すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

男ですが、冬になると乾燥肌で困っています。
保湿クリームなどは使っていますが、
体の内側から改善できないかと思いまして、
何か乾燥肌に効くサプリメントや食品などを探しています。
お勧めのものがありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

• 質問者:ren
  • 質問日時:2008-02-10 17:44:14
  • 0

サプリは私も以前飲んでいましたが、ヒアルロンやコラーゲンなどの類のものは非常に高価で続けるのが困難です。かといって安いのは効果もそれなりでしかなく効いているのかどうかさっぱりわかりません。
入浴剤やボディソープなどを乾燥肌用に変えてみたらいかがでしょうか。花王のエモリカは安いけど結構いいです。あと塗るタイプでしたらゲルがよいと思います。刺激がなくのびがよいので全身に使えます。おすすめは新日本製薬のラフィネパーフェクトワンという商品で、私も使っています。

• 回答者:tsubaki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

サプリではないのですが、私は最近バスパスというオイルを使っています。
お風呂から上がる前、濡れた体に伸ばしてタオルで拭くというものなのですが、その後の潤いがかなりいいようです。
手軽に使えるのがいい点です。上がった後はスプレー式のボディ用美容液を使っています。
クリームだと伸びがいまいちで乾燥が気になった部分があったのですが、この組み合わせにしてからはかなり肌の状態がいいです。

• 回答者:ひろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリームでもかゆみ止め成分入りのものを使ってみたことはありますか?
私は近江兄弟社のメンタームEXプラスを使用していますが、塗ってから10分ほどすると、痒かったのを忘れてしまうくらいになります。
値段は700円くらいだったと思います。
まだでしたらお試しください。

• 回答者:35歳男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒアルロン酸を含むサプリメントが良いと思います。

• 回答者:Dolphin (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る