すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

さりげないスポーティーカーを教えてください。
国産、輸入車問わず2000cc以下、メインが普通のセダンやハッチバックで、おじさん、おばさんが主に乗っていて、他営業車などにも使われるなどごく普通なのにスポーティーグレードが存在する車種が知りたいです。
外観だけでなくエンジンや足回りが専用設計や専用チューニングのものがあればお願い致します。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-12 20:31:01
  • 0

並び替え:

生産中止になってますが日産のシルビアが好きですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フェアレディZはどうでしょう。
2000CC以下ですし、年配層向けに(ではないかもですが。。)
1.シートの位置を一般的なスポーツカーよりも7cm上昇
2.ドアの開口部を広く設計
3.ハンドルの位置高く設計
のような工夫もされてます。外装はカラーをじみ目にしたらOKじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
Zは現在3500CCです。
明らかにスポーツカーですので残念ながらNGです。

ゴルフは、2000ccを超えてしまいますから、POLOスポーツラインなんかどうでしょう。http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018604.html
http://www.goo-net.com/newcar/VOLKSWAGEN/POLO/10045247/index.html

GTIはちょっと派手かな
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017847.html

昔なら、いすゞジェミニとかにSPチューンのものがあったり、ダイハツでもシャレードデトマソなんて遊び心満点なものもあったのですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのアコードではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今のインプレッサがさりげないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
インプレッサはNGです。

奇遇ですね。皆様からのご回答に期待しています。

小型車でマニュアル車を探していたらミニ(BMW)がありました。手元不如意ですぐには買えませんが、第一候補です。

  • 回答者:3298 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産 ノート ライダーハイパフォーマンススペック

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
エンジンのチューンがもう一つのようです。

スバル・インプレッサ

  • 回答者:いにしゃるD (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
インプレッサはNGです。

スズキ SX4 これは見た目が可愛いですが 実はスポーティーです。
だってあまり知られていないのですが WRCにも出ているラリーが出来る車です。
女の子と試乗しに行ったら、可愛いの乗るのね。って言われました。
実は走りの車であった事にビックリしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
残念ながら2lでもそれ程スポーティではないようです。

>さりげないスポーティーカー
僕も探してます…今、インプレッサなんでさりげなくない(笑)
>2000cc以下、メインが普通のセダン、おじさん、おばさんが主に乗っていて、メインのアコードは中年層でしょう…多分
>外観だけでなくエンジンや足回りが専用設計や専用チューニングのもの
まさにアコードユーロRがはまりかと…http://www.honda.co.jp/ACCORDEURO-R/
でも、いつの間にか販売終了???
このクルマは、僕もほしい車種です♪

  • 回答者:karu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
参考になりました。

ダイハツのBOON(ブーン)X4などどうでしょう?
トヨタのパッソと同じ形ですが、中身は1000㏄のターボエンジンでラリーベースの車です。
私は予算があるなら欲しいです。

  • 回答者:FF (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
なかなか良い車のようですね。

スイフトスポーツがお勧めです。
1600CCとちょっと小さめですが、軽量なので充分です。
走りの方も楽しめますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

さり気無いとおっしゃりながらエンジンなどにはこだわりがある。
ところが、インプレッサも(ランサーエボリューションも?)ダメ。
すると、排気量はともかくマツダスピードアテンザ類もダメ?
シビックタイプRよりユーロRが◎というコメントを読ませていただくと、あまり小ぢんまりした物もお求めで無い様で、それならレガシィのS40xも射程かな?という気がします。

元々がレオーネ商用バンあたりからのツーリングワゴンへのトレンド。
今ではラリーをインプレッサに譲って普通のクルマ。
そこにセダンがあってSTIが架装でチューンした物があるという設定で、現行のS402のディーラに置いてある試乗車でさえ、「あまりにもさり気無くつまらない」とまで言われるくらいですから。
(このあたりインプレッサコメントと冒頭コメントが微妙に矛盾する?様な気もします)
S402は2500で外れますが、先代のS401は2000ですから条件内。
http://www.subaru-sti.co.jp/s401/main/index.html
ただし、スポーティではあるもののサーキットに持ち込む車では無いのとNAでは無くターボがどうか?が分かれ目といったところでしょうか。

その他の視点で、少々見えないご意向部分のサイズ5ナン3ナンについて。
駐車場などのインフラでおじさんおばさんが苦労しないのは5ナン。
営業車とて小回りを考えれば、導入するのは5ナンのバン。
EURO-Rが3ナンに対しS401は5ナンで、見方によってはこれもさり気無さのポイントではないかと・・・押してみる?

  • 回答者:匿名で回答する (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ご紹介頂いた車種に非常に興味が湧きました。

シビックのタイプRが、最も条件に合っていそうな気がします。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日産 ニスモマーチ
    
トヨタ VitsRS
    古くてもいいなら、スターレット

などですね。
ニスモマーチ限定で市販してますよ(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
マーチでしたらオーテック12SRの方がスポーティーのような気がします。

スズキスイフトなどはどうでしょうか?スイフトスポーツですが、中々乗りおなせないですが、気分はレーサーです。ボディがしっかり作られている点も好きです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツダのアクセラがいいと思います。たしか欧州では評判がいいと思います。
あとホンダのシビックでもタイプRで。サーキットで乗れます。

  • 回答者:mobi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォルクスワーゲンのゴルフ、いいですよ。
おじさんですが、乗っていました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、チェイサーやの「ツアラー」ですね。たしか、2000CCも存在してたはず。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。残念ながらツアラーVでないとスポーティカーとはいえません。

スバルのインプレッサはどうですか?
2リッターのものはよく走りますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
インプレッサはNGです。

スバルB4/インプレッサ
マツダ・スポーティ(少し後ろ姿等の外観が違います、名前でのスポーティではなく、別車種です)
でも、とんな車種にも、専用チューニングがありますよ!
少燃費のヴィッツ/フィット/スイフト等にも、ちゃんと存在します。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。インプレッサは明らかに外観がさりげなくありません。

アコードのユーロはいいですよ。昔のインテグラの4ドアのタイプRとか

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
アコードはよさそうです。

日産アベニールですね。
営業車にも多いですが、スポーティーカーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シビック TYPE R http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/

(中古)アコードEuro R http://www.honda.co.jp/ACCORDEURO-R/

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アコードEuro Rは面白そうな車ですね。有難うございました。

質問内容に該当するクルマはちょっとないですね。
近いものから過去の名車ならいすゞの117クーペ。
今あるクルマならメルセデスのA CLASS。

  • 回答者:知識豹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィッツ TRDレーシング
http://toyota.jp/customize/vitz/trdracing/index.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。エンジンはノーマルの1.5lと変わらないようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る