すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

ア○ムとかプロ○スとかの消費者金融でお金を借りると、一緒に住んでいる家族にバレますか?
電話やDMなど届くのでしょうか?ちゃんと期限内に返せばバレないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-12 00:12:15
  • 0

その2つで借りている者です。
基本、1度借りて順調に返済していれば相手からの連絡はありません。
遅延など(期限を忘れた)は携帯に電話があり、相手は社名は名乗りません。
DMは来ないです。
ただし、借りる場合コンビニなどで借りると明細書が届きます。
これはキャッシングの場合はやらないといけないことみたいです(法律とかそういうことで)普通の信販系のカードのキャッシングでも届きました。
中身は分かりませんが、もしかして経験者だと「もしかして?」などと思うかも知れません。
なので追加で借りなければならない場合はコンビニなどではなく各会社の機械でやった方がいいです。


現在も返済中の身ですが、出来ればカード会社のキャッシングなどを利用した方がいいと思います。
銀行系とか。
その二社は金利高いです。
色々なサイトを見て回って金利が低いとこ探した方がいいです。
1番いいのは借りないことなんですけど……経験者からの重い言葉です。
金額にもよりますが、ズルズルになっちゃうもんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の経験上、ばれました。
あれだけ、再三、DMや電話はよこさないでくれと言ったにも関わらず、きました。
しかも3回もです!
嫌がらせかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天クレジットはいかがですか? 郵便物が来ても消費者金融とはわからないと思います。返済はネットでも、コンビニでも可能です。実質年利6.9%~17.8%で消費者金融より低利です。中身は消費者金融と同じですから、計画的に。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

契約時にDM、TM禁止にするといいです。それと提携してるコンビニでなく、消費者金融のATMを使うと明細がその場で発行されるので発送はされません。
ただし取引があまりよくなく遅れたりするとすぐ手紙きますよ。それで離婚問題に
なったと友人の奥さんが言ってました。最近ではeメール(事前に入金期限を教えてくれる
便利なメール)を登録するといいかも・・確かログインしないとみれなかった気がする・・・
連絡も常に個人名なので逆に怪しまれる可能性がありますから、事前に連絡しておいた方がいいっす。明細は法改正にともなって細かい利率とかを提示したのを送らないと法律違反になるらしいです(上記以外の金融に勤めてる子に聞きました)
あと住所変わったり、携帯変わったらいち早く届け出しましょう。じゃないとすぐ会社とか自宅とか連絡きますから・・

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限内なら大丈夫だと思います。
ですが、他に借りれる手段がありましたら
そちらのほうをオススメします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に期限内でしたら厳しくも無いんでキッチリ期限内なら平気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限内に返せばばれないけど、少しでも返済が遅れると電話だ、DMだ、ってすっごくうるさいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限内に返せば基本的にバレないでしょう。
余計なお世話ですが、利息が大変ですからできるだけ借りない方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る