すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

乾燥肌なのですが、ご使用された、保湿クリームでおすすめのものがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

• 質問者:きんた
  • 質問日時:2008-10-12 17:16:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。
参考にします

クリームではありませんが、ソンバーユがおすすめですよ。

私も、今年の5月頃に乾燥でずいぶん悩んだのですが、ソンバーユを使い始めてからすっかりよくなりました。
何よりも、天然成分100%なので、安心して使えます。
確か、食べても(口に入っても)大丈夫だったかと…。

朝は、サラッとした「ソンバーユ液状特製」5滴ほどを下地代わりに、夜は保湿に優れた「NO.7」を使っています。
お値段もお手頃なので、根本から治したいとお考えでしたら、ぜひ試してみてください。
お試しセットもあったはずです。

私は、このソンバーユで、今年の冬は乗り切ろうと考えています。
何を選択されるかは、わかりませんが、真冬でもしっとりツルツルでいられるようにがんばりましょうね!

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナイアードのアルガンクリームです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/321868

人にも環境にも優しい上に、栄養たっぷりな感じが実感できる所がお気に入りです。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔ですか?ボディーですか?

私もかなりの乾燥肌だったのですが、オルビスの保湿用のに変えたらそれから、乾燥が無くなりました。併用で、サプリも飲み始めたのですが。。。

ボディーなら、body shop のクリームです。マンゴーの香りがかなりしっとりします

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ソンバーユオススメです。
顔はもちろん全身に(唇にも)使えます。

少量でよくのびるので経済的ですよ。
私はツルハの特売で980円くらいのときにまとめ買いしてます。

顔のみ使用なら1年以上もちますが、
臭いがきつくなってくるので全身使用で早めに使ってしまった方が良いのかも。
(臭いがしてきても問題ないみたいですが。)
天然なのでお肌にも優しい気がします。

この回答の満足度

ロコベースリペアクリーム(第一三共ヘルス)というのがお勧めです。
余計な添加物もほとんど無いようです。
ドラッグストアーなどのお店で買うと1,890円(税込)ですが、ネットでまとめ買いをすれば、ほぼ半額で購入できます。

皮膚科の先生に聞きましたが、セラミドが入っているので高いのかもとおっしゃっていました。

この回答の満足度

クリームではありませんが、DHCのオイルかワセリンがいいですよ。
夜寝る前に付けると、朝しっとりしています。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

青のニベアをいつも寝る前にぬっています。
かなり、保湿こうかです!

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

DHCのQ10クリームはこってりしていて翌朝はぷるんぷるんです。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

キュレルのフェイスクリーム エフェクティヴを使ってますがオススメです。
乾燥性敏感肌用ということで刺激もなくていいですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ディセンシアのつつむフェイスクリームがよかったです。
サラリとしたヴァセリンみたいな感じでした。
しっとりしているので夜使っています。
朝用のUV保湿クリームもいいですが、ちょっと脂っぽくなるかな。
フェイスクリームの方をお奨めします。

ポイント目的で全額ポイントバックで購入したのですが、当りでした!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

キュレルの「潤浸保湿クリーム」をオススメします。
私はアトピーで医師に勧められました。
ふわっと軽くて気持ちいいですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はニベア派です。
ニベアのクリーミィミルク これを使ってます。
潤いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はアトピーで、凄くお肌が弱く、凄く感想肌でずっと粉を吹いているような状態だったのですが、今年の2月頃に山田養蜂場の化粧品の、honey laboの化粧品(化粧水・乳液。クリームは使わないシリーズだったので)を使ってから、乾燥が殆どと言って良い程になくなりました。粉を吹くこともなくなりました。
ただ、私はお肌が弱かった為に、赤くなってしまったので使うのをやめましたが、乾燥は治ったままです。
なので、お肌が極度に弱いわけでは無いのであれば、凄くお勧めです。

この回答の満足度

保湿クリームとはちょっと違うかもしれませんが、エバメールのゲルクリームがいいですよ。
同じようなゲルクリームの中では安価なのもオススメポイントです。
タップリと肌に乗せておくと、翌朝プリプリになります。
ちょっと感動ですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビーナスメロンゲルを惜しげもなく使っています
これしかあうクリームがないので・・・・・

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

体用でいいんでしょうか?
ニベアのクリーミィミルクを使ってます。
しっとりしていい感じですよ。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

エバメール ゲルクリームがお勧めです。
私も乾燥肌ですが、保湿クリームをはじめ
化粧品に疎くてどうしたらいいものか分かりませんでした。

一緒に飛行機に乗った女性が
私の顔の感想を見るにみかねて貸して(塗って)くださったのが
エバメールゲルクリームでした。
「保湿」には万全です。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジェルですがエバメールをたっぷり使っています。なかなか良いです。
冬はシャネルのイドゥラマックスプラスモイスチャークリームですね。
ベトベトするというより瑞々しいという感じです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のお勧めは、
ハーブ庭園 旅日記の
ナチュラルローション、ナチュラル素肌クリーム、ナチュラルミルククリームです。
これは、肌が弱い方やアトピーの方にも良いです。
毎年カサカサになっていた肌が、これをつけてから治りました。

http://www.herb-teien.com/shop/index.html

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

私はオルビスのボディミルキィローションを愛用しています。
http://www.orbis.co.jp/small/1551020/

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

「大島椿油」はよく効きますよ。

毎年冬はそれで過ごしています。

• 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私も乾燥肌です。
RMKのスムーサーとフルーツバリアクリームを併せて使っていますが、結構お勧めですよ♪匂いもいいですし♪

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

私も寒くなって乾燥してきました。乾燥肌は水分がたりないのではじめに化粧水でたっぷりと水分補給したほうがいいと思います。そのごに保湿クリームをつけるとだいぶんちがいますよ。
 いいと思ったのは、ドクターシーラボのアクアコラーゲン、ドモホルンリンクルのクリームはいいですね(^^♪

• 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

保湿"クリーム"ではありませんが、
私はDHCを使っているのでそのオリーブオイルを使っています
(乾燥・敏感肌、アトピー持ち)。

使い始めはやはりオイルでべたつく感じがしてしまいますが、
時間が経ってもしっとりしてますし、
慣れると気にならなくなりますよ。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

肌研(ハダラボ)の保湿クリームおすすめです。

http://www.rohto.co.jp/hadalabo/

私も乾燥肌なのですが、これで回復しました☆
しかも価格も安いです!マツキヨとかで購入するとさらに安いです。

教えた友達はみんな買ってました♪

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る