すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルで作った「宛名」のファイル名が何だったか、
どこのフォルダに入れてしまったかが
分からなくなりました。

パソコン全体で、
①エクセルのファイルで
②中身は自分の住所が入っているものを
抽出することはできますでょうか?

  • 質問者:(?_?)
  • 質問日時:2008-10-12 19:05:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お陰で探し出すことができました。
ありがとうございました。

その他、そのパソコンで作成したとすれば、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名のフォルダ>\Application Data\Microsoft\Office\Recent
にショートカットでエクセルで扱ったファイルがリストされてます。
移動してしまった場合もある程度自動で探してくれるでしょうし、少なくともファイル名は察しが付くのではないでしょうか?
(ほぼ全てのアプリケーションで開いた履歴のある隠しフォルダなら、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名のフォルダ>\Recent
になります)
それでも見つからなければ、上記ショートカットを参考に心当たりのありそうなフォルダを心当たりのありそうなファイル名と日付で検索するとかですね。

「単にコピーして来たのが」というのであれば、.xlsと日付で検索するとかですね。

なお、ファイルやフォルダあるいは拡張子の表示設定で、システムフォルダや隠しフォルダなどを非表示、拡張子を非表示とかにしていたり、変にそのファイルをシステムフォルダとか隠しフォルダなどとかに入れてしまうと、見つからないことがあることには注意が必要かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイコンピュータを右クリックで「検索」→「ファイルとフォルダすべて」→「ファイルに含まれる単語または句」に
エクセル2007をお使いでしたら「.xlsx」それ以外のエクセルなら「.xls」で検索してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイコンピュータをダブルクリック、検索を起動して、ファイルとフォルダのすべての画面が出たらファイル名のすべてまたは一部にの窓に *.xls と書き込んで検索場所をマイコンピュータを指定して検索ボタンを推せばすべてのエクセルファイルリストが出ますからその中から探せば見つかると思います。どのフォルダにあるかも判ります。

  • 回答者:曽於陀! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスク内のファイルの中に入っているデータの一部でも分かるようなら、こういうソフトで検索できます。
Keyword Inspector
http://ohju.cside4.jp/software/kwisp/index.html

Visual Basic 6 SP6 のランタイムが必要ですので、インストールされてなかったらインストールしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se152941.html

googleデスクトップもExcelやPdfファイルの文字列の検索ができるようです。
http://desktop.google.com/ja/features.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルの検索で、保存した時に付けた名前を探します。
名前の一部でもOKです。。。

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で拡張子をエクセルの拡張子で探す。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルのファイルだけでしたら、XpやVistaの検索で拡張子.xlsやファイル名の一部
で検索可能です。
中身までになりますとGoogleデスクトップをインストールすればその検索機能である程度までは検索が出来たと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近使ったファイルで履歴をたどってみてはいかがですか。
思い出すと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る