すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2年つきあった彼女から一方的に別れ話をされました。「〇〇君は悪くない・・・すべて私のわがまま・・・東京へいくからわかれてほしい」など言われ、何故?色々と聞くと逆切れされて「うっとうしい。二度と電話もメールもしてこないで」と言われそのままです。僕はどうしていいのか?本当に電話もメールもしていませんがこのままでいいんでしょうか?新しい人を見つけなければいけないんでしょうか?もちろん今でも彼女のことは愛してます。

  • 質問者:21歳
  • 質問日時:2008-10-12 18:18:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。1人の方をのぞいては全員のみなさんが忘れなさい、とのことで回答をいただきました。僕なりに前向きにやっていこうと思います。彼女は年上で僕が多少甘えていたところもあったと思います。
幸せであるように さんからの あなたが彼女にしてあげられる最後の愛情だと思ってください。
この言葉が、僕にできることだと思いこの恋愛を僕の中に大切にしまっておこうと思います。励ましのお言葉などありがとうございました。

残念ですが、理由はどうあれ彼女のあなたへの恋愛感情が切れてしまったのでしょう。
おつらいでしょうが、彼女のことはあきらめましょう。そしてそっとしておいてあげましょう。
電話もメールもしないほうがいいです。
あなたが彼女にしてあげられる最後の愛情だと思ってください。

  • 回答者:幸せであるように (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの・・・すみません。私も同じようなパターンで彼と別れたことが。。。
なんだか遠距離までして付き合えない人だったので、
自然消滅を狙っていたのですが、何度か電話が来て「俺の中では終わってない。・・・」
云々といわれ、「もう会いたくない。」と切りました。
とくにそのとき、新しく好きな人ができたとかではなくて、
遠距離恋愛するまで、燃え上がっていなかったんです。

21歳さんの彼女さんは、好きな人がいるのかどうかは分かりませんが
もう心は離れちゃっています。
こういうときは男の人のほうがロマンチストなんです。
彼女のことは夢だと思ってあきらめたほうがいいと思います。

  • 回答者:まなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>「〇〇君は悪くない・・・すべて私のわがまま・・・< ふむふむ、オーソドックスな縁切りの台詞です。無理やり、ねばっても良い事はありませんよ!お止めなさい。まだ、21じゃありませんか!これからもっといい女が出てきますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しい彼ができたから追いかけます。と
いえないための遠まわしな言い方だったのでしょう。
詳細を聞かないで・・みたいな。
でも詳細を聞こうとするから、逆キレされた・・ということに見えます。

諦めたほうがいいと思います。
本当に好きなら、行く理由もちゃんと言うし、遠距離になるけど。。と
いってくれるはずですから

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏ができたのでしょうか。
きっぱりと分かれたほうがいいようですね。
彼女の気持ちはもうあなたにはないようですね。
すぐいい人見つかりますように!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがかわいそうですが、彼女のことは忘れましょう。
無理に新しい恋人を見つける必要もありません。
彼女に振られたからと言って、彼女の代わりに新しい人を見つけたら、
その新しい彼女に失礼になります。
少し恋愛から離れ、自分を客観的に見て、今何をすべきか考えてみてはどうですか。
新しい彼女を作るのは、その後でよいと思います。
自分を高められるようなこと、何かに打ち込めることが見つかると一番良いですね。

  • 回答者:お察しします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が別れ話を切り出すときには、完全に決めていて最後通牒をしているだけということが多いと思います。
そんな場合は、最初は相手は悪くないと言っていても、実はもうすっかり嫌になっているので
食い下がられたりすると、逆切れするでしょうね。
質問者さんは21歳とまだとてもお若いのですから、これも経験のひとつとして
次のいい恋を見つけてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く次の恋を見つけたほうがよいですね。
男は、結構昔の彼女のことを引きずってしまいますが、
女性は、きっぱりが多いようです。
そう言っている私も引きずっていますがね。
その彼女のことは、過去の女にして、
前を向いていきましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて 新しい人をみつけないとたぶんだめなんだとおもいます。
少しつらいかもしれませんが 時間がたって思い出になるまで
すこしかかるかもしれませんね。

がんばってその彼女よりいい人をみつけましょう。
そしてみかえしてやりましょう!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今まで楽しい時間をすごせた」とすっぱりあきらめましょう。
新しい出会いが待っているなんて幸せですよ。

