すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「梅干し」と聞いて、唾液でますか?

「レモン」これではどうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 18:17:38
  • 1

並び替え:

梅干よりはウメボシかな

レモンよりは檸檬

唾液というより、口がつぼめるのは、「ウメボシ食べて!スッパマン!」 の一言です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いただけでは出ませんね。

見て味なんかを想像すると出ることはあります。

レモンは見ても聞いても出ません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しと聞いても唾液は出ませんよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 質問を見ただけでは出ませんでした。梅干し、レモンと口に出してもでませんでした。物を想像したら、少しでました。実物を目の前にしたら、たくさんでました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干は、この質問を見ただけで唾液がどんどん(笑)
聞くだけでも出ますよ

レモンは見ても聞いても出ませんねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しもレモンも聞いただけではでません。

梅干しもレモンもみたり、においをかいだりすると唾液でます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でません                          

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しも、レモンも見たら唾液が出ます。

聞いただけだと、何も出ませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いても唾液は出ません。
見たり匂いをかいだら出てきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干もレモンも聞いただけでは唾液は出ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いただけでは出ませんが、想像すると少し出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でそうにないです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり出なかったです、、、、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前を聞いただけではあまり出ませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でました!!

すっぱさを想像したら、レモンのほうが梅干よりも たくさん唾液でます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『梅干』は唾液が出ます。
『レモン』はあまり出ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ます。。。
レモンと聞いても出ます。
でも梅干しのほうがヤバイです・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、やりました。
「梅干」出ました!
「レモン」は出ません!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やってみたら、両方でましたが、
どちらかと言うと、レモンの方がでましたよ☆

  • 回答者:檸檬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも私の場合は聞いただけでは唾液は出ません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しで出ました!
レモンではあまり出ませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも出ます。
酢の物でも出ました。
味を覚えているからですかねー。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも出ません。すっぱいもの大好きなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干、レモンどっちも出てきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いただけでは出ませんが、映像を見たら出ます。
レモンより、梅干しの方がでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンはそれほどでありませんが、梅干しは出てきますね。書いていても、、、。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唾液出まくりです。「梅干」のほうが効きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ました。 じわぁ~~~って出ました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干は出ません

んなもの、言葉だけ聞いただけで出るわけないじゃん!
と思って、次に「レモン」を読んだら

だらだら唾液が出てきて止まりませんTT
ほんとに出るんですねーおどろいたー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に出ませんね。
でも昔は出てたような…。
30代後半なのですが、どのくらいで出なくなったのかでなくなるのか
ちょっと知りたくもなってきました(笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも出ますね。  

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば「梅干し」「レモン」と聞いても唾液が出なくなりましたね。
これは歳のせいですかね。
昔は思っただけで出てたような気がしますが。
昔からすっぱいものが好きでしたので
「梅干し」「レモン」今でも大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「梅干し」も「レモン」も大好きです。

「梅干し」と聞いても、「レモン」と聞いても、
唾液も出ませんし、何も変化はありません。

  • 回答者:妊婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ないですね。全然平気なので。レモンも大丈夫です。丸かじりと言われたらレモンの
方が顔をしかめるわ

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いても見ても出なくなった
若いときはでたが、年取るとでにくい
梅干も昔は酢っぱかったが最近はそうでもない

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実物を見るとでますが、言葉を見たり聞いただけでは唾液はでません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちとも出ないです。

いざ 食べるときにでるかも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度出ますが、酢昆布の方が出ます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しの場合はなんとなく出ます。
レモンは特に何も・・・という感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近どちらも食べてないせいか出ませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単語を聞くだけだと、両方とも唾液はでません。
リアルにイメージすると「梅干し」はでます。
「レモン」はでません。

  • 回答者:popo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方でないです~・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きでないからかもしれませんが出ませんでした。

  • 回答者:ばぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも出ないです。毎日食べてますから。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いては出ないけど、見たら ダラダラ・・・・でしょ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉だけでは駄目ですね。香りか、実物を見ないと。

  • 回答者:知識犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この質問内容を読んだときに「梅干し」ではでました。「レモン」ではでませんでした。
梅干しって言葉だけででるもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しはでました!
レモンは出ませんでしたね・・・。

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方出ますね(笑)

「レモン」が先にあったら出なかったかも?・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、やってみました。
梅干は出ますね。
レモンは出ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唾液、でます。
頭の構造が単純に出来ているようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しは出ます。
レモンは出ません。

たぶん、梅干は食べるままの姿を、
レモンは皮のままの姿(すっぱい感じがしない)を想像したからだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干は出ますが、レモンは出ませんでした。

梅干の方が食べる多いからかしら?

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しは出ますが、レモンは出ないですね。
発育期に、おかずは梅干しが多くて、食べる機会が多く、レモンはかなり大人になってからのものなので。
そんなことが、原因でしょうかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ます~

パブロフの犬ですね(;一_一)

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方出ませんでした。原因は今食事が終わったばかりからだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しとレモン、どちらも出ませんでした。
食べなくなって何年も経ったのが原因かな。
すっぱい味忘れてしまった。

  • 回答者:koba (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで実験ですか?
答えます。両方ともに出ます。

  • 回答者:ワン・ワン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ませんでした。実物を用意されたらわからないですが。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干→唾液がでます
レモン→頭のてっぺんまで酸っぱくなりそうですが、唾液は出ません
何なんでしょうね
単なるイメージかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもでます。

パブロフの犬状態です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンより焼肉のほうがでます。条件反射より空きっ腹です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出てしまします。

しかし、意識して出さないようにすると大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方出ます。いっきにお腹ペコペコです。

  • 回答者:marine (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でますね。
すだちやゆずは出ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「梅干し・レモン」両方、出ません。
出るのは、最近たべてない~っていう気持ちだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干はでるけど
レモンは出ないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ますね~!
梅干もレモンも好きなのでやっぱり想像しちゃいます。
パブロフの犬ですね。

  • 回答者:So (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干は唾液でます。

レモンは出ないですねぇ。

  • 回答者:恋々 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じわーっと出てきました。

レモンでたたみかけられて、更に出てきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干では出ますが、レモンでは出ませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しは聞いたら、唾液が普段よりは多くでます。
レモンは、出てこないですね。
梅干し・唾液説は、昔から言われてるので、言葉の反射で出るのだと思います。
そうでなければ、レモンの味では唾液が出てきませんから。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おお!両方出ました~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でました。(笑)
ごくりとのどがなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少出てきますが、「でてきたー」ってほどではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でますね。あまり食べないので洗脳されてるのかもしれないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の梅干は甘いですから、条件反射的に唾液がわいてくることはありません。
むしろ、レモンのほうが、即、唾液が出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しだと、ホントなぜか、出ますね。
レモンは、出ません。

レモン自体を、生で、食べたりしないからかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも出ます。
他の酸っぱいもの…、「酢」や「酢だこ」などは出ませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ますね。
何で字だけで出るんでしょうか。
脳がそうさせるのかな。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「梅干し」だけ出ます~

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方しっかりでますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも出ますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いただけでは、どちらも出ないですねー。
梅干は、購入しようと思ってジッと見ていると、唾液が出てきます。
レモンは、見ても出ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも同様に唾液が出て酸っぱい感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る