すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DELLのパソコンXPSONEを使用しています。
このパソコンで、外部入力映像(例えばビデオデッキ)を見るにはどのようにしたらいいのでしょうか?
説明書見てやってもいまいち分からなかったのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:プー
  • 質問日時:2008-10-12 11:06:46
  • 0

IEEE1394またはS映像端子がありますから、ビデオデッキなどの外部機器から適切なケーブルを使って繋ぐといいと思います。 音声は、オーディオジャックがあると思いますので、RCAピン-3.5φステレオミニプラグのケーブルで接続するようになると思います。
取り込みソフトは、インストールされているwindows movie makerでもできるように思います。

これが使えるかも知れません。デバイスで外部入力が選べなかったら使えません。
DirectShowキャプチャーソフトhunuaaCap
http://www.moemoe.gr.jp/%7Ehunuaa/

パソコン内に、マルチメディア関連のソフトはインストールされてませんか?
もし無いようでしたら、ビデオキャプチャーボードかUSBのビデオキャプチャー機器を購入するようになるかも知れません。そういう機器には、取り込み用のソフトが付属しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。moviemakerは保存しないといけないようなんですが、リアルタイムで映像を見るとかできないでしょうか?テレビでいう外部入力チャンネルとかはないのでしょうか?さらに質問ですいません・・

何度もすいませんでした。windowsMediaでしてみたのですが、どうも映りません。外部機器のほうにに異常があるのかもしれないです。いろいろと教えてくださり、本当にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る