しかし、私(58歳)の青春時代には女性からこのような言われ方をすることはあまり無かったなあ。時代は変わりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くね忘れる事ですね。世の中には、君の事を一番大事に思ってくれる人が必ず現れますよ。
女の人は、そういう風に言った時には、もう気持ちがありませんし、二度と戻る事は無いようですね。
年を重ねていく中で良い思いでとして残すには、追わないことです。愛情は移り変わる物ですが、時間と現実はその時にしか味合えないものです。人生を楽しみましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女はあなたのことを、もう過去の人と思っているようです。

忘れた方がいいと思います。

キッパリと拒否されたのですから、新しい恋を見つけましょう。

いつもでも彼女のことを思っていると辛いだけです。

先に進みましょう。

キツイ言い方してすみません。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はサッパリしています。
未練を持ちません。
新しいものがあると飛びつくくらい
男女関係は一度嫌いになると
冷えてしまうものです。

まだまだ若いですし、彼女だけが女ではありません。
地球の半分は女です。
まだまだこれからいくらでも思い出に残る恋愛ができます。
若いってだけでうらやましいくらいですから。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいようですが、女性はいちど「別れよう」と思うと愛情はスパッとなくなります。
相手の男性が未練タラタラで連絡してきたりすると「ウッザーー!」です。
彼女だけが女じゃないのでこれから素敵な人を見つけていい恋をしていい男になってくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験からお話しさせてもらうと・・・

女性は「ed(過去形)」が大好きな生き物

男性は「ing(現在進行形)」で生きている生き物

彼女は貴方との関係を終わらせました。
ここで貴方がしつこく関わると「ストーカー」という便利な言葉で
警察を引き込んでしまう事もできます。

その女性は、突き放される冷たい男性が好みだったのでは?

2人の恋愛事に他人の入る隙間はありません。

昭和の21歳は「大人」でした。
平成の21歳も「大人」であって欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ない言い方をすれば、本当に忘れるべきだと思います。今も愛している、とありますが相手がその様な(私が思うに)ミエミエな嘘の様な言い方。早く新しい人を見つけて、きれいさっぱりしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結論から言うと、終わったのよ。あなたが今でも愛していようが、彼女の中ではもう過去形なのよ。
このままでって、もう一度彼女にコンタクトとって何とか振り向かせたいわけ?
およしなさい。これ以上の行動はみれんがましいだけよ。

まだ21歳でしょ。イイ女は私を含めて星のかずほどいるわよ。
早く次の恋を見つけて、今回より上手に振る舞えるように努力してね。

いつか、笑いながら、振り返ることができるわ。

  • 回答者:フライパンの女3 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで言われたらもう後が無いと思います
気持ちの中で終わったと区切りがつくと何を言われても終わりです
別れの理由は、色々言われたのかもしれませんが
積もり積もったものがあっての事でしょう。

追いかけても待っても無駄だと思います。
諦めて、次の新しい恋を探した方が宜しいです

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ女としては
今何を言われても嫌いになるばっかりかと思います・・・
時間をあけてあげるのもいいかと
その間に21歳さんも他の女の人と遊んでリフレッシュするのがいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いでしょうが、別れて欲しいと言う事なので、そのまま別れた方がいいと思います
私はケータイ番号とメルアドは削除しました
新しい恋を見つけるにはしばらく時間がかかるかもしれませんが、必ず春は来ますし、朝の来ない夜はありませんので、必ずよい方が見つかりますよ
どうぞ、気を落とさずにお過ごし下さい

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、女性側から別れを切り出されたらもう無理だと思います。
女性が「別れましょう」という言葉を言ったら、3ヶ月前には別れを考えていたと思ったほうがよいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気の毒ですが手立ては無いです。
すでに彼女の中ではあなたは過去の人になってると思います。
東京に行くとかも本当かどうか。
とにかくあなたと別れたいだけのような気がします。
まだ21歳?なのだから次の人を探されたほうがいいと思います。
そんな振り方をする女性なのだから未練を持つ時間が勿体ないですよ。
もっとあなたにふさわしい優しい女性がきっと居ます。
がんばって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛そうですが、単に彼女の心変わりですね。
あなたは彼女を未だ愛しているのでしょうが、彼女は違う好きな方が出来たと言う事だと思います。
「うっとうしい」の一言の中に彼女のあなたへの嫌悪感を感じます。
彼女自身言っているように彼女の我が儘に過ぎないのですが女性は男性と違い、こうなったら気持ちは元に戻りません。最低な女に当たったと思って早く忘れた方が勝ちだと思います。

