すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

象に乗った事がある方、乗り心地はいかがでしたか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-12 07:53:11
  • 0

タイで周遊コースに乗りました。
背中に付いた乗り籠に乗りましたが、高くて左右に揺れるたので、ちょっと怖かったですが、悪くはありませんでした、楽しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高くてかなり揺れて乗り心地はよくなかったです。
落ちたらどうしようというハラハラ感もありました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り心地は良く無かったですけど良い思い出にはなりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「象のタクシー」というのにインドで乗りました。象が歩くたびにユサユサ揺れるので、乗り心地はよくないですが、いい経験にはなりました。

  • 回答者:OK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県の白浜で乗ったことがあります。視界が高かったのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで乗りました。高くて落ちたらと思うと不安でした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドでのりました、アグラかジャイプールどちらか・・・お城へ行くのに乗ったんですがまぁあんなもんでしょう、中国で乗ったらくだよりはまだよかったような。背が高いので見晴らしがよく、ちょっと大名気分でした。タイのチェンマイで「象に乗っていくトレッキングツアー、山越え3泊4日withバンブーボートで山岳民族を訪問」というのに申しこんでいたのに、直前に怪我をしてキャンセル、悔しい思いをしました。うち身で動けない体には拷問でしたね、きっと。しかし、ここで改めて皆さんの回答を見るとそんな長時間象なんて乗るものじゃないとも思え、すこし気もちが慰められました。

  • 回答者:ちーちく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに行った時に乗りました。
すごく高くて、結構ゆれるのでちょっと怖かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで乗りました。
下から見上げるよりも、実際高く感じます。
歩くごとにかなり揺れて怖いです。
乗ったのは、ゾウにくくりつけてある木製の椅子の上です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り心地はあまり良くなかったですが、気持ちは癒されました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いとは思ってたんですが、予想以上に高くてちょっとこわかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく高かったです。
高いので結構怖かったです。
乗り心地はあまりよくありません。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンの方が、乗り心地よし。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高くて怖かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイランドでのりました。乗り心地は悪くなかったです。このまま死んでもいいぞうと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子の様なものに乗ったことがあり.思ったより高くて恐かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くて、結構揺れるので怖かったです。
バリで乗ったのですが、途中でヤシの実を踏んで割ったりしてくれました。
ゆったゆったゆったゆったって感じでした。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくはない
背中は結構「毛」が生えています
堅いし、高い
見晴らしはいいけど乗り心地はいまいち

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く不安定で怖かったです。  結構高いから見晴らしはいいけど 安定感が無いので怖いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サファリパークみたいなところで乗りましたが、
乗り心地はよくないです。
背中に輿っぽいのが据え付けてあって、
座って乗れました。
ぐらぐら揺れながら移動します。
匂いもけっこうありました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り心地はイマイチでした。
籠の上と象の頭のところにも乗せてもらいましたが、揺れが怖かったです。
バリ島で乗りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れなかったから、ちょっと不安定で怖かったです
でも目線が高くなり、チビで損をしている私はうれしかったです
タイで経験しました
タイでは象さんにのるという観光があります

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉で乗りました。
高くて恐かったですね~
押さえてくれたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで何度か乗りました。
ものすごく楽しかったです。
初めて乗った時はゾウの背中に乗せたイスに座って乗りました。
想像以上に高くて揺れたように思います。
しばらくするとその状況にも慣れ、楽しくなりました。
ゾウの首の付け根部分に直接乗ったこともあります。
硬い毛が当たってチクチクしましたが、これはもう最高に楽しかったです。
ゾウの安定感には感動しますね。
何度でも乗りたくなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時に栗林公園で乗りました。5,6歳の時だったので、結構怖かったです。今なら全然怖くは無いと思いますが。と言うのは、結構高いのと、鼻を乗ってる私の所へ持ってくるので怖かったです。乗り心地はそんなに悪いとは思いませんでした。大人の今、乗ってみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構高いし 結構ゆれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで観光用の象に乗りました。随分高く感じましたし、のっしのっしと歩き乗り心地は良かったです。象の大きさにも圧倒されましたし、この象を慣らした象使いにも驚きました。

  • 回答者:ZTI (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに乗った記憶がありますが、短パンだったので、象の剛毛がやたら太ももにちくちくしたのを覚えています。乗りごごちはあまり良くはなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで乗ったことがあります。
直に乗ったのではなくて、象の背中に、椅子の様になっているものを乗せて、そこに乗りました。
あまり乗り心地が良いとは言えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椅子のようになっているものに乗っても乗り心地はよくなかったのですか・・・
安定してそうで快適なイメージがありましたが、違うようですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る