順は?

※以前回答した方は回答しないで下さい※

××の○○導入液。○○の染み込み具合が違う!

××の○○エッセンスと○○美容液。美白用。塗る時に少しずつ混ぜて肌になじませる。

××の○○ゲルで下地+保湿

××のBBクリーム。かなり伸びがいいのでオススメ。

最後に××の○○パウダーファンデを軽くつけて仕上げ。BBだけだと暗いので…。

…みたいな感じで、貴女ならではのポイントなどあればそれも書いてください。
皆色んな方法なので、それぞれどんな風にしてるのか知りたいので。

××はメーカー名、○○は商品名です。
メーカー名分からない場合、何の商品かは分かるように。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 00:53:14
  • 0

並び替え:

水洗顔、アベンヌ+雪肌精+京都で買ったクリーム(箸方クリーム)

ジルスチュアートの下地(ピュアラスティング):ピンク色で肌ワントーンアップ

シャネルの粉(プードゥルクリスタリン):次のパウダーファンデがムラなく塗れる+崩れ防止

ジルスチュアートのパウダーファンデ(スムースシルク):なかなかのカバー力+桃肌

ジルスチュアートのチーク(ミックスブラッシュ12):上のファンデと合わせると発色がキレイ

シャネルのアイシャドウ(レキャントオンブル79):〆色が薄いので二重幅にがっつり+少し目じり濃い目で彫深顔

セザンヌのアイライナー(極細ブラウン):目にそって細め+黒目上部分は丸くする+安くておすすめw

ディオールのマスカラ(アイコニックエクストレム):カール力有のお湯落ちタイプ+セパレート有+上品なまつ毛になる

ゲランのパウダー(メテオリットビーユ01):全体的に軽いパールの輝き+まったく崩れなくなる

眉毛は描きません・・・あと口紅もあまりつけませんが、つけるならシャネルのルージュココ5番です。
参考になれば嬉しいです。

• 回答者:しー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箸方クリームが検索してみて気になりました。
買いやすい価格帯ですね。
乾燥肌なので良さげかもです。

1、水洗顔
2、七福豆の柔軟水Ⅱを手で付けた後、同化粧水をつけたコットンでパッティング
3、無印の乳液敏感肌用しっとりを1プッシュなじませる
4、ポール&ジョーのファンデーションプライマー02を男塗り
5、軽くティッシュオフ
6、アナスイのモイスチャーパウダリーファンデーションを薄く塗る
7、レブロンマットパウダーブラッシュの07でTゾーン、Cゾーンハイライト
8、アナスイのアイグリッターをアイホール→魔女のゴージャス姉妹をアイホール→魔女のフォクシーを二重幅に置き、指でぼかす
9、コフレドールのジェルライナーBKで上ライン(目じり6mmくらいはみ出るように垂れ目になるよう引く)
10、した瞼に魔女ゴージャス姉妹目じり1/3のみアイラインのようにフォクシー塗る
11、眉山から眉尻をKATEのリキッドアイブローで書き、眉山から眉頭までKATEのクイックアイブローパウダーでかく
12、ヘビーローテーションの眉ますから塗る
13、温めた資生堂のビューラーで上まつ毛あげる
14、魔女のラッシュボーンを気が済むまで上下に塗る
15、ブルジョワのチーク34番を丸く塗る
16、DHCのリップクリーム塗る
17、ファイバーウイッグのボリュームタイプを上下まつ毛に気が済むまで塗って金属コームで梳かす
18、コフレドールのジューシーメモリールージュPK244を直接塗る
19、Diorのウルトラグロス267サテンピンクでした唇中央に1.5cm位の線を引き、ンーっぱってする

まつ毛ばさばさが好きでまつ毛にかける時間がものすごーい長い。
化粧水は肌に合ってガンガン使えるしお気に入り。
乳液はなかなかなくならなくてだらだら使ってる。早く買い替えたい
自分以外にはわからないみたいだけど、
ポール&ジョーのオレンジっぽい香りとアナスイの薔薇の香りとブルジョワの線香の香りが合わさってすごいにおいw

• 回答者:レイリー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

19段階!
時間かかってそうです!
ちなみに私、無印は敏感肌高保湿化粧水使用です。

追記。
七福豆の柔軟水Ⅱ、無印より安いですね。
気になるので今から@コスメで見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る