  • 回答者:頑張れ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女とはもうどうすることもできないと思います。
我儘って本人も言ってるのだから他に好きな人でもできたのではないかと思います。
女はそうなってしまえば、過去のことは引きづらないし、もう無理だと思いますね。
そのままでは、あなたの気持ちに整理がつかないと思うので、きちんとした理由、納得することも必要かもしれません。別れることには同意して、理由だけ聞いたらどうですか?そうすれば諦めのつくし、前へ進めるのではないかと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいことは良くわかりませんが、ふられたと言う事ですね。
原因が彼女の方だったら、他に男が出来たか、
あなたの方だったら、もう好きではなくなったか。
もしかしたら、彼女はあなたを傷つけないように、違う理由を言ったのかもしれません。
別れる時に、すべて本当の事を言うとは思いませんから。
切れたときに言った言葉が本心かもしれませんね。
いずれにせよ、次の人を見つけたほうがいいと思います、
彼女のことはいい思い出にすれば、また新しい彼女が出来ますよ。

  • 回答者:お助 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついようですが、

「〇〇君は悪くない・・・すべて私のわがまま・・・東京へいくからわかれてほしい」は、建前ですね。
自分を悪者にしておけば丸くおさまる・・・・と思ってる様にとれます。

他に好きな人が出来たか、すでに付き合ってる。
あなた意外とも付き合ってて、他の方のほうが条件が良かった。

ご自身としては全然納得いかないことですが、電話してもメールしても拒否されるはずですから、あきらめるしかないと思います。
相手が「うっとうしい」と言ってる訳ですし、どんな行動をしても「しつこい」と思われるだけですし、「ストーカー」とまで言われるかも知れませんよ。

最終的にはご自身が決めるわけですが、やはりあきらめた方が良いと思います。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、他に彼氏もしくは好きな人ができたんでしょう。
女が別れを言い出すときは、後は振り返ることは少ないです。
新しい出会いを探してもっと素敵な彼女ができるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
おそらく別に好きな男性が出来たのだと思います。
「〇〇君は悪くない~」は単なる自己満な言い訳です
さっさと忘れて新しい出会いを・・・と思います。
今は辛いでしょうが、時期がたつと楽になりますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそういう時は次に行く方がいいと思います。
追えば追うほどうざがられるし、追いかけてはっきりとした理由を聞いたからと言ってよりが戻るとは思えません。
金輪際彼女のことは忘れて彼女よりもいい女をゲットしましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような経験僕もありますが、諦めた方が良いです。当時の彼女も理由や説明がないまま「東京に行くから別れて」で一方的に終わりました。でもまだ彼女の事が好きで気になって東京行って東京にいる友達に聞いて周ってたら風俗店で働いていました。もうショックでその日は眠れませんでしたがでもそのおかげで気持ちの中の整理がつきました。

今は彼女の事を思い愛してるかも知れませんが彼女にとってはもう過去のあなたでしかないのです。新しいいい出会いをして下さい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その内容では縁りは戻せないと思いますよ。彼女の結論は出てるので、潔く「東京へ行っても頑張って」とか、メールしてみては?最悪、喧嘩別れにはならないのでは。。少しは、後を引くだろうし、辛いだろうけど早く新しい彼女を見つけなさい^^まだまだ若いから頑張れ!!!

  • 回答者:はる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ好きなら連絡するべきだと思います。
せめてそんな身勝手な別れ方は納得いかないと伝えるべきだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当はそうしたいんです。

「私のわがまま」といいながら、
逆切れですか。
これははっきりいって
もう目がないでしょう。
すっぱりあきらめて、
新しい彼女を探しましょう。

  • 回答者:nakitora (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつい言い方ですが、
彼女のことは忘れた方がいいです。


「〇〇君は悪くない・・・すべて私のわがまま・・・東京へいくからわかれてほしい」

は建て前だと思いますよ。

同じ女として そう思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は残念ながらあなたのことを好きではなくなってしまったんですよ。
もう新しい人を探したほうがいいと思います。
電話やメールをしても逆切れされるだけ顔ともいます。
質問者さんは悪くないと思います。
彼女の心変わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいようですが、他にあなたより好きな人か物が出来たという事だと思います。
21歳さんはご自分の幸せを探した方が良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る